--_--
--
(--)--:--


2009_08
18
(Tue)10:23

アンティーク 色ガラス 2

IMG_9083_SP0000.jpg
♡の模様のピンクの器、こちらは数年前に北海道のお友達の家に遊びにいったときに近くのお店で見つけたものです。
IMG_9082_SP0000.jpg
色はピンク、ハートの模様、オーバルの形、どれもすきなので嬉しいお買いものでした。
IMG_9084_SP0000.jpg
こちらも昔ジャンボリーで見つけたイギリスのガラス器です。
IMG_9087_SP0000.jpg
これは関西に住んでいたころに買ったヴィンテージの日本のものです。
濃いめの紫色がとても綺麗です。
ホルダーもよく見ると薔薇の模様です。
IMG_9093_SP0000.jpg
こちらも日本のものだと思います。茶卓のような小さなガラスのお皿とセットになっていました。
こうしてみるとやはり色はピンク系が紫系に偏っていますね。(笑)

色つきではないガラスのアンティークも少しですが持っています。
また機会がありましたら、ご紹介したいとおもいます。

C.O.M.M.E.N.T

ピンクガラス

私もピンクのガラスもの、大好きです♪
見つけると欲しくなりますよね~^^;
我が家はテーブルクロスはしていないので、ピンクガラスが映えないのです。
なので、時々出しては眺めているだけ。。。
ついミルクガラスになってしまいます。
でも、また素敵なピンクガラスを見つけたら、お迎えしてしまうんでしょうね~♪
swanseaさんのガラスコレクション、これからも楽しみにしています^^

2009/08/18 (Tue) 13:14 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

あ!!

トップのピンクのお皿家にもありますよ~v-237
昔からあったそうですけれど~私のお気に入りで、最近ではお盆のお客様のときに使いました。
枝豆やトウモロコシをのせちゃったぁ~~~ん ワハハ
いつかブログで紹介したことがあるけど~、また紹介しようかしら?
昔の綺麗な色のガラスは大好きです。
swanseaさんのコレクションも毎回楽しみにしていま~~っす。

2009/08/18 (Tue) 17:10 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ピンクのガラスって、惹かれますよね~。
私はピンクに加えてパープルのガラスも見つけたら、つい買ってしまいますけど...(笑)
yuuさんはミルクガラスのファイアーキング沢山おもちですよね。
濃いめの家具にはよく映えると思います。
次は透明なガラスたちをご紹介したいと思いますが、写真を撮っていないので
しばらくお待ちくださいね~。

2009/08/18 (Tue) 22:08 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

わ~、ピンクのハート模様のガラスきりちゃんもおもちなのね★
昔からあったということですが、ヴィンテージくらいのものかな?
可愛いですよね、もちろんトウモロコシもあいそうだし、フルーツやサラダ
など結構なんでも使えそうですよね。
昔のガラスってなんだか味わいがありますね。
次は透明なガラスの器をご紹介したいと思いますが、写真を撮っていないので、もうすこし待ってくださいね~。

2009/08/18 (Tue) 22:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

