--_--
--
(--)--:--


2009_07
06
(Mon)22:02

山中湖 チャリティーオープンガーデン  T邸

P1080369_SP0000.jpg
オープンガーデン3つ目のお宅はT邸です。
こちらのお庭もとても広くていろんな表情のあるお庭でした。
晴れた日にには富士山が見えるそうですが、あいにくこの日は曇りで見ることができませんでした。
P1080373_SP0000.jpg
お宅のベランダからみたお庭の様子です。
P1080376_SP0000.jpg
ガゼボのある素敵なコーナーです。
IMG_8662_SP0000.jpg
ベルオブウォーキングでしょうか?
IMG_8640_SP0000.jpg

IMG_8609_SP0000.jpg
ホクシアは白も赤もありました~。
IMG_8634_SP0000.jpg
ビオラもまだ綺麗に咲いていました。
IMG_8660_SP0000.jpg
チョコレートコスモスはほんとにチョコレートの香りがします。
IMG_8642_SP0000.jpg
モンタナもこんなに元気に成長するのですね。
IMG_8616_SP0000.jpg
砂糖菓子のようなお花カルミア。
IMG_8644_SP0000.jpg
アイビーゼラニュームのピンクのお花とブルーのポットがとてもおしゃれですね。
IMG_8661_SP0000.jpg
お庭のいちばん奥にあったバラがいっぱいのガゼボ。
IMG_8666_SP0000.jpg
こちらのお宅でもあふれんばかりのバラやジキタリス、クレマチスなど沢山のお花を鑑賞することができてとても素敵な時間を過ごすことができました。
3回に分けてご紹介した山中湖のオープンガーデン、いかがでしたでしょうか?
たのしんでいただけたら嬉しいです。


C.O.M.M.E.N.T

美しいガーデン

山中湖周辺に、こんな素敵な場所があるなんて、まったく知りませんでした!
(河口湖・山中湖辺りは、部活の合宿etc.で行くことが大半だったもので・・・
その後、ここ数年は、あまり足を運んでいないのです。)
訪れたことのある場所の近くに、実はとても素敵なスポットが存在している
こともあるのですね。

swanseaさんは、私と同じ市内にお住まいになっているとは思えないくらい
フットワーク軽く、様々な場所にお出かけされていらっしゃるので、
たくさんの情報を知ることが出来て、とても参考になります♪
ガーデン巡り、一緒に楽しませていただきました☆

2009/07/07 (Tue) 00:34 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

No title

山中湖のオープンガーデン、堪能させていただきました♪
どれも広いガーデンばかりで、手入れも大変そうですが
すべて個人宅なのでしょう(?)
それに、お家も素敵で、羨ましい限りです~☆

ご紹介、ありがとうございました。

2009/07/07 (Tue) 14:06 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

山中湖のオープンガーデンのことは私も昨年初めて知って、新鮮な驚きでした~。公開される期間が短いので知ったときにはすでに終わっていましたので1年間楽しみに待っていました。
河口湖はオルゴールの森もありますね。(私はまだお出かけしていませんが)
バラの季節はガーデンめぐりをしたくなります。毎年行けるのは限られますのでもう今から来年の予定を立てたり。。。(笑)
お花好きのお友達がいるので、どこへ行こうかと楽しみです。
少しでも私の情報がお役に立てればうれしいです。

2009/07/07 (Tue) 19:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

オープンガーデン、堪能していただけてよかったです。
最初のベルスーズは淑徳学園のものですが、他2軒は個人のお宅のお庭です。冬は厳しい寒さになるそうですし、お庭もすごく広いので管理も大変でしょうね~。
Kaku2さんもそのうち新しいお庭作りがはじまりますね。
昨年お出かけした北海道のお友達のお庭も昨日今日とオープンガーデンをしていたようです。
とっても素敵なイングリッシュガーデンなんですよ。

2009/07/07 (Tue) 19:51 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

