--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
27
(Mon)19:28

休日のブランチ

IMG_8934_SP0000.jpg
お出かけをしたときに、ブラウンのパンを見つけたので、翌日ブランチにサンドウィッチを作りました。
近所でもお出かけしたときにもパンやさんを覗いて探すのですが、以外にブラウンのパンが見つかりません。
こちらもフォトナムメイソンで売られていた6枚切りを自分でスライスして作りました。
中身はオーソドックスにブラウンパンはゆで卵、ホワイトのパンはハム、きゅうり、トマトを挟みました。
IMG_8925_SP0000.jpg
お気に入りのリーモージュにマカロンも添えて。。。
IMG_8890_SP0000.jpg
フォークは最近見つけた、シルバーのバラ柄のものです。
IMG_8893_SP0000.jpg
バラのお花、わかりますか?写真がうまく撮れませんでした...
IMG_8927_SP0000.jpg
クランベリーのジュースのグラスはFOSTORIAのロマンスというシリーズのものです。
ガラスはまた改めてご紹介してたいと思います。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おひさしぶりです~。。

こんばんわ~。。
お孫ちゃん騒動でマゴマゴしていまして中々出没できずにいます。

ブランチはどこぞの有名なレストラン??と思う位に素敵な空間ですね~。。
プリ宅ではこんな優雅な時間は全然ありません。
毎日お孫君を追いかけまわしています。
ラデュレは先日行ってきましたよ~。。↓このボックス本当に可愛かったです。
家にも沢山のボックスが溢れています。swanseaさんみたいにはありませんけれど可愛いのを見てしまうと欲しくなってしまって買ってしまいますよね~♪

2009/07/27 (Mon) 20:42 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

素敵~♪

とても素敵なセッティングに思わず見入ってしまいました♪
サンドイッチとても美味しそうですね~
ブラウンブレッドって意外に探すの大変だったりするのですよね。。でも今度行ったときに買ってみようと思います。
リモージュ、ケーキプレートも揃ったのですね♪
swanseaさんもいつしか沢山になりましたね。可愛いからついつい。。。ですよね^^
シルバーのバラのフォークも可愛い!小さなバラがたくさん。。。というのがいいですよね。
フォストリアのロマンスのグラス、形がちがいますがわたしも持っています。

2009/07/27 (Mon) 21:32 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

うっとり^^

優雅にブランチ、素敵ですね♪
毎日時間に追われて、ゆっくり食事も出来ません。。。
薔薇のフォーク、あのショップさんのですね~
やっぱりいいわ♪
私もラデュレのボックス、ゲットして来ました(^^)
素敵ですよね~♪♪♪

2009/07/27 (Mon) 23:22 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ブラウンのパン♡

飛んで行ってごちそうになりたいです~^^
こちらにだけあるセイコーマートと言うコンビニに
以前、ブラウンパンも入ってたイギリス風サンドイッチがあったのですが
もう廃番になり残念です
リモージュのカップ等の器・・♡♡で、目の毒です~^^”

2009/07/28 (Tue) 10:52 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

きゃ~~、嬉しい♪

こんにちわ、ご無沙汰いたしております、あいらです♪
思わず・・・「どちらのカフェ???」と目が釘付けでしたよ。
さすがですね~~、こんな優雅には出来ない我が家です(笑)
リモージュ、やっぱり可愛いですね・・・私ももう1セット欲しくなってしまいました(煩悩の塊?)
フォストリアのロマンスのグラスもとても素敵です♪
今、ケンブリッジとフォストリアで・・・「どっちにしよう??グラス?」と
迷ってる私、こうしてみるとやっぱりフォストリアも素敵ですよね。
好きな物が一杯あるって・・・本当に困ります(笑)
それとそれと・・・・!シルバーのフォーク!!!
swansea様がお迎えされてたんですね???嬉しい~~、お揃いです(*^^*)
珍しく、マザーオブパールではなく、スターリングシルバーの「フォーク」を探していた所だったんです。
イギリスシルバーではなかったので、ちょっと躊躇したんですが、
本当に可愛いデザインでお気に入りです♪
私のは裏のデザインが違う物ですが、素敵なセンスのお持ちのswansea様と
おソロと思うと、愛しさ、さらにアッ~~~プです!
ガラスでのセッティングも楽しみに致しておりますね(*^^*)

2009/07/28 (Tue) 11:31 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

お姫さまのご誕生おめでとうございました~。
いろいろとおしそがしい毎日だったことでしょう~。まだこれからしばらくはお忙しいでしょうけど...

ブランチのセッティング、そんな風に言っていただけてうれしいです。
お孫ちゃんがいてはこんな風にはできませんね~。
我が家もいつかそういう日が来ることでしょう...
ラデュレ、お出かけになったのですね。ラデュレに限らず、素敵なBOXには目がありませんが、どうしてもというものだけにしないと大変ななことになりそうですよね...

2009/07/28 (Tue) 19:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

いつも素敵なセッティングをされているケリーさんにそう言っていただけてうれしいです。
ブラウンのパンのサンドウィッチ、出来上がったものは販売されていたりするのですが、パンだけというのは最近見かけないのです...
見た目も変化があっていいですよね~。
ケリーさんもぜひ作ってみてくださいね。
ケーキプレートはまだ1枚だけなんですよ~。もう1枚はサイズが少し大きめのっプレートなんです。少しづつご縁を待っているところです。
シルバーのフォークはちょうど探していたイメージに近かったのでオーダーしました。
グラスもフォストリアとケンブリッジを悩みましたが、このタイプはフォストリアをいただきました。
ケリーさんがおもちのグラスの形も素敵ですよね~。

2009/07/28 (Tue) 19:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

私も久しぶりにゆっくりした時間が持てました~。
yuuさん、お忙しいのにいろいろお出かけもなさって、アクティブですよね。
バラのフォーク、ちょうどシルバーでバラ模様のを探していたのでタイミングよくご縁がありました。
ラデュレのBOX,、GETされたんですね。今回のBOXも素敵ですよね~。
BOXだけ眺めていても幸せで~~す。(笑)

2009/07/28 (Tue) 19:43 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

ほんとに、以前のように近くならお誘いしてブランチできるのにね~~。
気分だけでも楽しんでくださ~~い。(笑)
お店に並んでいるサンドウィッチはブラウンのパンが使われているのにパンだけの販売は最近見かけないのですよ~~。
見た目もホワイト&ブラウンがあった方がいいですよね?
リモージュのこのシリーズは最近のいちばんのお気に入りなんですよ~。
実物はもっと可愛いですぅ~~★

2009/07/28 (Tue) 19:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

お待ちしておりました~~(笑)
ブランチのセッティング、そんな風に言っていただけてうれしいです。
リモージュ、あいらさんやケリーさんのところで十分可愛さを実感したので
是非我が家へもとお迎えしたくなりました~。(煩悩は私もです..笑)
フォストリアやケンブリッジ、どちらにしようか迷いますよね?
フォストリアは今回初めてお迎しましたが、ロマンスはやり可愛いですね。
シルバーのフォーク、もう一つのタイプはあいらさんの元へお嫁に行ったのですね~。私もお揃いでうれしいです。
シルバーでバラの模様、華奢なフォルムが素敵でしたね。
あいらさんも是非ご紹介してくださいね

2009/07/28 (Tue) 19:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

