--_--
--
(--)--:--


2006_01
19
(Thu)13:39

ステッチ小物

やっと少しだけ、ステッチ小物が出来ました~~♪
P1010013-st.jpg

どれも簡単にできるようなものばかりですが...
ついつい手早く完成するものに手をつけてしまいます。
P1010014-s.jpg

きっかけはぁ..○○テレビじゃなくて!
ミニバスケット、可愛いでしょう?フレンチ雑貨やさんんで見つけたんですが、これだけが欲しかったのに他のこものとセット売りだったのです。
何種類かのセットのなかから、丸い容器に入ったリップのセットをて買って
ピンクッションにしました。DMC814で1over1です。
モチーフは”Repertoire desMotifs"から花篭を選んで..
回りには細いエンジのブレードを飾り、もち手もフレンチっぽいリボンテープをつけました。
P1010019-s.jpg

”Petits Cadeaux Brodes"からはハートのサッシェを作りました。
3色紹介されているうち、赤と水色の2色を...
P1010017-s.jpg

本ではDMC775番を使っていたので、同じ色でさしてみたのですが、もっと
色が薄く感じます。またフェルトは思ったような色(色数がないので)がなく
こちらこの写真よりは薄い色なのですが、濃くみえますね!
P1010016-s.jpg

ハートの形も本の型紙を使ったのですが、本の方は横長っぽくみえて、
私が作った方は縦長にみえますよね?綺麗なハートの形難しいかも。。。
皆さんお持ちのこの本!私も大好きばものがぎっしり詰まっていてどれも
作って見たいものばかりです。ま、少しづづね...

C.O.M.M.E.N.T

わー。

swanseaさん、すごーい!
同じ本を持っていますが、
実際に作れちゃうものなのですねー。
そんけい。。。
かごに入ったピンクッション、可愛いです♪
こういう小物に囲まれていれば、ますます手作りが楽しくなりますよね♪

先日ピンクッションを作ろうかなと思って、
ステッチだけは始めたんですけど。
いつも形にならないままどこかにいってしまいます(笑)。

2006/01/20 (Fri) 08:41 | non #3lCNfF7A | URL | 編集 | 返信

ついに!

わぁ、遂にswanseaさんのステツチ新作が登場♪
ミニバスケットが可愛いよ~。
ピンクッションは1over1なんですね、モチーフと
取っ手のリボンもぴったりでこれもまた可愛いな。
本は持っていてもそれだけで満足している私は
ちょっぴり反省。。。

2006/01/20 (Fri) 09:52 | eiko #- | URL | 編集 | 返信

♪♪♪

とってもかわいいです~~~♪
今年はこういった生活の中に溶け込む小物作りを頑張りたいと思っているので心地よい刺激が◎
1over1・・・苦手なので尊敬です。
バスケットにステッチ布をあしらうと一段とオシャレになりますよね。
持ち手にも気を配らなくちゃ!!!
また何度も遊びに来てしまいそう((^∀^))

2006/01/20 (Fri) 11:52 | マリー #- | URL | 編集 | 返信

うわ~

swanseaさん、こんにちは。
かわいらしい作品の数々…♪ピンクッションのアイデアも
写真の撮り方も素敵です。
私も本だけは持っているんだけど、買った時点でかなり満足(笑)
眺めているだけで更に満足してるので、なかなか作品になりません。。
週末、寒そうなので風邪に気をつけて~

2006/01/20 (Fri) 15:53 | ありす #dW3bZHr6 | URL | 編集 | 返信

nonさんへ

この本はわりと作れそうと思うものが載っていますよね。小物だと時間がかからずに形になるので、大物
作品は皆さんにお任せして、私は小物作りに励みたいと思っています。
nonさんも是非ピンクッションに仕上げて見せてくださいね。
それから、私のクリックしたものは...ドールと
本2冊で~~す。本はしばらくかかるかな?
写真と撮れたらUPしますね♪

2006/01/20 (Fri) 16:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

eikoさんへ

わぉ~~小物ばかりでお恥ずかしい...
最近特にステッチの適齢期(目が...)すぎているようでして..それに気は多し、根気はないし..で
すぐ形になるものに走っています!
今回、なんといってもこのミニ籠にピンときました。

素敵なチャートやキットをみると憬れるのですが、
形になりそうもありません...
eikoさん代わりに頑張ってね!(笑い)

2006/01/20 (Fri) 16:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

綺麗なハンダガーをお作りになるマリーさんこそ、
尊敬しています。
1over1はやはり肩がこりますね!

生活に溶け込むもの、私もステッチ&布で作品
作りができたらいいなと思っています。
籠にリネン&ステッチ、素朴でフレンチっぽくて
いい感じになりますね。

2006/01/20 (Fri) 16:50 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

写真誉めていただいてありがとう♪
小物なので、雰囲気作りが大事かな...

この本、どこを見ても素敵ですね。
大好きで何度もみています、短時間できそうなものも
あるので、是非挑戦してみてくださいね。

週末寒そうなんだ~~、明日はキルトフェスティバル
へ行ってきますね♪
ありすさんも気をつけて~

2006/01/20 (Fri) 17:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんばんは。素敵ですね!
ステッチは勿論、画像も。
グリーンのあしらい方がお上手で、
一つの世界になっていますね。
手早く完成するものに…共感です(笑)。

2006/01/20 (Fri) 17:34 | ショコラ #Bgckjxgo | URL | 編集 | 返信

ショコラさんへ

作品&画像も誉めていただいてありがとうございます。
作品が小物なので、余計にデスプレイで少しでも
良く見えるように...と考えてま~~す。

長期間の根気もないので、手早く形になるものに
ついつい...なんですぅ~~~♪
今日は雪の中、ドームのキルトフェスティバルへ
いってきました。

2006/01/21 (Sat) 22:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

