--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
08
(Tue)10:51

幸せを呼ぶ鳥  ルリビタキ

IMG_9539_SP0001.jpg
8月に野辺山へ旅行したとき、八ヶ岳高原ロッジでこんなお土産を見つけました。
「幸せを呼ぶ鳥 ルリビタキ」とネーミングされたチョコレート、このチョコレートにはちょっとしたお話があるようです。
その内容とは、(売り場にあった説明書から文章はお借りしました)
数年前、ある女性が八ヶ岳高原のお土産にチョコレートをもらった。中に入っている「幸せを呼ぶ青い鳥」が描かれたカードに心惹かれ、会社のデスクマットにはさんでおくと....すぐに結婚。
譲り受けた同僚も次々に結婚した。
このお話は日本TV系番組「ザ・世界の仰天ニュース」で紹介され、放映後、幸せを願う人々から”青い鳥シート”に問いあわせが殺到!当時は取り扱っていませんでしたが、あまりの反響の大きさにロッジでは、「青い鳥チョコレート」をリバイバル、売店で販売を始めたところ大人気に...
次々に「幸せ報告」が寄せられています。
IMG_9545_SP0000.jpg
綺麗な青が印象的なルリビタキ、青い鳥にまつわる素敵なお話ですね。
IMG_9495_SP0000.jpg
他には高原ヒュテの建物を形どった、こんなお土産もありました。
IMG_9490_SP0000.jpg
こちらは清泉寮でかったストラップ、リスとウサギが可愛いでしょ?
IMG_9607_SP0001.jpg
清泉寮では、ルバーブジャムも買いました。富良野でいつか買ったことがありましたが、少し酸味があるお味が好きです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

青い鳥

そんなに素敵なお話、初めて聞きました(*^^)
今月、野辺山に行くので久しぶりにロッジを覘いて来ようと思っています。
いつでも行かれると思って、つい遠出してしまうんですよね(^^ゞ
ルバーブジャム、酸味があるジャムなのですね。
まだ食べた事ありません。
富良野のジャムとお味が違いましたか?

2009/09/08 (Tue) 13:06 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

素敵なおまじない。。

夢のあるお話。。素敵ですな~。。
ちょっと前にはワイルドストロベリーの苗でもそんな話がありましたよね。
幸せなお話はこっちまでほっこり気分になります。
友人宅に三人目のお孫ちゃんが授かったと聞いたのは週末の事。。
こっちまで嬉しくなりますね。

2009/09/08 (Tue) 19:40 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

青い鳥のカードのお話、私もTVを見ていなかったので行ってから知りました~。とても素敵なお話ですよね。
結婚に限らず、幸せを運ぶ青い鳥ということで、どなたにもお土産にいいですね。
観光客じゃないとなかなか行かないですよね。..
今月行かれるのでしたら、ぜひロッジを覗いてみてくださいね。
ルバーブのジャム、少し酸味があって私は好きですがまだ食べたことがないのでしたら、お味見にいかがですか?お好みかどうかわかりませんけど...富良野で買ったのはずいぶん昔なので違いのほどはよくわかりません(笑)こんな調子ですからごめんなさ~~いですぅ~~~

2009/09/08 (Tue) 23:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

青い鳥のお話、素敵ですよね~。
ワイルドストロベリーの苗でもそんなお話があったのですか?それも知りませんでした...
まあ~^、プリンセスさんのお友達は3人目のお孫さんですか~
プリンセスさんのところも先日2人目のお孫さんでしたね、幸せのおすそわけをいただいて、
ありがとうございます。
こんなお話は心があたたかくなりますね♪

2009/09/08 (Tue) 23:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

