--_--
--
(--)--:--


2009_09
06
(Sun)20:58

銀座へお出かけ

P1090205_SP0000.jpg
先週、ゆうすげさんと銀座へお出かけしてきました。
まず、シネスイッチで映画を見て、マロニエゲートの「ミラベル」でランチをしました。
先日yuuさんがブログで紹介されていたのを見て、行ってみたいと思っていました。
メインはお肉とお魚から選べましたので、お魚をチョイス、こぶ鯛のポアレです。
パンやスープもおいしくて、大満足でした~。
P1090209_SP0000.jpg
デザートはトマトのコンポートが付いた、お野菜のシャーベット、ゆうすげさんはチョコレートケーキです。
私のは見た目も涼しげで、さっぱりとしたお味で美味しかったです。
138_SP0000.jpg
シネスイッチで見た映画は人生に乾杯映画の舞台はハンガリー、運命的な出会いをして結婚したエミル&へディも81歳と70歳、年金だけでは暮らして行けず..、紳士的な強盗を重ねていく....
今の時代には考えさせられることがいろいろありました。
映画の中のお部屋がレトロでアンティークな雰囲気で素敵でした。
ランチのあとはプランタンのアンティークバザールへ行きました。その時のお買いものは別にご紹介しますね。
P1090210_SP0000.jpg
それから、こちらも気になっていた期間限定で開催されている「不二家のペコちゃんミュージアム」
ヘ行ってきました。
P1090215_SP0000.jpg
懐かしいミルキーの歴代のパッケージも紹介されていました。
P1090218_SP0000.jpg
50周年記念の着物を着たペコちゃん人形、とってもかわいいですね。
P1090224_SP0000.jpg
この中の一人は我が家にもいました~。
peko1.jpg
数年前、北海道のお友達のうちの近くのお店で見つけて、2人で買いました~。
2001年のおすわりペコちゃんです。
P1090237_SP0000.jpg
来年はペコちゃん60周年、限定グッズが紹介されていました。




C.O.M.M.E.N.T

行かれたのですね~♪

何処かで見た画像だわ…と思っていたら^^
お値段のわりにはお洒落なランチですよね。
マロニエゲートにはまだまだ行ってみたいレストランが幾つか。
「人生に乾杯」も気になっていた映画です。
でも、上映館が少ないのですよね。
 ↓ もう一つのシャネルも行くつもりです^^
その前に「ココシャネル」だわ~
ペコちゃんミュージアム、懐かしかったでしょ?
アンティークバザールでのお買い物、楽しみにしています♪

2009/09/06 (Sun) 22:22 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

は~~い、おかげ様で美味しいランチができました。
こんな素敵なお店があるなんて、知りませんでした、yuuさんありがとうございます。
ペコちゃんミュージアムも懐かしいものや可愛いものがたくさんありましたね。
「人生に乾杯」はゆうすげさんにお誘いを受けてみてきましたが、いい映画でした。
シャネルも18日から公開のものと3つ目の[シャネル&ストラヴィンスキー]がお正月くらいに公開になるみたいですね。
私もココ・アヴァン・シャネルも見たいと思います。
アンティークのお買いもの、また覗いてみてくださいね~。

2009/09/06 (Sun) 23:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

