--_--
--
(--)--:--


2009_07
10
(Fri)21:31

みなとみらいで雑貨のお買いもの

IMG_8797_SP0000.jpg
ドルフェスのときにのばらさんのところで拝見したステンドグラス風のミニ衝立が可愛いなと思っていたのですが、私も出会いがありましたので我が家の小さめのドールちゃんたちと一緒に記念撮影です。
IMG_8798_SP0000.jpg
こちらのドレスは4月のパシフィコで見つけたものです。
IMG_8799_SP0000.jpg
この子のお洋服にピッたりでした~。
IMG_8818_SP0000.jpg
衝立を見つけた雑貨屋さんで、こちらのボードも見つけました。
アンティークのモチーフから作られたコラージュのようなボード、一目ぼれでした。
IMG_8814_SP0000.jpg
みなとみらいへお出かけするといつも立ち寄る雑貨屋さんで見つけたかわいいマカロンキャンドル。
IMG_8808_SP0000.jpg
薔薇の形のボトルはバスジェルです。
IMG_8772_SP0000.jpg
ずっと以前にかった白雪ふきん、初めて知ったのは神戸にいるお友達と芦屋の雑貨やさんへ
行った時でした。お友達はこちらのふきんを愛用しているらしくその時も購入していました。
その後、こちらのデパートにちょっとだけ出店していたときに紫陽花柄のものを買いました。
IMG_8773_SP0000.jpg
今回は横浜限定のものを見つけたので買ってみました。
P1080390_SP0000.jpg
赤レンガ倉庫からワールドポーターズへ移動する際に話題になった蜘蛛のロボットを見ることができました~。
近くの歩道橋ではたくさんの人が立ち止まり、写真を撮っていました(私もその一人)
思いがけなく見ることができて、ラッキーでした~。

C.O.M.M.E.N.T

あ❤

この蜘蛛のロボットはよくニュースで見かけたアレだわ♪
来週の18日は横浜にお泊りなんですけどお見かけしたいものだわーーと少し楽しみにしています。
みなとみらいでよく行く雑貨屋さんってどこですか?
教えて下さい~。。

2009/07/10 (Fri) 23:48 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

ついたて♪

こんにちは♪ついたて、Swanseaさんの小さなお人形にもぴったりですね。
お店では ボードには気がつかなかったですけど こちらも
Swanseaさんの雰囲気で すてき♪♪♪
ピンを刺せるようになっているのでしょうか。
食べたくなってしまうほど可愛いマカロンは お色によって香りが違うのかな。。

少し前の記事ですが 箱根のガラスの森美術館、お花もベネチアングラスも素敵でしたが
 「回廊」と「誓いの鐘」の辺りの キラキラに心奪われました♪
遠目には噴水のようにも見えますね。
Swanseaさんのブログを見て ぜひ訪れてみたい!と思いました♪♪♪

2009/07/11 (Sat) 09:31 | のばら #0WhCgpR. | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

蜘蛛のロボット、ニュースでよく紹介されていましたよね。
私もTVでしか見たことがなかったので、見れてラッキーでした~。
18日は横浜へいらっしゃるのですね、沢山楽しんでくださいね。
みなとみらいでよく行く雑貨屋さんはクイーンズにあるArrivee et Depart
というお店です。今度お出かけしてみてくださいね。

2009/07/11 (Sat) 22:33 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

のばらさんへ

おかげ様でついたてをGETすることができました~。
お人形のデスプレイにぴったりですね。今日はのばらさんのドラちゃんにあってきましたよ=。
ボードのことですが、こちらはピンではなくてマグネットで飾るようになっています。3つのマグネットもついていました。もう一つデザイン違いもありましたよ。
マカロンキャンドルは残念ながら、どれも香りはついていません。

箱根ガラスの森美術館、素敵ですよ~~。のばらさんもお好きだと思います。
是非お時間がとれたら行かれてみてくださいね。
シャンデリアパーツのキラキラも紫陽花も綺麗でした~。

2009/07/11 (Sat) 22:42 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありが

クィーンズにあるんですね。
時間があったら行ってきます!日曜日の午前中には横浜スワニーに襲来していると思います(^^)
土曜日の夕方に鎌倉本店に行こうと思っていましたが時間的に無理でした。
土曜は地球ゴージャスの公演なんです。今から楽しみ❤

2009/07/12 (Sun) 09:20 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

来週の土曜日は公演を見に行かれるのですね。
地球ゴージャズの名前は初めて知りました~。検索してはじめて、そういうことなのね!とわかりました~。
翌日は横浜なんですね、雑貨屋さんはクイーンズの4Fです。
お時間があったら、行ってみてくださいね。

2009/07/12 (Sun) 18:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさんが撮られるお写真の、お花やドイリーなどとの
ディスプレーがとってもステキで感心しております。

先日、間に合わせのドイリーをひいて撮った写真をUpしましたら
「あなたらしくないけど?!」と、友人に指摘されました。(笑)
swanseaさんをお手本にさせてくださいね。

ミニ衝立、とっても可愛らしいです。
ミニ衝立がミヨネットさんたちと一緒に撮る事で
とっても映えます~。
ボードもきっとステキにお使いになるのでしょうね。

2009/07/12 (Sun) 21:05 | nanamama #w7s5OHC6 | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
衝立、のばらさんの所で見たときから、私も素敵だな~って思ってました。
swanseaさんも出合いがあったんですね。
お人形さんを並べたり、お花を飾ったりすると、益々可愛いですね。
ボードも雰囲気があって素敵です☆
マカロンのキャンドルも薔薇の形のバスジェルも可愛い~~!
白雪ふきんは、紫陽花の柄もあるんですね。こちらも素敵。
今年は開港150周年を祝って、色々な限定品があるのでしょうか^^
わくわくしますね。
蜘蛛のロボット、テレビで観ました。間近で見てみたいです。

↓すみれのコンフィチュールのゼリー、素敵ですね。さすがswanseaさんです♪

2009/07/12 (Sun) 21:47 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

nanamamaさんへ

写真のこと、誉めていただいてありがとうございます。
そう言っていただけるととてもうれしいです。
時間がるときでないと、デスプレイを考えて写真を撮ることはできないのですが、できるだけすこしでも素敵に見えるように。。(笑)と思って頑張っています。
ミニついたて、のばらさんのところで見て、かわいいと思っていました。
ドールちゃんたちと一緒だとよりよく見えますね。
ボードはアンティークショップさんからのポストカードなどを飾っています。

2009/07/12 (Sun) 22:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ミニついたて、ありすさんも気になっていらっしったんですね~。
のばらさんにお聞きしてお店へ行ってきました。
ボードも同じお店で偶然見つけてアンティークぽ感じに惹かれて購入しました。
マカロンキャンドルやバラのバスジェル、ありすさんもきっとお好きだろうな~と思っていました。
白雪ふきんはいろいろな柄があるようですね、桜や他のお花などもありました。紫陽花柄はずっと前に買ったものですが...
開港150周年記念のもの、沢山あるようです。
素敵なパッケージやおいしいもの、また見つけたらご紹介しますね。
蜘蛛のロボット、遠くからみてもかなりの迫力でしたよ~
すみれのゼリーも見てくださってありがとう~。
簡単なのでありすさんもぜひ試してみてくださ~~い。

2009/07/12 (Sun) 23:06 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

