--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_07
25
(Sat)21:57

LADUREE  1 周年

IMG_8901_SP0000.jpg
パリのスィーツのお店ラデュレが日本へ出店してから1年が経ちました。
早いものですね。それまではヴァレンタインのときに出店していたので楽しみにしていました。
オープンの日に並んだことをよく覚えています。(その時のことは2008年7月のブログに載せています)
昨日、ゆうすげさんと銀座へお出かけしたときにラデュレ行ってみたら、ちょうど1周年記念が始まっていました。
紙袋も1周年の記念ヴァージョンです。とってもかわいいですね。
IMG_8905_SP0000.jpg
マカロンBOXはパリのサイトで見て楽しみに待っていたBOXが入荷していて銀座店限定BOXになっていました。
少し前のすずらんBOXも素敵でしたが、こちらのBOXもとても素敵です。
IMG_8907_SP0000.jpg
マカロンの黒い色のイグリス(甘草)は新しいお味です。
ほかにはピスタチオ、レモン、フランボアーズ、ショコラ、ローズ、マンゴーなど,,,
IMG_8909_SP0000.jpg
私が持っているマカロンやチョコのBOXを並べてみました~~。
BOXばかりどうするの?と自分でも思いますが、美しいもの、可愛いものはやめられません...
IMG_8912_SP0000.jpg
パウダーやリップ、紅茶、フェーブなど。。ポストカードは本の付録です。
IMG_8109_SP0000.jpg
ペーパーナプキン、色違いでありすさんから頂いたものもあります。
IMG_8910_SP0000.jpg
バックは3つだけ、ほかにいろいろな雑貨が販売されていますね。
これからも夢がいっぱいつまったラデュレから目は離せません...
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさんのコメントをわたしのところで見て、さっそく遊びに来ました♪
もしかして。。。。。と思っていました(笑)
じつはREMIさんとラデュレでボックスを見て、「swanseaさんがきっと買われるばず♪」とお話ししていたのですよ~^^
とても素敵なパープルのローズのエレガントなボックスでしたものね。
新フレーバーの黒いのはわたしも試してみました。
海外のお菓子で黒いチューブのようなのがよくありますが、あのお味ですよね。
日本人にはちょっと微妙なお味。。。??
同じ場所にいたのにお会いできませんでしたね、残念です~。

2009/07/25 (Sat) 22:53 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ラデュレ

もう一周年なんですね^^
私も並びましたっけ~^^;
このボックス、私もいいな♪と思っていました。
銀座限定なんですね。
行かなきゃ!(笑)
我が家もラデュレのボックスで凄い事になっています。。。
でも、止められない^^;
楽しいからいいですよね~♪

2009/07/25 (Sat) 23:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
ラデュレ、あれから一周年なんですね。
このBOX、画像を見た時に、私もswanseaさんがお好きそう!って思ってました^^(yuuさんもね^^)
マカロンも美味しそう~~。黒いマカロンも出来たんですね。
BOXやグッズのコレクションも素敵なのばかり!やめられませんね^^
ご存知かもしれないけど、トゥモローランドとラデュレのコラボがあるようです。

http://www.tomorrowland.jp/tomorrowland/schedule/2009/07/laduree_chez_tomorrowland.html

今回は、大阪でもあるんですよ。(でも、行けそうにないですけどね...)

2009/07/26 (Sun) 08:06 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさま  こんにちは。
 ラデュレってもう1年経つのですか?!そうでしたか。。。サロンではまだ一度しかお茶していません。。
  こんなに沢山のコレクションさすがswanseaさまですね!
 銀座に行ってたのに、こんな素適なお箱いりなら私も上に上がればよかったです。。。残念。とってもツボな可愛さ!!
1階のネグリンの売り場でしばらく眺めていたのに。。
バッグも可愛いデザインですね♪

2009/07/26 (Sun) 11:34 | アンジュ #yYHvy/22 | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ラデュレへ行ったのは何時ごろだったでしょうか?ケリーさんたちがもしかしたらサロンへいらした時間かもしれません...
ラデュレのBOXを見て私のこと、思い出してくださってうれしいです。
同じくらいの時間帯に銀座にいたのにとても残念でした~~。
是非機会があればおあいしてみたいです。
黒いマカロン、試してみましたが、ほんとに日本人には微妙?なお味ですね。

2009/07/26 (Sun) 13:22 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ラデュレ、早いもので1周年なんですよね~~。
私も初日に並んだことを覚えてします、開店時間前にはいきましたがそれでも大変なことになっていましたね。
今回たまたま銀座店へいったのですが、BOXは銀座店限定と書いてありました。
BOX、全部持っているわけではりませんがこうして並べてみるとこれでもすごいですよね。。。
美しいもの、可愛いものはやめられません~~ね、お互いに(笑)

2009/07/26 (Sun) 13:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ラデュレ、1周年早いですよね~。
日本のHPがないので、BOXのチェックは難しいのですが、今回そろそろ新しいものがあるかしら?と思っていたらちょうど遭遇してラッキーでした。
今回のBOXもパープル系のブーケ柄で素敵ですよね~。
ありすさんもラデュレグッズ沢山おもちですよね。
トゥモローランドとラデュレのコラボのことは、まったく知りませんでした。
嬉しい情報ありがとうございます。
時間は取れるとおもうので、おでかけしてみますね。

2009/07/26 (Sun) 13:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

ラデュレ早いもので1周年なんですよ~。
まあ、1Fにいらしたのにラデュレへは行かれなったのですね、残念でしたね..
私たちもネグリンのお店でネックレスなどを見てきました。可愛いものがたくさんありますね。
ネグリン、六本木が一番大きな店舗見たいですね。
アンジュさんは行かれましたか?私はまだ行ったことがないのですが。..

2009/07/26 (Sun) 13:37 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

1周年ですか~、いまだに銀座店には行ってなかったりして。
出不精がばれてしまいますね(^^;)
BOXをやめられないお気持ち、わかります~。
せめて、重ねておいて置けないようなややこしい形はやめようかなと
思いますが(笑)

↓のジャンボリーでのお買い物、やっぱりすてき♪
とくにペチコート、実際にお召しになれるswanseaさんが羨ましいです。

2009/07/26 (Sun) 21:34 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

あら?銀座店へ行かれたことがないのですか?。。。
それは驚きですぅ~~、私は銀座へ用があるときは必ずと言っていいほど
覗いています。マカロンが食べたいというよりBOX狙い(笑)
BOXもしまって置くのではなく、ずらりと紅茶缶などのように飾れるといいのですが、賃貸住まいではそうもいきません。。

アンティークのペチコート、サイズが大きめなのでってそういうことじゃないのかな?
トルソーには着せてみましたが、このコーディネイトで実際に来て見たわけではなので、ちゃんと着こなせるかどうかわかりませんが、一応実用として買いました~。
もう少し軽くなって、スリムに着こなせるようになりたいです。

2009/07/26 (Sun) 22:30 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

色々・・・

コメントしたい記事はたくさんあるのに、すっかり出遅れです(*_*);

swanseaさんも同じ頃ラデュレにいらしたかもしれないなんて、偶然ですね!
本当に、あの場でお会いできれば良かったのにな・・・と思ってしまいます。
そして、案の定、↑のお花柄のboxもお求めでしたね~♪
私たちは、かなり悩んだけれど、結局やめることにしてしまったのです。
数多くのboxコレクションも、圧巻です!!

あと、ジャンボリーでお買いになられた、インク瓶やペチコートも本当に素敵☆
インク瓶の蓋やトレイの色合い&デザインが、私も非常に好きなタイプなので、
グイッッと心が惹きつけられました。(私も欲しいです....)
ペチコートも、優雅に身につけられているお姿が目に浮かびます。
ラルフローレンのブラウスも、まるでアンティーク。
swanseaさんなら、このセットがとてもお似合いになると思います!

2009/07/27 (Mon) 11:28 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

銀座のラデュレでのことはほんとに残念ですね。。。
また、REMIさん、ケリーさんとご一緒にお会いできる機会があるといいな~とと思っています。
アンティーク談義のお仲間に入れてくださいね。
ラデュレのBOXはパリのサイトを見ていた時からずっと日本で販売されるのを待っていました~。
実物もやはり素敵で好みだったので...

ジャンボリーでのお買いものも見てくださってありがとうございます。
インク瓶は私も一目ぼれでした、トレイの部分の模様もかわいいですよね。
ペチコート&ラルフのブラウス、まだ実際には試着していないのですが、
もう少しやせないと、もしかして無理かも?なんて...(笑)
似合いそうと言っていただるだけでうれしいです。

2009/07/27 (Mon) 19:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

