--_--
--
(--)--:--


2009_09
15
(Tue)00:00

お洋服ができました~~

IMG_9622_SP0000.jpg
のばらさんのところからお迎したDoraちゃん姉妹のお洋服ができました~。
とにかく小さくて、お姉ちゃんのほうでも身長7センチほどですし、おなかぷっくり体系なのでお洋服作りは大変でした...
後ろは一応スナップで脱ぎ着ができるようになっています.
IMG_9617_SP0000.jpg
ドールハウスの家具やイギリスの作家さんのドールと一緒に写してみました。
IMG_9619_SP0000.jpg
ソファーに座って、ティータイムです。
IMG_9625_SP0000.jpg
小さめの小花柄のピンクの布にお花もブレード、パールビーズ、アンティークレースなどでお飾りしてみました。
IMG_9626_SP0000.jpg
ちびちゃんはあまりにちいさいので、お洋服はシンプルなものしかできませんでした~。
IMG_9627_SP0000.jpg
ちゃんとしたお洋服ができるまで、しばらくはこれで我慢してね~~

C.O.M.M.E.N.T

No title

きゃぁ~~~v-10
ドラちゃまず、とってもキュートですぅ~~~♪♪
いいないいな、かわいいなv-238
ドレスアップしてイギリスのお友達のうちにお呼ばれしたみたいですネ。
ふんわりドレスもAラインドレスもニュアンスペアでとっても素敵☆彡
ドラちゃんたちも嬉しそうにお披露目してますね(^_-)-☆

2009/09/15 (Tue) 08:06 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

エマさん、ご無沙汰していま~す。
Doraちゃん、この小ささと体系がなんとも言えず可愛いですよね~
はだかん坊では可愛そうと思い、がんばって作ってみました。
ミニドラちゃんもふんわりドレスに挑戦しようと思ったのですが、むずかしかったのでAラインになりましたが、エマさんにニュアンスペアと言っていただけると嬉しくなります。
イギリスのお友達のうちにおよばれしたみたいというのも、とてっても嬉しいです。ありがとう~~★

2009/09/15 (Tue) 09:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

きゃ~というより・・・ひぇ~!です(笑)

私ものばらさんのドラちゃんにドレスを作りましたが、あまりの小ささに布は断念して、レース編みのドレスを着せました。
ミニどらちゃんはさらにちいさい?
きちんとAラインのドレスになってますね?素晴らしい!!
小さな子のドレスをチクチク出来るswanseaさん尊敬してしまいます。

小さな子はドールハウスに入れてみたくなりますよね~
ますます可愛いレディです~~~

2009/09/15 (Tue) 16:36 | ステラです〜 #- | URL | 編集 | 返信

可愛い♪

よくこんなに小さな子の服を作られましたね~♪
大きい方のdoraちゃんをお迎えしてから早2年半・・・
可哀想だな~!と思っていてもなかなか(^^ゞ
レース編みで作れたらな~と思うのですが、いつになる事やら。。。
swanseaさんのお宅に行かれた子達、幸せですね^^
私も頑張らねば!

2009/09/15 (Tue) 16:50 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

まあ!ステラさんにそう言っていただけるなんて~お恥ずかしいです。
レース編みができるといいのですが、私は編み物は棒針しかやったことがないので、布で挑戦してみました。
ステラさんのピンクのレース編みのお洋服もかわいかったですね~。
あまりの小ささに思ったように作れず、あきらめかけましたが何とか形になりました。
ミニドラちゃんはさすがに切り替えがむずかしくて、Aラインのシンプルなお洋服になりました。
小さい子は、ほんとにドールハウスにピッたりですよねv-398

2009/09/15 (Tue) 18:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

Doraちゃんのお洋服、思い立ったときでないと作れないと思い、気持ちがのってる間に頑張ってみました~。
あまりの小ささに一度目は失敗しましたが、何とか形になりました。
レース編みでかわいくできるといいのですが。..
yuuさん、ぜひ作ってあげてくださいね、楽しみにしています。

2009/09/15 (Tue) 18:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

最近ノッてますね~^^~

swanseaさん、こんばんわ✤

本当に可愛いっ!! のばらさんのドールちゃんは本当に大好きだし、小さいのも大好物だからこっちもニヤニヤして見てしまいました^^
最近・swanseaさんの作品が毎日の様に産まれてくるので覗くのが楽しみになってま~す♪

2009/09/15 (Tue) 20:07 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさま  こんばんは。
 まぁ、なんて小さい!可愛いのでしょう!!
普通のドラちゃんでも無理と思いました、ミニミニドラちゃんだなんて!!
どれだけ小さいのか、くらくらしてしまいます、考えただけで。。。
 ドールハウスの家具も素晴らしいセレクトですね、さすがswanseaさまです♪お着替えできるようになってるのですか?!ああ、素適。
ドレスのデザインもすごおく可愛いです。幸せなドラちゃん姉妹ですね♪

2009/09/15 (Tue) 21:54 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

わ♪♪♪

このところお人形の磨きと 航空券のキャンセル待ちが気になって
あまりゆっくりPCを見ていなかったのですが…
すっかりお嬢さまに変身したDoraちゃんずに思いっきり癒されました!
可愛がって下さってありがとうございます♪
ドレスのふんわりした感じ、可愛いですね(>∇<)♪
それに 家具や小物も素晴らしくて何度も画像を行ったり来たり!
シルバーのティーセットやジャムまであるのですね!
小物が揃っていると お人形遊びもますます楽しそう♪♪♪ 

2009/09/15 (Tue) 22:28 | のばら #0WhCgpR. | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

私の作品を楽しみにしてくださって、ありがとう~!嬉しいな★
小さいものって、ほんとに可愛いですよね、のばらさんのDORAちゃんはお顔もかわいいし、なんとかしてあげなくては!と頑張りました(笑)
思い立ったが吉日で、一応形になってよかったです。ヘヘッ...

2009/09/15 (Tue) 23:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

ミニミニドラちゃんは5㎝ほどの大きさなのでドレス丈は3㎝ほどです。
後ろはホックしか家になかったので、ホックをつけましたが、マジックテープの方がよかったかな?
一応お着換えができますが、無理やり?な感じです(笑)
ドレスのデザインも可愛いと言ってくださってうれしいです!
ドールハウス、一時ちょっとはまっていたころに買った家具達です。
今でもちゃんとしたハウスが欲しいな~~なんて思います。

2009/09/15 (Tue) 23:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

おしそがしい中コメントありがとうございます。
Doraちゃん姉妹、はだかん坊さんでもかわいいのですが、何とかお洋服がつくれないかしら?と挑戦してみました。
思った上に体格や小ささで難しかったのですが、何とか完成しました。
ドールハウスの小物や家具は少し持っています。
これはアンティークのシェルフにいつも飾っているのでそこで写しました。シルバーん見える食器は食玩のものなんですよ~よくできているでしょう?私もまたミニチュアやドールハウスが気になるかも~~(笑)

2009/09/16 (Wed) 00:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます!

かわいいドラちゃんのお洋服できましたね~♪
私もティナさんとちびくまさんのドラちゃん、
ちゃいさんのミニドラちゃんがいるのですけれど
どちらもホントに小さいのに、ちゃんとお着替えも出来て
小さいからといって省略することなく仕上げてあるには脱帽です。
swanseaさんもすごいです!!

昨日、初めてのお人形マルセルベビーのドレスが仕上がって
ニマニマしています。
この勢いでのばらさんのグーちゃんハーフドールに挑戦しようかな!
って、思っています(*^_^*)

2009/09/17 (Thu) 04:18 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

どらちゃんのお洋服みてくださってありがとうございます。
ちまちゃんもティナさんやちびくまさん、ちゃいさんのDoraちゃんをお持ちなんですね~。
私のは作家さんのお洋服には程遠いものだと思いますが、何とか作ってみました。

先ほど、プリンセスさんのところからちまちゃんの所へお邪魔してきました。
とってもかわいい「セーラ」ちゃんが出来ていましたね~。
私も大きな子のお洋服も作ってみたくなりました~。
ちまちゃん、次はのばらさんのグーちゃんのハーフドールなのですね、
完成が楽しみです。
またお邪魔しますね~v-398

2009/09/17 (Thu) 13:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

