--_--
--
(--)--:--


2009_09
09
(Wed)18:47

ハーフドールのピンクッション

IMG_9613_SP0000.jpg
6月のドールフェスティバルで連れて帰ったのばらさんのハーフドールがやっと形になりました。
ピンクッションにしたいと思っていたのですが、どんな感じに仕上げるか悩んだり布やブレード、レースなど材料調達にも時間がかかってしまいました。
IMG_9611_SP0000.jpg
バラのソーイングセット、同じ貴婦人のメジャーなども一緒にデスプレイしてみました。
IMG_9609_SP0000.jpg
ハーフドールのペイントの色ににたシルクをもっていたので、それにアンティークレースを重ねてスカートにしました。
レースにはクリスタルのビーズをつけてみました。
IMG_9612_SP0000.jpg
オーバースカートをどんな感じに作ったいいか、悩みましたが、シンプルな感じにしました。
IMG_9614_SP0000.jpg
帽子には可愛いお花も描かれていて、後ろ姿もいいでしょう?
出来上がりのイメージがつかめると、作りながらとても楽しくなりました。
また機会があれば、違うドレスのイメージで作ってみたいと思いました。

C.O.M.M.E.N.T

とっても可愛いです♪

のばらさんのドールちゃんはプリも大好きでハーフドールやらなんやらお迎えしてあるのに何ら形になっていない事に気づき・・キャーー早くお洋服を作っていげなくちゃーーと思い出しました。

swanseaさんのドレスのセンス・色や形はプリも大好きですね~。。本当に可愛いです。
薔薇のソーイングセットやメジャーも可愛いですね。

2009/09/09 (Wed) 22:06 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ご無沙汰していました☆

子どもの新学期がはじまり、やっとpcに向かえるようになりました。
コメントできなかった期間も、ずっと遊びに来ていました^^

さて、ハーフドールのピンクッション,お作りになったのですね。
貴婦人のフィギュアはヴィンテージのものがたくさんありますが、気に入ると欲しくなってしまいます。
ドレスとハーフドールの雰囲気がぴったりで、針をさすのがもったいない。。。

2009/09/09 (Wed) 23:21 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさん、のばらさんのお人形いろいろおもちなんですね~
私もドルフェスで連れて帰ってから完成まで時間がかかりました(笑)
ああしよう、こうしようと考えるばかりで手が動かず...
やっと形になり、よかった★
私の作品を好きといって下さって、すごくうれしいです、ありがとう~v-398
メジャーの貴婦人はアンティークですが、珍しいと思います。

2009/09/09 (Wed) 23:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

夏休みの間も遊びに来てくださっていたのですね、お忙しいなかありがとうございます。
私もケリーさんのところへは遊びに行っていました~。コメント欄再開されたので、またお話ができますね、うれしいです。
ハーフドールのピンクッション、初めて作ってみました。
ドレスの色や全体のイメージがわくと、つくるのはとても楽しいです。
いろいろなデザインのものを作ってみたくなりました~(笑)
ドレスとハーフドールのイメージがぴったりと言ってくださって、すごくうれしいです♪

2009/09/09 (Wed) 23:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
わ~、のばらさんのハーフドール、素敵に完成したんですね!
ドールのピンク色とリボンや布の色がピッタリ♪
後ろ姿も可愛いし、まち針も素敵です。
ハーフドールのメジャーもあるんですね。
ちらっと写っているランプシェードの色もお揃いみたいですね。

2009/09/10 (Thu) 12:58 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

素敵♪♪♪

ブログにお邪魔したとたん、見覚えのあるハーフドール!?が
美しくドレスアップした姿で現れたので驚きました♪♪♪
オーバードレスがふんわりして素敵なデザインですね。
シルクも すごくいいお色~!
貴婦人のメジャーは初めて見ましたがレアなお品なのでしょうね。
プリンセスさんにも ハーフドールをお求め頂いて、
構想を伺っているので
いつか見せてもらえるのを楽しみにしているのです♪

2009/09/10 (Thu) 18:39 | のばら #0WhCgpR. | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

のばらさんのハーフドール、やっと完成しました~。
どんな感じにしようかと思って、考えて材料集めなどをしていたら時間がかかってしまいました。
ボディのピンクに色に近いシルクが家にあったので、これで作ろうと思いました~。
後ろは淵にお花のブレードがついているだけですが、ふんわりした感じがでてよかったです。
ランプシェード色、似てますね、そんなところまで見てくださってうれしいです。

2009/09/10 (Thu) 21:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

ハーフドールをいただいてから、時間がたってしまいましたがやっと完成しました~(笑)
ドレスの色とデザイン、どうしようかと思ったのですが、思いついたように作りました。
シルクの色にあったリボンブレードも見つかって、思った感じにできました。貴婦人のメジャー、
そうですね、他では見たことがないのでレアかもしれませんね。
プリンセスさんの作品も早く見てみたいですね~、私も楽しみです。

2009/09/10 (Thu) 21:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

のばらさんのハーフドールが素敵にドレスアップされましたね♪
swanseaさんのお部屋にピッタリです
私もドレスを作ってあげないといけない
ハーフドールがあるのですが、イメージばかり膨らんではいるのですが中々です~~^^;


2009/09/11 (Fri) 22:50 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

ハーフドール、やっと完成しました。
私の部屋にピッたりだと言ってくださってうれしいです!
私もピンクッションにしたいとは思っていたのですが、ドレスをどんな感じに仕上げようか?と考えたりして時間がたってしまいました。
あれこれ、イメージが膨らみますね~~、パニママさんのハーフドールの完成を楽しみにしていますね。

2009/09/11 (Fri) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

