--_--
--
(--)--:--


2009_08
10
(Mon)11:11

ジンジャーシロップ

IMG_8939_SP0000.jpg
先日りえこさんのブログのなつのおさんぽとういう記事の中で紹介されていた「コンフィチュール エ プロヴァンス」のジンジャーシロップ、が美味しそうだったのでお店へ行ってみました。
東京駅にお出かけしたときに期間限定でグランスタに出店していたので、そこで選びました。
季節限定のピーチジンジャーシロップです。
他にダグワーズも頂いたのですが、写真を撮り忘れました...
IMG_9042_SP0000.jpg
こちらはC3のみずみずしい桃と紅茶のドルチェ、8月限定商品です。
もものムースと紅茶のパンナコッタでピーチティー風に仕上げてあります。
IMG_9045_SP0001.jpg
ピーチジャンジャー&ピーチケーキでティータイムでした~。

東京駅の大丸にはベビーモンシュシュが初登場していたのですが、東京駅から1日のおでかけを始めたのでケーキを購入することができませんでした。次回は是非買って帰りたいと思います。


C.O.M.M.E.N.T

まあ^^

みずみずしそうなもものタルトおいしそう~
ジンジャーシロップもいただきま~す^^
・・って画面に向かって
こちらも暑いので外へ出ずにお家でぐったりです

2009/08/10 (Mon) 16:44 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

桃と紅茶のドルチェ、今の季節ならではのものですね~。
美味しかったです。
ジンジャーシロップは他にもマンゴーやいちご、レモン、ブルベリーなどなどたくさんの種類があってどれも美味しそうでした。
次回はまた違ったものを飲んでみたいと思います。

毎日、湿度が高くてうんざり~。
エアコンかけっぱなしで私もぐったりです...

2009/08/10 (Mon) 21:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ピーチ味はいかがでしたか? 気になってたんです~。
私はいま、グレープフルーツビネガーです(^^)
デザートもおいしそう・・・
せっかく夏休みなのでいろいろお出かけしたいのですが、
この天気ですっかり足止めです(涙)

2009/08/10 (Mon) 21:49 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

わーー美味しそう!!

シーキューブのケーキ❤
すんごく美味しそうですね~。。コンフィチュールも!!
18日にボンクラさんに行った帰りが銀座界隈経由なんですが・・・帰りは新幹線・・・どこかで時間作れるかな~
都会は行きたいところが沢山あるからほんとに困りますーーー^^

2009/08/11 (Tue) 00:56 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

りえこさんのおかげです、ありがとうございました~。
ピーチとても美味しかったですよ、やさしい甘さです。
他に梅も気になったのですが2本もちあるくのは重いかな?とあきらめました。
パンプレットを見て、グレープフルーツも美味しそうと思ってみていましたが、
さわやかなお味のようですね。

ピーチのドルチェも美味しかったですぅ~~。
せっかくのお休みもこのお天気ではほんとにお出かけできませんよね、
私もしばらくおうちで大人しくしております...(笑)

2009/08/11 (Tue) 10:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

コンフィチュールは東京駅構内のグランスタ、銀の鈴前にお店があるので
お買いものでsきますよ~。
チョコのカファレルもありますし~。
C3は自由が丘から行きやすいお店だと東急東横店にあるみたいですよ~
あとは品川のエキュートにあるので駅を出なくてもOKですけど...
それにしてもプリンセスさん、いつもパワプルですね~。

2009/08/11 (Tue) 11:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
ピーチジンジャーシロップ、容器も可愛らしくて、美味しそうですね。
そのまま割って飲むのかな?紅茶に入れても良さそうですね。
ピーチのケーキ、どちらも美味しそう~。
ピーチのティータイム、リモージュの優しい花柄やスージーのピンク色とも
良く合ってますね。

2009/08/11 (Tue) 16:08 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ピーチジンジャーシロップは炭酸で割って飲んでいます。
やさしい甘さで飲んだ後に少しジンジャーのピリッとした感じが残って美味しいです。
ピーチのケーキ、ホールのものをカットして、ピーチジンジャーと一緒にいただきました、カットしたケーキが暗く映っているので違うものに見えますね。(笑)
リモージュやスージーのプレート、気づいてくださってありがとう~~♪
リモージュはもう収納場所がないと思いつつ、可愛さに負けて少しづつ増えてしまっています。
また改めてご紹介したいと思いますので、見てくださいね~。

2009/08/11 (Tue) 17:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

