--_--
--
(--)--:--


2009_08
13
(Thu)11:03

真夏のヴェランダ...

IMG_9061_SP0000.jpg
7月に梅雨が明けても今年は変なお天気続きですね。
8月にはいっても雨の日が多かったのでこの数日はヴェランダの水やりも気にしなくてよかったです。
今日数日ぶりに水やりをしていたら、一輪だけバラが咲いていました。
「ブルーリバー」です。実はもう一つ「フレグランスオブフレグランス」も咲いていたのですが、気がついたときには綺麗な時期を過ぎてしました~。せっかく咲いてくれたのに残念でした...
IMG_9062_SP0000.jpg
嬉しいことに1つだけ買って植えていたミニトマトが大きくなって実をつけてくれました。
IMG_9064_SP0000.jpg
赤くなったのはまだこれ1つだけです。
IMG_9063_SP0000.jpg
固まって実がついているので、最近の雨模様のお天気では日照不足かな?....
IMG_9065_SP0000.jpg
こちらも1つだけ買ったバジルです。
少しパスタにつかいましたが、私たちより前に虫に食べられてしまいそう~~~
次はミントもほしいなと思っています。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちわ

自分で植えたトマトはおいしいね♪
そちらで赤くならないのなら、こちらはなおさらです~
バジルの摘みたては香りがいいからパスタがよりおいしいですね
虫さんが食べて安全を保障してくれてます~^^

2009/08/13 (Thu) 18:48 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

可愛いトマト♪

私も子供が小さい頃、家庭菜園をしていたんですよ~
と言ってもプランターでですが(~_~;)
おくら、ミニトマト、ラディッシュ…
虫がすごくて止めてしまいました。
ベランダだったらいいかもしれませんね。
ミニトマトのお味はいかがでしたか?
真っ赤な宝石みたい^^

2009/08/13 (Thu) 22:28 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

ほんとに、自分で育てたという気持ちだけでも満足ですね~。
塊のミニトマトちゃんたち赤くなるまでにどれくらいかかるかな?
3つ位は鉢を動かしたときに実が落ちてしまいました~。
バジルも何とか育ってほしいものです。
バラの葉も虫にかなりやられてかわいそうな状態のものもあります..v-395

2009/08/13 (Thu) 23:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんも昔家庭菜園をなさっていたのですね、私も昔は家の前に2畳ほどの畑があったので近所の方に教わりながら、なす、きゅうり、トマト、とうもろこしまで作ったことがありました。
冬野菜はむずかしくて育ちませんでしたが、トウモロコシは子供のおやつにしてました~。
きゅうりもうどんこ病で難しいです。
ミニトマト、トマトらしいお味で美味しかったです☆
次々赤くなってくれるといいなと水やりしながら眺めていま~す。

2009/08/13 (Thu) 23:40 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
ブルーリバー、縁が濃くて、素敵な色合いで咲いてますね。
フレグランスオブフレグランス、次回の開花を楽しみにしています。
ミニトマト、こんなに固まって実がなるんですね。
私は育てたことがないので、いつか育ててみたいです。
摘みたてのバジルも美味しいでしょうね!

2009/08/15 (Sat) 16:56 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ブルーリバー、小ぶりですが綺麗に咲いてくれました~。
フレグランスオブフレグランスは残念なことをしました...次に咲くのは当分先になりそうですが....待っててくださいね。(笑)
ミニトマト、ほんとにこんなに固まって実がついてびっくりですよね?
またひとつ、二つと色づいてきました、楽しみです。
バジルは今日お料理に使いました~。香りが好きです。
少しあると便利ですよ!

2009/08/15 (Sat) 23:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

