--_--
--
(--)--:--


2009_08
26
(Wed)21:44

PENSION POLLYANNA

IMG_9349_SP0000.jpg
今回の旅でお世話になったペンションPOLLYANNAです。
1981年に開業、2004年には雑誌BISESに特集されたり、歌手AIKOのジャケット撮影に使われたりしています。
四季折々にいろいろなお花が咲く広いガーデンを楽しみにしていました。
IMG_9382_SP0000.jpg

IMG_9358_SP0000_20090826194801.jpg

IMG_9370_SP0000.jpg


P1090121_SP0000.jpg
宿泊は母屋とコテージがあります、私たちは今回コテージを選びました。
IMG_9305_SP0000.jpg
窓の外は森です。ゆったりと静かな時間が流れていました。。
P1090147_SP0000.jpg

IMG_9321_SP0001.jpg
食事はGarden Restaurant&Cafe Cottonweed にて。。
IMG_9310_SP0000.jpg
夕食の前に「お友達のYさんからのプレゼントです」とグラスワインが運ばれてきました。
こちらのペンションを紹介してくれた長女のお友達からでした~。
とても素敵なサプライズにうれしい夕食となりました~。
IMG_9313_SP0000.jpgIMG_9314_SP0000.jpg
ブルスケッタと小淵沢産のブロッコリーを使ったパスタ
IMG_9317_SP0000.jpgIMG_9318_SP0000.jpg
お肉がだめな私だけ特別にお願いしてお魚料理2品です。
娘は2品めが豚の赤ワイン煮でしたが写真を撮りわすれてしまいました、残念です。
ソースの開発に苦労されたというお話を伺いました。
IMG_9320_SP0000.jpg
デザートはコーヒー&アイスクリームです。
IMG_9340_SP0000.jpg
夜中すごく雨が降っていて心配したのですが、朝には雨も上がっていました。
ノリウツギが綺麗にさいていました。
IMG_9351_SP0000.jpg

IMG_9353_SP0000.jpg

IMG_9346_SP0000.jpg

IMG_9355_SP0000.jpg
翌日はお天気にも恵まれ、次の目的地野辺山へ...




«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

お洒落^^

こんなに素敵なペンションがあったなんて、知りませんでした。
次は野辺山ですね♪
楽しみ~(^^)

↓山の家って、別荘なんです。
高校生の頃、スケート旅行で清里に行きました。
その頃は何もない所で…
両親に素敵な所だったと話したら、翌年に静養に行ったのです。
とても気に入って、田舎のない私達のためにも…と野辺山に家を建てて、父が亡くなった今でも、母は夏の間一人でここで過ごしているんですよ(^^)

2009/08/26 (Wed) 22:44 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

ひっそりと森の中に佇むペンション、素敵ですね~☆
ゆっくりと落ちつくことができて、とても癒されそうです♪
私も、こんな環境とお家が理想なのですけど、なかなか理想と現実のギャップが・・・(_ _;)
家づくりって、難しいです。。。

そうとう敷地も広そうですね。
紫の群生しているお花は何ていうのでしょう?
しっとりと美しいです。その他のお花も・・・
swanseaさんの写真に癒されました♪

2009/08/27 (Thu) 11:41 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/27 (Thu) 12:50 | # | | 編集 | 返信

yuuさんへ

こちらのペンション、以前長女のお誕生日に
お友達が連れて行ってくれた場所で、その時に素敵なところだから、一度行ってみたら?
と言われていたのですよ~。
思っていた通り、かなり広いお庭というか森が広がる素敵なペンションでした。
他に季節にも行ってみたいです。
yuuさん、山の家は別荘なんですね!
うらやましいです。
素敵なご両親に感謝ですね。
火サス、見たかもしれません...?
スゴイことですねv-354

2009/08/27 (Thu) 18:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
森のなかにたたずむペンション、かなり広大な敷地です。
四季それぞれにお花が咲き、自然を楽しむことができます。
こんな環境理想ですよね、kaku2さんの家作り楽しみにしています。
紫の群生しているお花は聞きそびれたのですが、たぶん「ギボウシ」だと思います。

2009/08/27 (Thu) 18:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ

お知らせありがとう~v-392
とても素敵なところでした。
いつか、お友達もみんなでポリアンナへ行けたらいいね。
楽しみにしていま~~す!

2009/08/27 (Thu) 18:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わーー!

このペンションは前に、行った事ありますよ~。
と言ってもお泊りしたのではなく近所まで行って眺めただけですけど。。
このあたり大好きです。
この続きも楽しみ。。

2009/08/27 (Thu) 22:08 | プリンセス #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

まあ~、このペンションご存じなんですね。
他へお泊りだったのかしら?
とてもお庭が広く素敵なところですよ。
小淵沢は時間がなくて観光できなかったので
またいつか行けたらな~と思います。
次は野辺山をご紹介しますね。

2009/08/27 (Thu) 23:31 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

