--_--
--
(--)--:--


2009_09
17
(Thu)12:44

Cath Kidston

IMG_9674_SP0000.jpg
キャスの本が15日発売になりましたね。私は当日本屋さんへへ行ったのですが、手にとってみたもののその日は購入しませんでした。
昨日、お友達と丸の内ブリックスクエアーへ行ったらキャスのお店があったので入ってみました.
平日でしたが夕方だったのでOLさん達でいっぱい!
普段横浜のお店では見れらないものもたくさんあって充実した品ぞろえでした。
さて、こちらはプレゼント用にしていただいた、丸の内限定のラッピングです。
お買いもの袋も横浜ではユナイテッドアローズのものなので、やはりキャスのオリジナルの方が可愛いですよね~。
IMG_9648_SP0000.jpg
中は、カタログ本&ポーチ付トートバックです。
IMG_9653_SP0000.jpg
結構、大きさもあるし、まちもあるので使いやすいと思います。
お店では見本が展示してあったので、納得してお買いものができました~。
IMG_9651_SP0000.jpg
こちらは最近ロンドンから届いたカタログです。
IMG_9672_SP0000.jpg
こちらはガイドブック、頂いたままちゃんと見ていなかったので、日本別注のバックは丸の内で先行発売されていたことに帰ってから気が付きました...残念です。
takahashi_SP0000.jpg
さて、昨日朝はデパートの開店前に待ち合わせをいていたら、デパートの入り口前に長蛇の列!
何事?と思って考えてみたら「北海道展」の開催でした...
並んでいる方の中には並んでいる列のことで、怒ってどなっている人もいて、驚きました~
私たちはお友達のご主人さまの個展へお邪魔しました。
P1090320_SP0000.jpg
バラをはじめ、アジサイやカラー、ポピーなど、優しいタッチで描かれていてとても素敵でした。
P1090325_SP0000.jpg
その後の予定が詰まっていたので、少し早かったのですが、横浜でランチをしました。
「ファンケルカフェ」のマクロビオテクスのお食事です。
本当は「ミクニ丸の内」でと予約の電話を数日まえにしたのですが、空いていませんでした~~
lacecollectionwebtop.jpg
横浜から、神保町へ移動して、アートブックで開催されている「お裁縫箱をあけて」というアンティークの展示会を見てきました。
溜息の出るようなレアなレースや手作りに使えそうなものもありました。
IMG_9671_SP0000.jpg
次はAmuletさんで「とっておきのみじたく展」とういうお洋服のイベントをみてきました。
マチルドさんの新しいブランド「FRANKINCESE」も参加されていました。
作家さんたちのアイデアあふれるオリジナルなお洋服ばかりで素敵でした。
P1090330_SP0000.jpg
神保町から東京駅へ行き、丸の内へ行く前に大丸の「ボアシエ」でティータイム、私はコーヒーのマカロンタイプのケーキと迷ったけど、ロールケーキをいただき、お友達はチョコのケーキにしました。
美味しいケーキとお茶に英気を養い、丸の内へとお出かけしたのでした。


C.O.M.M.E.N.T

こんばんは~^^

キャスの丸の内先行バックってどんなのでしょう?
頂いてきた資料を見て、後で気がつくってよくあります^^;
がっかりしますよね。
丸の内限定のラッピング、知りませんでした。
自分用のお買い物もプレゼント用にして頂くといいですよね♪
自分へのプレゼントですもん^^
充実した一日でしたね。

2009/09/17 (Thu) 21:30 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

またまた素敵♪

お裁縫箱をあけて・・は行きたかったモノの一つでした。
みじたく展も今のプリにはヨダレもの。。都会はいいな~。。

で、行きたかったボアシエ❤ いかがでしたか?
店内はショップカラーのブルーが基調なんですか?ロールケーキとってもおいしそうです^^
キャスのバックは手持ちのバックの中にしのばせてプチ旅行に行ってきますね。。

2009/09/18 (Fri) 00:53 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

丸の内先行発売の柄はブリーチドサマーブロッサムストーンというものです。
他の店舗では10月1日から、発売だとか...
オープンのときはオリジナルラベルのミネラルウォーターがノベルティでいただけたそうです。
また9月6日にキャスさんが来店されたとか、情報不足でした~~v-409
丸の内限定ラッピングはお店へ行ってから、皆さんのお買いものの様子を見ていて知りました~。
思いがけなく、楽しいお買いものになりました。

2009/09/18 (Fri) 07:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

アートブックのイベントはたまたま知りました。お友達と横浜の絵画展のあと、どこへお出かけしようか?と考えていたときにHPを見て、ちょうどいいタイミングでしたし、アミュレットさんも同じ神保町なので梯子しました。
ボアシエは今回で2度目なんですが、店内はボアシエカラーのブルーで
椅子やテーブルにも天使の模様があったりします。
ロールケーキもフルーツたっぷりでおいしく頂きました~。
キャスのバックは私もお出かけに持っていこうと思っています。
プリンセスさんも気をつけてお出かけくださいね。
お話楽しみにしていま~す。

2009/09/18 (Fri) 07:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

