--_--
--
(--)--:--


2009_08
02
(Sun)01:04

salon de Nagisa

P1090018_SP0000.jpg
先日、久し振りに会うお友達と4人でランチに行きました。
皆忙しく、数か月振りにあうのでとても楽しみにしていました。
当日あいにくの雨模様になってしまいましたが、逗子の「salon de Nagisa」へ
P1090008_SP0000.jpg
逗子駅から徒歩10分くらいのロケーションで住宅街の一角にありました。
レンガ作りの素敵な外観の建物です。
nagisa1.jpg
お店の中です。私たちはテラスに近い席に案内されました。(こちらの写真はHPよりお借りしました。)
P1090009_SP0000.jpg
ランチは皆「Nagisa Lunch」をオーダーしました。
前菜の湘南鎌倉やさいを使ったサラダです。レタスの上は温野菜です。
たっぷりの自家製オニオンドレッシングがとても美味しかったです。。
P1090012_SP0000.jpg
メインはお魚のポアレ、ジェノベーゼソーズ添えです。
外はカリッと香ばしく、中はふっくらジューシーでした。お魚の向こうにはラタトゥーユ。
P1090014_SP0000.jpg
デザートはラズベリーケーキ&パンナコッタ。
栗原はるみさんのお店の元スタッフだったパティシエのスィーツです。
コーヒーも何度もおかわりをもってきてくださいました~。
すっかりくつろいで、おしゃべりをして大満足でした!

帰りはひと駅電車に乗って鎌倉へ...スワニーへ寄っていろいろと作品見本を見ながら刺激を受けて
布を少しお買いものして帰りました~。
いつも素敵なお店を紹介してくれるメンバー、さて次はどこにしましょうか?



C.O.M.M.E.N.T

お洒落なお出かけ♪

とっても素敵なレストランですね! メモっておきます!
料理も美味しそうだし。。。今度友人に頼まれて鎌倉スワニーの旅を予定しているのでその時に行けたらいいなと思ってしまいました。
スワニーでは何を買ってきたのですか?
また、作品のUPが楽しみです。
こっちは今だお孫ちゃんやら、家のことやらで忙しくてユックリと針を持てる環境ではありませんので山ほどある布たちを横目で見ながら・・・です。

2009/08/02 (Sun) 16:09 | プリンセス #8iCOsRG2 | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

素敵なレストランですよ~、鎌倉へお出かけの予定ならひと駅ですし、駅から歩いて行けますのでぜひ、行かれてみてください。
お料理もとても美味しかったですぅ~~!
スワニーでは布を2種類ほど買いました。
今のその前に山下公園店の方で買ったリネンでワンピースを作っています。
2~3日でできると思うのですが、出来たらまた見てくださいね~。
プリンセスさん、お孫ちゃんのことなどでお忙しいですから、今は仕方がないのですね。布を見ながら構想を膨らませてくださいな...
私もいろいろと忙しかったのですが、ようやく針が持てる時間が取れるようになりました。少しづつ形になればいいなと思っています。

2009/08/02 (Sun) 22:00 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

サロン

逗子にこんなにお洒落なサロンがあったのですね^^
長男、高校が逗子にあったので、時々行ってました。

明後日、鎌倉スワニーに行く予定です♪
素敵な布、ありましたか?

2009/08/02 (Sun) 22:48 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ここのお店、一緒にお出かけしたお友達の紹介で知りました~。
鎌倉、湘南方面まだまだ素敵なお店がたくさんありそうです。
息子さん、逗子の高校だったんですね、もしかしたお店の前の学校かしら?

スワニーは一寸惹かれる柄のリネンとテーブルクロス用に別の布を買いました~。
見本はバックだったのですが、私は何にするか決めていません。
yuuさんのお買いものも楽しみにしていますね。

2009/08/02 (Sun) 23:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

