--_--
--
(--)--:--


2009_08
23
(Sun)14:42

高原へ行ってきました~

IMG_9122_SP0001.jpg
週末、娘と二人で清里&野辺山へ行ってきました~。
初日はあいにくの曇り空で、山のお天気らしくにわか雨にあったりしましたが、緑いっぱいの森林浴をしてきました。
IMG_9124_SP0001.jpg
駅の観光案内所で地図をいただたら、写真を撮るなら遊歩道を歩くことをお勧めしますと言われたので、こんな感じの道を歩きながら自然を観察して歩きました。
途中四葉のクローバーを見つけたりしながら、のんびりと散策~~

IMG_9118_SP0002.jpg

IMG_9120_SP0000.jpg
途中、清泉寮のKEEP FARM SHOPで一番人気のソフトクリームをいただきました。
とても濃厚なお味でした。
IMG_9137_SP0002.jpg
キープファームショップを過ぎて歩いていると、展望テラスがありました。
右奥に見える山は富士山だと思います。
もっとお天気が良ければ、くっくり見えたのかな?少し残念でした。
P1090084_SP0000.jpg
清泉寮も○○年ぶりです。当時清里といえばここくらいしか観光地はありませんでした...
P1090085_SP0000.jpg
お昼をいただいている間にみるみる霧に覆われてしまいました。。。
IMG_9194_SP0000.jpg
清里の駅まではこちらのバスに乗りました。続く...

C.O.M.M.E.N.T

きゃっ♪

swanseaさん、ほんと!ニアミスですね♪
今回は母の買い物とお手伝いが目的だったので、清里には寄りませんでした。
野辺山はどちらに行かれたのかしら?
続きを楽しみにしていますね^^
昨日は野辺山の天文台祭りでしたけど、寄られましたか?

2009/08/23 (Sun) 18:28 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

そうなんですよね、私もブログにお邪魔してびっくりしました~!
清里&野辺山は若いころ行ったことがあったのですが、それ以来でしたので
とても懐かしい気持ちでした。
その懐かしさを感じた場所は。。。(また後ほど)
天文台は行ってきましたよ~、レポまたUPしますね。

2009/08/23 (Sun) 23:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

高原、行かれたんですね~♪
いいなぁ~
1枚目と2枚目の写真、あんな風景に惹かれますv-10

↓ガラスのアンティークもとっても素敵ですね☆

2009/08/27 (Thu) 10:58 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

1、2枚目の写真はイギリスのパブリックフットパスを思い出しますね。
今年の夏は変なお天気だったので避暑という感じではなかったのですが、かなり涼しかったです、
すでに秋の気配が...

ガラスのアンティークも見てくださってありがとう~♪

2009/08/27 (Thu) 18:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

