--_--
--
(--)--:--


2009_07
23
(Thu)00:20

骨董ジャンボリー VOL2

IMG_8861_SP0003.jpg
ジャンボリーの会場で最後に目に入ったものはこちらのペチコートでした。
以前から一つくらい、アンティークの物が欲しいと思っていたのですが、素敵なものに出会いました。お店の壁に飾っていあったのをじっとみていると、お店の方が撮りましょうか?と声をかけてくださり、またそのお店でお買いものをなさっていたほかのお客様からも「それ素敵ね~」とお声をかけられて、試着してみることにしました。
着ていたスカートの上から試着してみたのですが、腰のところではくとお直しなしで着れそうなサイズでした。
IMG_8862_SP0000_20090722235521.jpg
裾の部分はダブルになっています。ホワイトワークの刺繍はハンドなんですよ~。
溜息ものですね....
IMG_8863_SP0000_20090722235534.jpg
ボーダーのレースはどうでしょうか?ハンドのようにもみえますが。..
IMG_8866_SP0000.jpg
ペチコートに合わせたブラウスは数年前に買ったラルフローレンのものです。
アンティークフェーアーなどに着て行ったことがあるのですが、いつもアンティークなの?とショップの皆様がおっしゃいます。私も今回こうしてコーディネイトしてみて、我ながらぴったり★と思ってしまいました。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、おはようございます♪
ジャンボリーのお買い物、どれも素敵で、うわぁ~と見入ってしまいました。
ペチコート、繊細な手仕事が溜め息ものですね。
デザインも素敵だし、ラルフローレンのブラウスと雰囲気がピッタリ★
ブローチやネックレス、お帽子とのコーディネイトも素敵です。

ランプシェード、すみれグッズの色々とも雰囲気があってますね^^
インクボトルも手芸材料の色々も素敵です♪

2009/07/23 (Thu) 09:05 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

わあ。。。☆

エレガントなお写真に目が釘付けです~☆
蒸し暑くうっとうしい季節ですが
このお写真の中にだけ
静かで落ち着いた時間が流れているようで。。。
素敵なひとときを楽しませていただきました。
骨董ジャンボリー、まだ行ったことがありません。
もし行っていたら。。。一文無しになること必須でしょう~(^^ゞ

2009/07/23 (Thu) 12:21 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ジャンボリーでのお買いもの、みてくださってありがとう~。
ペチコート、ハンドワークというのが素晴らしいですよね。もったいないと思ってしまいますが、こちらは実際着ようと思っています。
ラルフのブラウスもアンティークぽデザインがいお気にいりです。

ランプシェードもベージュにすみれみたいなリボンがぽんとですね。
インクボトルも好きなものに出会えてよかったです。

2009/07/23 (Thu) 19:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

j-roseさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
このスタイルだと避暑地へお出かけ?という感じがしますね。
帽子なしで何とか電車のお出かけにきれないかな?
骨董ジャンボリー、たしかにアンティーク好きにはたまりません..
予算や目標を決めていかないと大変なことになりますよ~~。
そう思っても誘惑に負けてしまうこともよくあります。
来年1月にもありますので、一度お出かけになってみてはいかがですか?
楽しいですよ~♪

2009/07/23 (Thu) 20:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさんらしい素敵なお買物の数々ですね~v-10
vol1のインク瓶や小物達も珍しくて。。
リメンバーキルトさんがどちらにあったのか思い出せません(^_^;)
全部くまなく見たから通ったのでしょうけれど・・・残念です。
そしてこちらのペチコートの素晴らしさといったら!
お出かけに着てらしても違和感なくお似合いになりそうv-238
これがワンピースだったらお姫様のナイティのようですね(#^.^#)

2009/07/23 (Thu) 21:15 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
惹かれるものって、昔からあまり変わっていないようです。
リメンバーキルトは入口から一番奥の通路にありましたよ~。
私はちょうど宮崎さんがいらしたので、気がついたのですがエマさんは通り過ぎていたのかな?
ペチコート、帰り際に目に入っていまいました。
アンティークにしては珍しくサイズもちょうどいくらいでしたし、ホワイトワークが素晴らしかったので。。。
何とか上手に着こなせるといいのですが...
もう少しダイエットが必要かも?(笑)

2009/07/23 (Thu) 22:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます^^
骨董ジャンボリー、私は日曜日に行きました♪
今回は出会いがなかったので、ブログには載せませんでした。
さすが、suwanseaさん素敵なものをゲットされましたね。
宮崎さんが出店されているの、知りませんでした。
やっぱり一人でゆっくり回らないと駄目ですね(^^ゞ
不完全燃焼な気持ちです(泣)

2009/07/25 (Sat) 06:57 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんは日曜日に行かれたんですね。私はアーリーに行くほど何か探しているわけではないけど、土曜日に行けたので一人で出かけてきました。
お買いもの、yuuさんにそう言っていだだけてうれしいです

アンティークは基本的には一人で見た方が思うようにみれますね。
海外へ行っても時間を決めて待ち合わせをします。
首都圏では毎月のようにフェアーをやっていますが、ジャンボリーは見ごたえがありますよね。
私はyuuさんの北海道のお出かけがうやらましかったで~~す(笑)

2009/07/25 (Sat) 22:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

