--_--
--
(--)--:--


2009_09
14
(Mon)11:16

秋のお花はシック

IMG_9505_SP0000.jpg
とっても素敵な色あいの表紙に惹かれて買ってしまいました。
特集もフランス、パリなので、わくわくです。
IMG_9638_SP0002.jpg
パリのお花やさんのブーケ、ベリーの葉や紫陽花、バラが使われています。
ピンクのバラもモーブがかった色で秋を感じます。
IMG_9639_SP0001.jpg
モーブの薫りと題された、シックなモーブ色でまとめられたアレンジ、素敵です!
IMG_9637_SP0000.jpg
我が家のヴェランダも少しづつ薔薇が咲き始めました。
やさしい香りがする「スヴィニード ルイ アマード」
IMG_9634_SP0000.jpg
綺麗な形で咲かなくて残念な「オーナードゥバルザック」
IMG_9603_SP0000.jpg
小ぶりな「ブルーリバー」
IMG_9636_SP0000.jpg
「コーヒーオベーション」
IMG_9605_SP0000.jpg
「バレリーナ」もささやかに咲いています。
他のバラ達も咲いてくれるといいのですが...

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
この本、素敵ですね~。フランス、パリのお花の特集も組まれているんですね。
モーヴの薫りのページ、swanseaさん色です^^
ベランダの薔薇たちも次々咲き始めてますね。
どれも素敵です。特にオーナードゥバルザックの色合いがいいな~って思いました。

2009/09/14 (Mon) 19:04 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

同じ本が手元にあります~♪
バラが多かったので、つい。「花時間」もバラ特集でしたが、ご覧になりましたか?
こちらはちょっと迷っているところです。
swanseaさんのおうちのバラもきれいですね。
最高の状態ではないのでしょうが、はかなげな雰囲気がすてきです。
うちのベランダはすごく暑くなるのと、害虫と黒点病対策があまかったのとで、まだ咲きそうにありません。
これから秋が深まるのが楽しみですね。

2009/09/14 (Mon) 22:05 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

春のお花の本も素敵ですが、どうしてもこんな色使いに惹かれてしまいます。
フランス、パリのお花やさんや雑貨やスイーツのお店も載っていました(ボアシエも!)
モーブ色のページ、私の色と言ってくださってありがとう~~♪
オーナードゥバスザックはきれいな形じゃないのが残念ですが、つぼみのころはグリーンなのですが、開花すると白にピンクの縁取リが綺麗ですよね。ありすさんがお好きなイメージのバラですね。

2009/09/14 (Mon) 22:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

りえこさんも同じ本、おもちなんですね。嬉しいです。
私は表紙を見たとたんに惹かれました~、もちろん中も素敵でした。
次の号もかなり期待しています。
「花時間」近くの本やさんでは中がみれなくなっていて私も迷っています。
中を確認できる本やさんを見つけたら、考えようかと...
我が家も最上階のヴェランダで育てているので、難しいです。
やはり虫など...
我が家のバラ、はかなげな雰囲気が素敵と言っていただけてうれしいです。
りえこさんのお宅のバラも早く咲いてくれるといいですね。
ご紹介楽しみにしています。

2009/09/14 (Mon) 22:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは!
私も先ほどお買い物の帰りに本屋さんでこの本
立ち読みして来た所です~i-229
表紙につられて手にとりましたが素敵でした♪
やっぱり買ってくれば良かったかなぁ~~

義母同居するにあたって、家をリホームしたのですが
その時に植木鉢で育てていたバラたちを枯らしてしまって^^;
最近意欲が無くなり、チョット寂しい庭になっています
でも、今朝水撒いていたら細々と咲き始めているバラがありました・・・
swanseaさんを見習って、明日から又お世話してあげましょう(*^^*)

2009/09/14 (Mon) 23:12 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

今日見ました!

今日の夜に本屋に行った時にプリもパラパラと見てきましたよ。
色合いが本当にswanseaさん色って感じです。
秋になると洋服なんかもシックなモーブな色合いとかが多くなりますね。
くすんだ色も素敵に見える秋が近づいてきたって事でしょうかね~。
寒い冬は嫌だけど紅葉の季節はいいですな~✿

2009/09/14 (Mon) 23:18 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

パニママさんも本やさんで手に取られたのですね、ちょっと重たいのですが、表紙にすごく惹かれますよね~秋らしい色使い&フレンチらしい感じが好きです。
植木鉢のバラは地植えより難しいですよね?私も買ってはいくつか枯らしたりしてます、同じように管理していても枯れてしまったり...
動物のお世話で家を留守にできない方もいらっしゃいますが、植物も同じですね~。水やりが気になります。
細々と咲き始めたバラ達もこれから楽しみですね。

2009/09/15 (Tue) 09:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんも本やさんで見られたのですね~。
色合いが私の色って言っていただいて、何だかうれしいです!
この色使いにはとっても弱いので~~す。
お洋服もシックな色に目がいきますよね。プリンセスさんはこれからどんなお洋服を作られるのかな?楽しみです。
紅葉はいいですよね、遠くにはいけないけど近場で毎年見に出かけています。
旅行会社から届いたパンプレットの紅葉の写真がとても素敵で行きたくなりました~(笑)

2009/09/15 (Tue) 09:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

