--_--
--
(--)--:--


2009_07
16
(Thu)19:39

ラベンダー&ローズサッシェ

IMG_7281_SP0000.jpg
2か月ほど前ジャーマンファブリックの天使の布を使って、サッシェを作りました。
IMG_7410_SP0000.jpg
すみれ色のリボンもアンティーク、リボンの中央にはメダイをつけてみました。
IMG_8114_SP0000.jpg
プレゼント用につくったサッシェ達です。
IMG_8122_SP0000.jpg
どれもシーリングスタンプがポイントです。
ささやかなものですが、お送りした皆様に喜んでいただけて、よかったです。
布の組み合わせやシーリングスタンプの色を変えたりするとまたいろいろと違った雰囲気のものが
作れそうですね。

C.O.M.M.E.N.T

No title

う~~~ん美すぃい~~~v-10
シンプルなものほど柄あわせやあしらい方にセンスが問われますね。
どちらもうっとり見惚れてしまいます・・・v-351
天使のジャーマンファブリックも珍しい一品で素敵!

2009/07/16 (Thu) 23:28 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

大事にしています。

素敵なサシュをいただいた一人でございます。
素敵な香りで癒されていますよ~。
作品や材料を入れているガラスの本棚に入れて香りを楽しんでます♪

2009/07/17 (Fri) 00:30 | プリンセス #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ

お久しぶりに書いてます
シンプルで素敵な♡のサッシエが好きです~^^
やっぱり布がいいとシンプルでも存在感があるね
Swanseaさんの手作り物は見てて楽しいです~

2009/07/17 (Fri) 12:34 | ラベンダー #- | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

ありがとうございます。
そんな風に言っていただけてうれしいです。
布の組み合わせを考えるのは楽しいですね。
ジャーマンファブリックはお花のものが多いなかこちらの天使はむずらしいかもしれません、
ずっとはさみを入れられなかったのですが、やっと一つ形にしました~(笑)

2009/07/17 (Fri) 19:10 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

ささやかなプレゼントですが、気に入っていただけてうれしいです。
シンプルなのですが、布の雰囲気で違ったタイプも作れそうですね。
私もプリンセスさんから頂いたピンクッションはアンティークのキャビネットに入れて飾っています。
いよいよ明日はお楽しみですね~★
またお話聞かせてくださいね。

2009/07/17 (Fri) 19:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ラベンダーさんへ

シンプルなものだからこそ、布の組み合わせでいろいろ表情がちがったものが作れますね。
しばらく手作りの時間が取れませんでしたが、もうすこしすれば復活できるかな?
小物やソーインググッズ、ワンピースなど作りたいものはたくさんです。

2009/07/17 (Fri) 19:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

ちょうど私もサシェを量産していたので、同じ香りに包まれていたのかもしれませんね(^^)
swanseaさんのサシェはやはりエレガント~v-254
シーリングスタンプが貴族っぽいですね(笑)
私は色やステッチで遊んでいましたが、お気に入りの布だけでも十分楽しめますね♪
メダイの使い方などいろいろ参考になります~。

2009/07/17 (Fri) 19:33 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

プレゼント用のサッシェは限られた時間で作ったので布で楽しむシンプルなものになりました~。
マリーさんのようにモノグラムのサテンステッチなどのサッシェができるといいのですが...
いつの日か挑戦してみたいものです。
お近くならご指導していただきたいものですぅ~~~

2009/07/17 (Fri) 21:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

サシェ色々♪

長方形のものは、私が以前頂いたものと似ていますけど、
シーリングスタンプのところにおリボンをつけてあるので
また少し雰囲気が変わりますね!
布や色合いが違うだけで様々な表情になるので、どのサシェも
本当に素敵です♪♪♪

ハート型のものも、ちょうど3人の天使ちゃんが中心に向かって
みんなでお花を集めているような感じに仕上がっていて、
思わず微笑んでしまいました。
小さな幸せをたくさん運んでくれそうなサシェですね♪

2009/07/18 (Sat) 00:40 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

No title

素敵です~~☆
天使が付いたジャーマンファブリックは始めて拝見しました♪
さすがswanseaさんです、素敵なものをお持ちですね

私が頂いたサッシェも写っていますv-290
ありがとうございました

又早くお会いして、色々お喋りしたいです~~(*^^*)

2009/07/18 (Sat) 14:58 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

サッシェ、REMIさんから頂いたものをヒントに初めて作ったのがREMIさんにプレゼントしたものでしたが、今回少しアレンジしてみました~。
布が違うと違った雰囲気になり、いろいろ楽しめます。
REMIさんのページでもご紹介していただいてありがとうございます。
エンジェルのジャーマンファブリックはちょうど柄に合わせてカットすると
♡にぴったりになりました~。
おっしゃるようにエンジェルがお花を集めてガーランドを作っているようですね。
ほんんとに皆様のところへも幸せを運んできてくれますように...e-420

2009/07/18 (Sat) 22:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

エンジェルのジャーマンファブリックはピロケースに仕立ててありました~。
なのでなかなかはさみは入れられず、そのまま持っているだけでしたが、思い切って形にしてみました。見つけたときのオーナーさんも珍しいものだとおっしゃっていました~。
サッシェ、ささやかなものですが、気にいってくださってうれしいです。
私も早くまたお会いして、沢山お話がしたいで~す。
お出かけツアーもね!v-392

2009/07/18 (Sat) 22:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

