--_--
--
(--)--:--


2009_07
09
(Thu)19:10

インターナショナルミニチュアショー

IMG_8786_SP0000.jpg
先月ドールフェスティバルと同時開催されていたミニチュアショーは、時間はなくてじっくり見れなかったのですが最初にお目当ての宗形有里さんのところでお買いものをしました~。
ヴィクトリアンの木下先生のところやアメリカのパットさんのお人形も少し見ただけでした。
最近はミニチュアの食玩も全く買っていないのですが、やはり小さいものは好きです。
IMG_8785_SP0000.jpg
おそうめんが入っていた箱にドールハウス用の壁紙を張って、簡単なcake&cafeのコーナーを作ってみました。
IMG_8789_SP0000.jpg
白いショーケースが今回宗形さんのところで買った作品です。
食玩のピエールエルメのスィーツを並べてみました。
扉に鏡がついているのでケーキが映えますね。
IMG_8787_SP0000.jpg
テーブルの上のトレーも宗形さんの作品です。
IMG_8788_SP0000.jpg
キャスの模様のようなテーブル&チェアーも宗形さんの作品。グリーンのチェアーは昨年買ったもので今年は白いチェアーを買いました。
IMG_8807_SP0000.jpg
ワインボトルはキットになっていたもので作りました。
IMG_8791_SP0000.jpg
パソコンもよく出来ていますね。
IMG_8790_SP0000.jpg
本物そっくりのお掃除道具も見つけました。
ミニチュアといえ、リアル感に弱いです。
いつかもう少しちゃんとしたショップができたらいいな?と思います。

C.O.M.M.E.N.T

んふふふ・・・

まるで本物のよう~ですね~~v-10
カメラを構えているswanseaさんの様子を想像していました。
ファインダーをのぞきながら~アレコレ作戦立てながら沢山撮影されたことでしょうね~~んふふ
ピントも”ピッ”と合ってて綺麗に撮れていますね~お見事!!

2009/07/09 (Thu) 20:58 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ステキなshop

ミニチュアショーも行かれたんですね。
宗形有里さん、木下さんのブースはファンの方がいっぱいで
お買い物をするのに一苦労されたでしょうね。

ワンちゃん、ネコちゃんも楽しげです!
このイスとテーブルに座って ピエールエルメのケーキを
頂く妄想をしました。(笑)

やはり東京はDollショーや色んなショーがあり、羨ましい限りです。


2009/07/09 (Thu) 21:28 | nanamama #w7s5OHC6 | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

本物みたいにみえますか~~?嬉しいな★
UPの写真はなかなか難しいですぅ~。三脚だすのも面倒なので明るい中で撮らないと手ぶれしてしまいますね。
床も色も塗ったり、シートを張ったりして、もっと雰囲気をよくしかったのですが、手間が掛けられず...
1年ぶりにミニチュアの世界をみましたが、やっぱり可愛いです!(笑)
写真褒めていただいて、うれしいです、ありがとう~~

2009/07/09 (Thu) 23:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

nanamamaさんへ

ミニチュアにお詳しいな~と思っていて、URLからブログを覗いてびっくりでした~。キッチンのドールハウスはnanamamaさんの作品の作品なのですか?
てっきり宗形さんのかな?と思いました。
あんな素敵なドールハウスをおつくりになる方に見ていただいたなんて、恥ずかしいです。。。
ギルドへ行かれたのですね、クルーゼ、私は食玩とコーラのおまけをもっているだけです(笑)

ミニチュアショーは年2回だけでイベントもあまりない気がします。
もっと作品を見たいですね。

2009/07/09 (Thu) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

