--_--
--
(--)--:--


2009_08
31
(Mon)15:35

私の針仕事展

針仕事_SP0000
池袋西武で開催されてる「私の針仕事展」へゆうすげさん、のばらさんと一緒にお出かけしてきました。
のばらさんとこうしてプレイベートでおあいするのは初めてだったのでわくわくしていました~。
平日の午前中だとういうのに会場の前やショップなどもすごい人でびっくり、毎年このイベントにはおでかけしていますが、いつもはもう少しゆっくり作品も見れたのですが、どこも人がいっぱいでじっくり作品を見ることはできませんでした。
IMG_9534_SP0000.jpg
会場を出た後は、宮崎先生と少しお話をしたりしてショップまわってみんなでお買いものを楽しみました。
私のお買いものはこちらです、他に金具などを買いました。
P1090188_SP0000.jpg
その後、ゆうすげさんお勧めのお店「LA STELLA」でランチ、パスタもピザもおいしそうで迷っていたのですが、ゆうすげさんがいつもこちらでオーダーしているというサラダのピザを頼んでみました。
P1090189_SP0000.jpg
生ハム&サラダをピザの上に載せて一緒に頂きます。初めての体験だったのでとても新鮮でした。
3つ目を食べたころにはお中いっぱいになりました~。(笑)
uk_SP0000.jpg
ランチの後は新宿へ移動、UKストアールームさんが伊勢丹で開催されている「ノーティ・プリンセス」
に出店していたので、遊びに行ってきました。
マチルドさんも出店されています。9月21日まで開催されていますので、おちかくへ行かれた時は
覗いてみてくださいね。
P1090197_SP0000.jpg
伊勢丹の次は新宿高島屋へ移動~、楽しみにしていた今田美奈子さんのティーサロンへ...
以前作品展で見たことのあるシュガークラフトが展示されていました。
P1090192_SP0001.jpg
こんな感じで展示されています。サロンへ行ったときはそばの席に他のお客様がいらしたので
遠くから写真を撮らせていただいたのですが、うまく撮れてしません...
P1090201_SP0000.jpg
写真を撮っていたら、お店の方がこちらにもコレクションがありますからどうぞ...と裏側にあるアンティークカップのコレクションを教えてくださいました~。
大きなショーケースにずらりと並んだアンティークの素晴らしいC&Sにため息でした。
光が反射してうまく撮れませんでした~。
P1090191_SP0000.jpg
さて、肝心のオーダーですが私はダークチェリーのチョコレートケーキ&アールグレイ、のばらさんはモンブラン&ダージリン、ゆうすげさんはチーズケーキ&アールグレイをそれぞれオーダーしました。
甘さも控え目でとても美味しく頂きました。
何よりとてもゆったりとした時間を過ごせた事です。たっぷりおしゃべりしていたらあっという間に暗くなってしまいました...





C.O.M.M.E.N.T

素敵で美味しいもの!!

今年は日程が合わずに諦めましたが、針仕事展は去年行って、帰りはボンクラージュさんの実店舗に初めて伺ってからボンクラージュレッスンにはまる事になったきっかけ(?)の展示会です。
宮崎順子さんは毎年のお楽しみですね。
プリも講習会に参加した事があるのですが気さくで素敵な先生ですよね~。
皆さんで楽しい一日、今度は一緒に連れてってーーー!

2009/08/31 (Mon) 23:27 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

今年は残念でしたね、私は作品というよりショップ目当てのような...(笑)
昨年ボンクラージュにいらしてから、レッスンにはまったのですね!
宮崎先生、ほんとに気さくで素敵な方ですよね~。
プリンセスさんもお忙しそうですが、また一緒にお出かけ出来るといいですね。
9月は予定が合うといいのですが...

2009/09/01 (Tue) 00:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありがとうございました

先日は楽しい時間をありがとうございました♪
Swanseaさんのレポートを見ていると楽しかった時間が甦ってきます!
お買い物は こうして並べてみると‘らしさ’が出ますね。天使の生地と、
はしごレースを使った作品、完成がとても楽しみです^^*
ゆうすげさんのお買い物画像も見たいけどPC、まだダメでしょうか!?

2009/09/01 (Tue) 00:29 | のばら #0WhCgpR. | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

こちらこそ、初めてゆっくりとお話が出来てとても楽しい1日でした~。
天使の布、やはりちょっとあれだけでは足りないかな?と思ったりしています、
でもあの時他にありませんでしたものね...
何とか工夫して作るしかないかな?
気長にお待ちくださいね。
のばらさんのお買いものはやはりのばらさんらしいなと思って拝見しました。
シルクのリボンは私も伊勢丹のときに買いました。
アンティークの子供服のリボンが痛んでいたので買ったものに取り換えました~。
素敵なシルクのリボンがありましたね。
ゆうすげさんのお買いものUPお願いしておきますね~(笑)

2009/09/01 (Tue) 12:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

