--_--
--
(--)--:--


2009_07
08
(Wed)19:33

すみれのゼリー

IMG_8829_SP0000.jpg
むし暑い毎日ですが、少しでも涼しげなものをとすみれのゼリーを作ってみました。
IMG_8831_SP0000.jpg
すみれのお花が入っています。
TOPにはデメルのすみれの砂糖漬けをのせてみました。
IMG_8838_SP0000.jpg
すみれの花びらはこちらのジャムに入っていたものです。
もう少し菫色を出してもよかったかな?
というわけでついにジャムを開けました。やさしいすみれの香りがします。
IMG_8827_SP0000.jpg
アンティークのガラスのプレートやC&Sでティータイムを楽しみました。
アンティークガラスのいろいろはまた改めてご紹介したいと思います。


C.O.M.M.E.N.T

はじめまして

swanseaさん、はじめまして。
nanamamaと申します。

涼やかなゼリーにスミレの香りが写真からも漂ってくるようです。

すばらしいコレクションの数々にいつも溜息交じりで
見せていただいております。
こちらに寄せていただくのが毎日の楽しみになりました。
どうぞ、よろしくお願い致します。



2009/07/08 (Wed) 20:39 | nanamama #w7s5OHC6 | URL | 編集 | 返信

とうとう^^

こんばんは~♪
すみれのコンフィチュール、swanseaさんが一番でしたね^^
ゼリーにするなんて、さすがです。
優しいすみれの香り・・・楽しみです♪
アンティークのエッチングガラス、私も欲しい物の一つです。
でも、まだご縁がありません。。。
楽しみにしていますね^^

2009/07/08 (Wed) 21:55 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

とても涼しげで、美味しそう♪
スミレのゼリーのほんのりとむらさきのお色がいっそう素敵です。
ローズポイントのシュガーとクリーマーはお揃いですね。
このシリーズは「ブライダルレース」というそうです。嬉しいネーミングですよね!
持ち手のクルッとしたシェイプが特にお気に入りです。
カップ&ソーサー、ケーキプレートも同じシリーズで揃えたのですね。
後のご紹介を楽しみにしています。

2009/07/08 (Wed) 23:12 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

おいしそうです~

涼しげな透明感のあるゼリーが涼しげで、カップ達もとっても素敵ですね。
テーブルクロスも優しいスミレ色。。
抜かりないですね~さすが~

2009/07/08 (Wed) 23:51 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

nanamamaさんへ

はじめまして~。
コメント残してくださってありがとうございます。
すみれのゼリーはすみれのジャム&シロップを使っていあるので、ほのかに香がするのですよ~。
アンティークのコレクションなども見ていただいているようで、ありがとうございます。毎日楽しみに見て下さっていると伺うだけでうれしくなりました~。
今後とも、こちらこそよろしくお願いいたします。

2009/07/09 (Thu) 18:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

すみれのコンフィチュール、せっかくだからすみれのお花も入れたいと思い使いました~。
すみれの季節だったら、もっとよかったなと思います。
ジャムそのものの方が優しい香りももっとよく楽しめると思います。

アンティークのエッチングガラス、最近気になって少し集めました...
模様が素敵なのでまた改めてご紹介しますね。

2009/07/09 (Thu) 18:29 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

この時期、ゼリーは涼しげでいいですよね。
ガラスの器を使ってみたくて、作りました~。
ローズポイントのシュガー&クリーマーはケリーさんのところで拝見して素敵だなと思いこちらにしましたが、もう一つもっています。
このシリーズ「ブライダルレース」というのですね、教えていただいてありがとうございます。ほんとに素敵なネーミングですね!
ケーキプレートはローズポイントとにてるのですが、違うパターンのようです。
また改めてご紹介しますね。

2009/07/09 (Thu) 18:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

すみれ色も薄い感じに仕上がったので涼しげに見えてよかったです。
夏の季節は涼しげにみえるので、ガラスの器を使いたくなります。
模様が繊細で素敵なんですよ~。
テーブルクロスは以前からかけてしるものですが、パープルがすきなので
選んだのがこれなんです。
そう言ってくださってうれしいです☆

2009/07/09 (Thu) 18:38 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

