--_--
--
(--)--:--


2009_07
22
(Wed)13:24

骨董ジャンボリー

IMG_8854_SP0000.jpg
先週東京ビックサイトで開催された骨董ジャンボリーへお出かけしてきました。
とても広くて半日では周りきれないので西洋骨董だけを見ることにしてました。
奥のところまできたときにリメンバーキルトのブースを発見!伊勢丹のイベントのときに今回ジャンボリーへ出店されることは聞いていたのですが、この日まですっかり忘れていました。
ブースにはちょうど宮崎さんがいらしたのでお話することもできました。
IMG_8857_SP0001.jpg
ランプシェードはリメンバーで買ったものです。アメリカの作家さんがアンティーク素材を使って作られたものだそうです。
チュールのようなものにチェーンステッチ?で刺繍がされています。
ベージュに紫のリボンとアンティークパーツが素敵です。
IMG_8886_SP0000.jpg
こちらもリメンバーさんで買ったもの。
昨年シーリングスタンプやインクなどを揃えていたころ、インクボトルもあるといいなと思っていたのですが、今回出会えてよかったです。
雑誌の撮影小物として使われたものだそうです。
IMG_8885_SP0000.jpg
買ったときはこんな感じでした。
IMG_8887_SP0000.jpg
そのままでも雰囲気があってよかったのですが、家で磨いてみました。
IMG_8882_SP0000.jpg
フランスの布や幅広のレース、糸、ボタンなども見つけました。
IMG_8879_SP0000.jpg
とても綺麗な状態で残っていたデッドストックだそうです。
いろんな色がありましたが、好きな色だけ買いました。
IMG_8878_SP0000.jpg
ボタンもバラのお花だけのものはよく見ますが、このタイプは初めてでした。皆さんピンクを買われたようで、私のが最後の1個でした~。
一回りしたところで落ち着いてお昼をいただき、2周目へ...
最初に気になっていたTinはやはり売れてしまっていました。(涙)
2周目も終わりかけでそろそろ帰ろうかなと思ったときにあるものに目がいっていまいました。(続く)

C.O.M.M.E.N.T

No title

またまた素敵なものをゲットされたのですね♪
やはり骨董品は“一期一会”なんですね。
インクボトル、好みですっ!
(続く)と書いてあるので、まだ先があるのかしら?
ふふふ・・・楽しみっ。

2009/07/22 (Wed) 18:03 | satomi #sCdCES4I | URL | 編集 | 返信

satomiさんへ

ジャンボリー、特にお目あてがあったわけではなのですが、ソーイング系のものはチェックします。
インクボトルは以前から欲しかったのですが、なかなかいい出会いがありませんでした。
今回のものは小さめでデザインも女性向きでかわいいと思いました。
satomiさんもお好きだと言ってくださってうれしいです。
続きは買える間際に目にとまったものを紹介しますね。

2009/07/22 (Wed) 21:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ランプシエード・・ロマンチックで素敵なの見つけましたね♡
リメンバーキルトのブースは素敵なお宝がいっぱいで
ずーっとみてても飽きないくらいだったでしょう~♪
インクボトルの凸凸した感じがなんとも好き・・
そういう感じのクリーム瓶持ってます・・そういうのに弱いわ

2009/07/22 (Wed) 22:18 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

素敵なものが一杯ですね♪

インクボトルとっても素敵ですね~。。
骨董ジャンボリーは一回は行ってみたいと思っていますが、なかなかそのチャンスがないのでswanseaさんのレポ、続きも楽しみにしています。

2009/07/22 (Wed) 22:32 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

宮崎さんのブースは私たちが好きなものがいっぱいですよね。
今回は少し前に伊勢丹のイベントでいろいろ見ていたので、ソーイング系のものより
アンティークのものを探しました。
ランプシェードはアンティークではありませんが、素敵だったので!
インクボトル、ラベンダーさんも好きですか?嬉しいです。
似たようなクリームのボトル、見せてもらったことがあると思います。
またブログで紹介してくださ~~い。

2009/07/22 (Wed) 23:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんもインクボトル、気にってくださったのですね、うれしいです。
ジャンボリー、今回はプリンセスさんのお出かけの日程と重なってしまいましたね。
日本で、一番大きなフェアーなのでぜひ一度お出かけになってみてください、楽しいですよ!

2009/07/22 (Wed) 23:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

