--_--
--
(--)--:--


2009_08
06
(Thu)22:20

アマルフィ女神の報酬

amalfi_1280_800_SP0000.jpg
昨日、娘と「アマルフィ女神の報酬」を見てきました。
公開前のコマーシャル、オールイタリアロケの話題などで楽しみにしていました。
映画をみながら、2005年に2度目のイタリアへ行った時のことを思いだしました。その旅の様子はこちらから
タイトルのアマルフィの場面はほんの少しだけでした...
amf_ma5_large.jpg
踊る...の青島刑事とはかなり違った、特殊任務の命をうけた外交官とういう役柄。
スーツ姿がビシット決まっていました。
amf_ma12_large.jpg
天海さんもTVドラマの役柄と違って、娘を誘拐された母という設定でした。
amf_ma6_large.jpg
福山さんも特別出演という形でちょっとだけ織田さんと共演してました。
vaticano1_1280_800_SP0000.jpg
サスペンス&イタリアの街並みや世界遺産の数々...それなりに楽しめました~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

アマルフィ・・・は「サービス」だった気がしません~?笑
ローマ市内の観光にはとても興味深くて・・・目が忙しかったですわ。
もちろん~内容もハラハラドキドキで面白かったですけれど。
swanseaさんの旅行記、再度読み返しさせていただきました。
私も行きたいですぅ==3 

2009/08/07 (Fri) 08:12 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

アマルフィーといえば、イタリア屈指の有名なリゾート地ですよね~
なかでも、世界中の人たちが憧れる高級リゾート地(隠れ家)といわれる
ポジターノに行ってみたかったのですが・・・
結局、まだ、あまり人に知られてないという小さな漁村"チンクエテッレ"の方
(北イタリアリヴィエラの方)を選びました。
南はナポリ、カプリ島くらいしか行ってないので、
アルベロベッロとポジターノを見てないのが心残りです。
なので、邦画はあまり見ないのですが、アマルフィー海岸みたさに、
見てみようかと思っていたところです♪

2009/08/07 (Fri) 16:42 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

きりちゃんのブログみてたから、私もアマルフィはこれだけ?って思いました。
ローマ市内もいいところ沢山ありますが、私はフィレンツェがよかったです。
トスカーナやヴェローナ、ナポリなども行ってみたいな~。
イタリア旅行記、見ていただいてありがとう!
オリエント急行に乗る旅は毎年あるような?ぜひ一度行ってみてくださいね。
イタリアお勧めで~~す!

2009/08/07 (Fri) 22:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

イタリア、お詳しいですね~。
アルベロベッロとポジターノという地名も初めてです。
今度調べてみますね。イタリアにはお友達もいるのでまたいつか行ってみたいです。
アマルフィはこの映画で初めて知りました~。
私はナポリもピサや青の洞窟も行ってないのですよ~
娘が大学の卒業旅行で行ったときは9都市位回ったようですが...
アマルフィは映画ではほんの少ししか出てきませんので、他に興味がなければガッカリされると思います。

2009/08/07 (Fri) 22:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

