--_--
--
(--)--:--


2009_08
24
(Mon)10:04

おばあちゃんの家

P1090046_SP0000.jpg
この写真をみておわかりの方もいらっしゃるかと思いますが、昨年公開された映画「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家です。
昨年映画が公開されたときに見たかったのですが、映画館へは行きそびれてしまいDVDで見ました。
今回清里へ旅行するにあたり、ぜひ行ってみたかった場所の一つです。
majyo_SP0000.jpg
ちょっと不思議なタイトルに覚えのある方も多いと思います。
繊細な少女まいが学校に行けなくなってしまい、”西の魔女”と呼ばれるおばあちゃんとの暮らしのなかで毎日の楽しさを発見していく物語...
おばあちゃんやその暮らし方がターシャ・チュダーと重なったりして、心安らぐ、そして心しみる物語でした。
IMG_9159_SP0000.jpg
お部屋の中は外から見学です、テラスからみたリビングの様子。
P1090057_SP0000_20090824093106.jpg
P1090050_SP0001.jpg
サンルームからみたお台所の様子。
IMG_9173_SP0001.jpg

IMG_9162_SP0000.jpg

IMG_9155_SP0000.jpg

IMG_9170_SP0000.jpg
家の前には広いお庭屋や畑があります。

IMG_9167_SP0000.jpg
こんな場所でのんびりと自然とともに生活できたらいいなとおもったりもしますが、私にはひと夏過ごすことくらいがせいぜいかな....




C.O.M.M.E.N.T

映画の…

舞台、清泉寮にあったのですね~♪
知りませんでした(^^ゞ

野辺山にある山の家、火曜サスペンス劇場の
舞台になった事あるんですよ~
確か、南果歩さん主演でした(^^)
でも、カーテンとかつけられて、他の家みたいでした(笑)

2009/08/24 (Mon) 22:55 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

西の魔女の映画ご存じですか?
おばあちゃんの家は清泉寮から少し奥にありました。

野辺山の山の家ってペンションですか?
好きな映画やドラマのロケ地って行ってみたくなります(笑)
こんなおうちがあったらいいな~と思いました。

2009/08/24 (Mon) 23:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

このお家、私も行ってみたかったんですぅ~
映画は見てないんですけど、何かで写真を見て、ターシャみたいv-10と、
とても惹かれていました。
たくさん写真をアップして頂いて嬉しいです♪
おかげ様で、行った気分になれました。
家の中も外(庭)も雰囲気があって、
やっぱり素敵なところですね。
キッチンのウォーターフォードのクックストーブがまた効いています。

遅ればせながら、映画見てみます。

2009/08/27 (Thu) 11:07 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

きっとこちらの家、お好きだと思っていました。
ほんとにターシャみたいな暮らしですよね、
お話もいいのでぜひ映画を見てみてくださいね。
家の中は映画とは少し違っているのですが、
クックストーブ、素敵ですよね。
こんな暮らしにあこがれます。

2009/08/27 (Thu) 18:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

