--_--
--
(--)--:--


2009_07
30
(Thu)15:38

娘のリクエスト

IMG_8948_SP0000.jpg
春ごろ、キャスの本の付録についていたバックを一度リメイクしましたが、その時に昨年結婚した娘も欲しいかな?と思い本をもう1冊買っておきました。
それから、娘の家に遊びに行った時に、キャスの布でバック欲しい?と聞いたところ、近所のお買いものへ行く時にお財布と何か少し入るるようなポシェットが欲しいということでした~。
ただ私がしばらく忙しかったので、手仕事ができずやっと最近できました。
IMG_8941_SP0000.jpg
紐は共布は取れないかな?と思っていましたが、大丈夫でした~。
IMG_8943_SP0000.jpg
見本に見せてくれたポシェットより少し大きくてもいいよといったので、正方形みたいな形になってしまいました~。
IMG_8944_SP0000.jpg
バックの回りのパイピングはいい色がなくて、裏地の布を使って紐をいれて自分でつくりました。
ファスナーの部分にレースか何かつけようかとも思ったのですが、くどくなりそうなので辞めました。
IMG_8947_SP0000.jpg
裏地はかなり濃いめのピンクです。キャスのお花に近い色でアクセントカラーです。
ポケットもつけました。
少し布が余ったので小さな巾着を作りました(写真撮るのを忘れました..)
それでもまだ少し布があるので、他の布と合わせて何か作れたらと思っています。

C.O.M.M.E.N.T

かわゆいぃ~~~~

わー!v-238
可愛いポシェットが出来ましたね~~。
リメイク術が素晴らしいですわっ。
お嬢様も大喜びですねv-10
最近~手仕事が進みません~というか~手につきません。
もう少し~時間が必要かな~~~

2009/07/30 (Thu) 17:52 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

素敵♪

swanseaさん、二つ目のリメイクですね^^
ポシェットの紐部分もとれたなんて、凄いです♪
お嬢さんとお揃いでお出かけなんて、素敵ですね~
私も最近、針を持つ時間がなくて。。。
お出かけを控えるなんて無理だし(笑)
刺激を受けたので、ちょっと頑張ろうかな^^

2009/07/30 (Thu) 21:28 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

嬉しいコメントありがとう~。
私もしばらく忙しかったので、最近ようやく針が持てる時間ができました。
リクエストでポシェットという具体的な希望を言ってくれたので、やりやすかったです。
きりちゃんはまだ気持ちが落ち着くまでのんびりしてていいと思いますよ~
そのうち、そんな気持ちになれると気がきますから...

2009/07/30 (Thu) 22:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

娘2人なので、上の子(結婚してますが)もほしいかな?と思って本を買っておきました~。
リクエストを出してくれたので、作りやすかったです。
紐は無理かな?と思いましたが、途中ではいだので長く作れました。
お出かけもしたいし、ものつくりもしたい、私も同じです。
さて、yuuさんは何を作られるのかな?楽しみにしていますね。
私も次のものに取り掛かっています。。。

2009/07/30 (Thu) 22:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/30 (Thu) 22:31 | # | | 編集 | 返信

こんにちわ

母心ですね~^^
可愛いのが出来ました・・パイピングがグッドです~♪
お嬢さんに似合いそうですよ~~♡♡

2009/07/31 (Fri) 11:53 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

鍵コメさんへ

大変あそくなりましたけど、やっと出来上がりました~。
気に入ってもらえてよかったです☆

2009/07/31 (Fri) 15:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

そうですね~。
小さい頃はよく娘2人のお揃いのお洋服やセーターなど作っていました。
2人いると、嫁いだとはいえ娘ですからね~~。本人も写真しか見ていませんが気にってくれているようでよかったです。
似合いそうと言ってくれてありがとう~~★

2009/07/31 (Fri) 15:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

