--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_09
07
(Mon)13:08

プランタンアンティークバザール

IMG_9596_SP0000.jpg
プタンタンアンティークバザールへお出かけしてきました。
特に探しているものはありませんが、なんとなくレースや最近はプレートやC&Sなどティータイムのものが気になっています。
プランタンでは仲良しのショップさんが何人か出店されているので、シルバーや陶磁器などアンティークのお話をしたり楽しい時間でした。
お買いものはレースのストールとプレートを1枚でした~。
IMG_9589_SP0000.jpg
ストールはいくつか、ホールがあったりして状態はけしていいとは言えなかったのですが、普段に気兼ねなく使えるものとして考えました。
紺色のワンピースを作ったときに、YUYUさんの本にもストールと合わせてコーディネイトしてあったので、アンティークでなくても素敵なものに出会えたら?と思っていました。
IMG_9590_SP0000.jpg
後ろはこんな感じです。チュールレースにドットが入っているのが可愛いですね。
IMG_9591_SP0000.jpg
素晴らしい手仕事ですね、お店の方のお話だと時代はかなり古いものだということでした。。。
IMG_9594_SP0000.jpg
プレートはバラとリボンの柄にひとめぼれです。
フランスのLバーナード&シーのもの。バラ、リボン、天使は永遠ですね~~。
IMG_9606_SP0000.jpg
今回のポストカードプレゼントはアールデコの素敵なものでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんにちは
プランタンで、素敵な出会いがあったようですね♪
繊細なレース、心惹かれますぅ
プレートも可愛らしいですぅ

そして、プレゼントのポストカード
最近ご無沙汰していますが
‘ロマンの泉’のランチョンマットと同じですわ

確かジュルジュ・バルビエだったと思います
ハガキサイズもいいですね♪

2009/09/07 (Mon) 17:17 | すみれ #SgGigZII | URL | 編集 | 返信

こんばんは♪

お買い物のUP楽しみにしていました!
繊細なチュールにドット柄は、お人形用にも自分にも
ツボなのでわくわくしながら拝見しました。YUYUさんの
コーディネートも好きだったので すぐに頭に浮かびましたが
懐かしくて思わず本を引っ張り出してしまいました^^*
トルソーにかけられたネックレスも、
プレートの上のものもSwanseaさんらしくて素敵ですね♪
プレートは 可愛いスイーツも似合いそう~
teatimeのコーディネートも楽しみにしいています♪♪♪

2009/09/07 (Mon) 20:39 | のばら #0WhCgpR. | URL | 編集 | 返信

すみれさんへ

プランタン、今回は見るだけね!と思って行ったのですが、出会ってしまいました~(笑)
レースも状態があまり良くなったのですが、補修して使えるようになりました。
アンティークの良さを楽しめたらと思います。
頂いたポストカード、どこかで見た覚えが..と思ったらそうでしたね~
行ったときのランチョンマットは頂いて帰り、主人のところに置いてあります。
作家の名前も聞いたのに忘れていました、すみれさんありがとう~
種類は他にもありましたが、この2枚が好きでした~。

2009/09/07 (Mon) 22:13 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

プランタンでのお買いもの、楽しみにしていてくださってありがとう~
思いがけない出会いでした~、出会いってそんなものかもしれませんね。
ドットのチュールはとても可愛いですね、YUYUさんの本も探してみてくださって、うれしいです。
本のイメージのような感じになりました~。
YUYUさんのコーディネイト、素敵でしたね、私も好きでした!
プレート、可愛いスィーツを見つけたら、ティータイム、セッティング
してみますね~。

2009/09/07 (Mon) 22:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
プランタンでのお買い物、レースのストールもプレートも素敵ですね☆
アンティークフェアって、探しているものがあった時も嬉しいけど、
こうして、好きなものに出会えた時も嬉しいですね^^
お手製のワンピースにもピッタリ。
YUYUさんのページ、私もすぐに浮かびました。素敵ですよね。
プレートは、バラとリボン柄も可愛らしいし、色合いもいいですね。
写真のようにコサージュやアクセサリーを置いても素敵です。
素敵なティータイムが出来そうですね。
ポストカードのプレゼントがあるんですか。
こういう雰囲気のカード、大好きです。

2009/09/07 (Mon) 23:06 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

お買いものみてくださってありがとう~。
アンティークの出会いって、以外に探していないときに素敵な出会いがあったりして、うれしいですよね。
レースのストールはお洋服を作ったときにあるといいな~と思っていたのですが、こうして思いがけなく出会うとぴぴっときてしまいました。
ホールやほつれがあったのですが、補修して使える程度でしたので、
アンティークの雰囲気を楽しみたいと思います。
プレートはデスプレイとしても実際、スィーツ用にも使えそうです。
ポストカードはお葉書をもってきた人先着1000名さまと書いてありました。以前はあまり好みのものじゃなかったのですが、最近は結構よくなりました。今回のアールデコのポストカードも素敵ですよね、ありすさんも
こんな感じお好きなんですね、うれしいです。

2009/09/07 (Mon) 23:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/10 (Thu) 12:12 | # | | 編集 | 返信

鍵コメさまへ

以前から、私のブログへ遊びに来てくださっていたのですね、ありがとうございます。
「ロマンの泉美術館」はすみれさんに教えていただいて、3年ほど前に行きました。蔵書票というのが珍しいですよね。
私もお名前は拝見したことがありました。
手仕事なさっているのですね、私は以前より少なくなりましたが、少しづつですがやっています。
旅行記も読んで頂いたようで、すごくうれしいです。
イギリスも4度目にして形に残すことができてよかったと思っています。
想い出とオーバーラップして楽しんでいただければ、より嬉しいですね。
よかったら、お気軽にコメントの残してくださいね。
これからもよろしくお願いしたます。

2009/09/10 (Thu) 21:01 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

