--_--
--
(--)--:--


2009_08
17
(Mon)13:03

アンティーク 色ガラス

IMG_9081_SP0000.jpg
やっと夏らしい日々になってきたこの頃ですが、皆様いかがいお過ごしですか?
私はお盆の間も特に外出はせず、家のかたずけなどをして過ごしていました。
こちらは以前からご紹介したいと思っていたイギリスのガラスです。
買ったのは7~8年くらい前になるでしょうか?
デパートの催事で仲良しのアンティークやさんから頂きました。
他に黄色とグリーンもあったかと思いますが、私が好きなパープル&ピンクだけをいただきました。
IMG_9074_SP0000.jpg
小鳥とお花模様が可愛いガラスです。
底の部分の模様は彫られていて、周りは外側が盛り上がった感じの模様の作りになっています。
IMG_9077_SP0000.jpg
重ねると底の模様はぴたりと一致するように作られています。
IMG_9078_SP0000.jpg

IMG_9079_SP0000.jpg

IMG_9080_SP0000.jpg
パープルの方が模様がわかりやすいかもしれませんね。
ガラスをご紹介するにはやはり夏の方が涼しげでいいので、やっとご紹介できました~。
明日もガラスのご紹介です、よかったらまた覗いてみてくださいね。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは~

涼を呼ぶガラスの器、素敵です!

まさに、ワンセットの器なのですね~
色も絵柄も好みです~
今度アンティークショップに行ったら、ガラスの器に走りそうです!

和にも洋にも使えそうで、お料理が楽しくなりそうですね。。。

2009/08/17 (Mon) 15:48 | ステラです〜 #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして、綺麗ですね。

はじめまして、先週からブログFC2ではじめました。
初心者です宜しくお願い致します。
アンティークの器があまりにも綺麗です。

色柄も計算し尽くされていますね。

LADUREEの記事も拝見しました。大好きな箱集め私も同じです。
また、伺います。

2009/08/17 (Mon) 19:55 | rosemellia #- | URL | 編集 | 返信

ステラさんへ

おはようございます。
ガラスの器、夏は涼しげでいいですよね~。
深めのガラスはプレートを白いものにしてもいいかもしれませんが、
ワンセットで使った方が素敵ですね。
ステラさんはお料理もお上手なのできっと、いろいろな使い方ができると思います。
私はデザート系のものしか浮かびませんでした~(笑)
アンティークショップで素敵なガラスの器が見つかるといいですね!

2009/08/18 (Tue) 09:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

rosemelliaさんへ

はじめまして~、FC2では最近ブログを始められたのですね。
早速コメント残してくださってありがとうございます。
アンティークのガラスの器、デザインも色も好きです。
綺麗と言ってくださってうれしいです。

LADUREEの記事も読んでくださってありがとうございます。
素敵な箱を見ると、ついつい買ってしまいますよね~。
また遊びに来てくださるとうれしいです。
これからもよろしくお願いしたします。

2009/08/18 (Tue) 09:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

