--_--
--
(--)--:--


2009_09
03
(Thu)13:27

ココ・シャネル

coco_SP0000.jpg
公開前から気になっていた映画「COCO CHANEL」を見に行ってきました。
シャネルの映画は時期を同じくしてもう1本「ココ・アヴァン・シャネル」も公開されますが、今回みたのはシャーリー・マクレーン主演のものです。
シャネルの名を知らない人はほとんどいないでしょう?というくらい有名なデザイナーですが、そのシャネル自身のことは一般の人はあまり知らないのではないでしょうか?そう言う私もその一人です。
main_large.jpg
1954年パリ 15年の沈黙を経て復帰コレクションしたシャネルでしたが、評論家や顧客達に酷評されてしまう、そんなとき幼いころ母と死に別れ、父親に孤児院に預けられたころを思い出す回想シーンへ...
華やかなシャネルからは想像もしなかった、不遇の少女時代を初めて知りました。
333635view004.jpg
若き日のシャネルはバルボラ・ボブローヴァが演じています。
ココの恋物語では2人の男性が登場します、この2人との出会いが無ければ人生はまた違ったものになったかもしれません...
333635view005.jpg
一般的に言うシャネルスーツは1956年ころ、ココが大流行させたものです。アメリカでブレイクして1963年にケネディ大統領が暗殺されたパレードのときに、ジャクリーヌ夫人が着ていました。
また香水をつけない女に未来はない」といったココの言葉がありますが、香水といえば「「シャネルNO5」はマリリン・モンローが愛用していたことでも有名ですね。

最後にシャネルの言葉の中に「20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績」という言葉あります。とても意味深い言葉ですね。

「ココ・シャネル」公式サイトこちらから



C.O.M.M.E.N.T

いいな!

ココシャネル、先週観に行く予定でした~
上映時間が遅くて、時間的に無理だったので行かれませんでした。
swanseaさんも興味おありだと思っていましたよ^^
時間を合わせて、行きたいと思います。

2009/09/03 (Thu) 21:42 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

私も先週行こうかな?と思いながら昨日行ってきました。先週までは1日3回の上映があったように思いますが、昨日は1回のみでしたので込んでいました。
私的には思った以上によかったので、帰りにパンプレットまで買ってしまいました~。
是非時間を合わせていかれてくださいね~,感想をお待ちしています。
yuuさんはもう一つのシャネルは見に行かれますか?

2009/09/03 (Thu) 22:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

