--_--
--
(--)--:--


2009_07
05
(Sun)15:23

山中湖 チャリティーオープンガーデン  N邸

IMG_8535_SP0000.jpg
オープンガーデン2つめは少し離れた「N邸」です。
広いお庭の一角にはこんなコーナーがありました。
木漏れ日になか、緑や花に囲まれたティータイムは素敵でしょうね。
IMG_8533_SP0000.jpg
建物が立っているところから、傾斜になってバックヤードガーデンになっています。
IMG_8544_SP0000.jpg
下からみた建物。
IMG_8540_SP0000.jpg
お庭のところどころには鳥の巣箱がつけてありました。この日実際に巣箱に入る鳥をみて感激でした!
IMG_8523_SP0000.jpg
こちらはフロントガーデン、ピエールロンサールのバラのアーチが素敵でした。
IMG_8509_SP0000.jpg
ジキタリスもとっても大きく成長していました。
IMG_8514_SP0000.jpg
可愛いいちごちゃん...
IMG_8519_SP0000.jpg
オダマキも好きなお花です。
IMG_8552_SP0000.jpg
こんなシックな寄せ植えも素敵ですね。
IMG_8574_SP0000.jpg

IMG_8567_SP0000.jpg

IMG_8588_SP0000.jpg

建物の壁面にバラとクレマチスが絡み素敵ですね。
IMG_8598_SP0000.jpg

IMG_8568_SP0000.jpg

バックヤードガーデンからフロントガーデンへの道にも薔薇のアーチがありました。
お話によると、このあたりは冬は氷点下になるとか..北海道と同じくらいになるのだな,と思って驚きました~。
もう1件続きます...(お付き合いくださいね)


C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさま  こんにちは。
  いつもながらなんて素適なガーデンなのでしょう!!
 一年のうち1週間しか公開していないなんて、まるで秘密の花園ですね♪

  素適な場所を沢山ご存知でswanseaさまのアンテナとフットワークの軽さには感服いたしています。

  遠くにいけない私はいつも旅行気分を味合わせていただいています。
ありがとうございます。

2009/07/06 (Mon) 12:02 | アンジュ #M6oCo7C2 | URL | 編集 | 返信

アンジュさんへ

大きな薔薇園も素敵ですが、一般のお宅のガーデンというのはあまり拝見する機会がないので、
とても楽しみにしていました。
昨年は北海道のお友達のお宅のお庭を数件案内していただいきました~。
いろいろと興味のある対象があるので、アンテナ広げていま~~す(笑)
私のブログで気分だけでも味わっていただたら嬉しいです。
私もまた別の分野でアンジュさんには素敵な情報をいただいています。
ありがとうございます。

2009/07/06 (Mon) 22:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

