--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
12
(Sat)00:00

ちょっとだけVICTORIAN

IMG_9053_SP0000.jpg
久し振りに私が持っているアンティークのクロモスを使って転写をしヴィクトリアンなミニクッションを作ってみました~。
IMG_9054_SP0000.jpg
ピンクのシルク布に転写をし、回りをレースとリボンブレードで飾りました。
もっとビーズなども使ってデコレーションしてもよかったかな?と思っています...
それにリボン刺繍が自分で綺麗にできるともっといいのですが~~~
久し振りのヴィクトリアンテイスト、作っていても楽しかったです。
IMG_9507_SP0000.jpg
こちらはミニサッシェです。
IMG_9509_SP0000.jpg
ピンクの布の方はアンティークのラベルを転写してすずらんのシーリングスタンプをつけました。
レースがついてる方はピンクの小花柄&フラワーバスケット柄の布を合わせて薔薇のシーリングスタンプをつけています。
後ろの見えている、ピンクのBOXもリメイク品です。
IMG_9506_SP0000.jpg
以前買ったアフタヌーンティーの焼き菓子が入っていたBOXです。
こちらにアンティークのラベルを貼り、蓋には似たような色の紙を貼ってから、アンティークのクロモスをシールにしたものを付けました~。
やっぱり、リメイクは楽しいで~~す!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

可愛いです。

プリも大好きヴィクトリアン・・とっても素敵です!!
シーリングスタンプも沢山持っているんですね~プリも前に買ってあると思い出しだのですが、どこにしまったものやら。。

swanseaさんのセンスはいつも惚れ惚れしてしまいます。
ボックスのアイデアもさすが!!
リボン刺繍はswanseaさんだったら、すぐプロ級の作り手になれますよ~。。

2009/09/13 (Sun) 01:11 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは~

先日は突然に失礼いたしました。。。
またまたお邪魔いたします~

あれから、すみれさんともお話させていただきました~♪
swanseaさんを介して、ご縁ができたこと
ホントにうれしく思います!!
これからもよろしくお願いいたします!!

プリちゃんもこんばんは~!!
3月、ステラさんといっしょに私の「初ラデュレ」していただいたプリちゃん!
swanseaさんのとろに私も寄せていただきましたよ~!
よろしくね!

2009/09/13 (Sun) 19:23 | ちまちゃん #l.rsoaag | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんはヴィクトリアンの作品、良く作っていらっしゃいますよね~
リボン刺繍や転写を使い、とても素敵な作品がたくさん!
私も昔、少し作ったことがあるのですが、ずいぶんヴィクトリアンなものは作っていませんでした~。
リボン刺繍も少しだけやったことはあるのですが、その時だけでした...
またいつか挑戦してみますね、ありがとう~v-398
いろいろお飾り、楽しいですね。
シーリングスタンプは5つ位もっているかな?
リメイクBOXもみてくださってありがとう~、何見てもリメイクできないかしら?って思ってしまいますぅ~~(笑)

2009/09/13 (Sun) 22:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ちまちゃんへ

また遊びにきてくださってありがとう~!
すみれさんともお話されたのですね、いろいろお出かけもたくさんされているし、絵画や洋館などもくわしい方なので、遊びに行かれてくださいね。
お住まいもわりと近いようなので、よかったですね。
3月にステラさんやプリンセスさんとラデュレへ行かれたのですね。
それはよかったですね。

2009/09/13 (Sun) 22:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ビクトリアン

私も好きですよ~♪
布に転写ってした事ないのですが、ソフトがないと出来ないですよね?
素敵なピンクッションとミニサシェですね~^^
プレゼントされる方が羨ましいです。
手作りって楽しいですよね♪
涼しくなって来たので、少し始めたいと思っています。

2009/09/13 (Sun) 22:34 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

本当にやりたい事が沢山で^^

あれもこれもとやりたいものは沢山あって、行きたいところも沢山!!
今が一番色々な事が出来る時かな?と思ってこの5年位は自分の好きな事を一番にして楽しんでいます。
5年位前まではもっと行動的で東京には車で行ってましたよ。
また、メールしま~す^^

ちまちゃ~ん、こんばんわん。
あの時いったラデュレ楽しかったね!又時間が出来たら遊んでくださいましね~。。

2009/09/14 (Mon) 00:02 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんもヴィクトリアン、お好きなんですね。
転写は転写用の紙を買ってきて、プリンターをそれ用に設定すればできますよ~。
転写するデザインは私は手持ちのアンティークからやっています。
yuuさんに気に行っていただけてうれしいです。
いつかプレゼントできるといいなと思います。
どちらもほんの少しの手仕事ですが、作っていて楽しいですよね。

yuuさんは何から始められるのかしら?
楽しみにしていま~す。

2009/09/14 (Mon) 00:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

ほんとにプリンセスさんの行動力には元気をもらっています。
私も気持ちのうえでは行きたいところ、やりたいこと、沢山です。
自分をしっかり持って楽しんでいる方は輝いていますね!
プリンセスさんを見習わなくては!

ご連絡待ってますね~~v-5

2009/09/14 (Mon) 00:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

