--_--
--
(--)--:--


2009_08
03
(Mon)12:03

BRU BOOK

IMG_8955_SP0000.jpg
先月、ゆうすげさんとご一緒にアンティークドールを見にお出かけをしました。
その時、エンジェルドールさんでお人形の説明をいろいろ聞いたあと、こちらのBRU BOOKをじっくり
見せていただくことができました。
本は英語ですが、写真も多いのでBRUを勉強するにはとても良い本だと思いました。
アンティークのBRUはお迎することは難しいですが、本ならばと思いオーダーしました。
 
IMG_8957_SP0000.jpg
7年くらい前、リプロドールとして初めてお迎したBRUのスージーちゃんです。
IMG_8962_SP0000.jpg
お洋服はこれも以前私が作ったもので、私のマーガレットハウエルのワンピースとお揃いです。
(ドールのお洋服はHPに載せています)
IMG_8963_SP0000.jpg
もう1冊、ちょうど別冊太陽からアンティークドールの特集が出ていました。
hosi_convert_20090803101636.jpg
銀座へ行く少し前、横浜で開催された星ビルの展示会へ行きました~。
ever_convert_20090803101851.jpg
普段は創作ドールの作家さんのお人形を扱われているドルスバラードさん。
ginza_convert_20090803101800.jpg
エンジェルドールさんでは岡馬 勲さんの個展が開催されていました。
素晴らしい表情で本物の子供のようなドール達を拝見できてとてもよかったです。
こちらのポストカードもほんとの子供?と勘違いされる方も多かったと伺いました。
今回も素敵な子に沢山出会いましたが、お迎えするまではいきませんでした。
ゆっくりと素敵な出会いを待ちたいと思います。

C.O.M.M.E.N.T

ブリュブック

swanseaさま  こんばんは。
  ブリュブック、私も持っています。星ビルが銀座にあったときのころです。
以前の勤め先にこの本の初めのがあり、ずっと欲しかったのです。
再販分のとは、写真とか、かなり違っていました。。どっちが良いかは。。。?好みかな。。たっぷりブリュを見られていいですよね。
  横浜の星ビル展、いらしたのですね。私はいけませんでした。よかったでしょうね??スージーちゃん、ドレスも可愛いですね。ママの手作りドレス着れて幸せなこですね♪

  逗子のお店、とても美味しそうですね。いつか行ってみたいな♪素適なお店が沢山紹介されてて、拝見してるだけでも、自分も行った気分を味あわせていただいています。

2009/08/03 (Mon) 22:26 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

ブリュブック、アンジュさんもお持ちなんですね~。
私も本のことは知っていたのですが、なかなか購入までにはいたりませんでした。今回中をじっくり見せていただけたので、大好きなブリュを知るために手元に置いて行きたいと思いました。
こちらの本、再販のものなんですね?
初版のものも見てみたいです。
星ビルの展示会もよかったです、可愛い子の出会って連れて帰りたくなりましたが、じっくり考えることにしました~。

スージーちゃんのお洋服も見ていただいてうれしいです。
最近は自分のお洋服作りばかりでドールのものは作っていませんね...

逗子のお店、ゆったりくつろげて、お味もおいしくてとてもよかったです。
お近くに行かれる機会がありましたら、ぜひどうぞ....

2009/08/04 (Tue) 12:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

