--_--
--
(--)--:--


2009_07
03
(Fri)19:55

山中湖 ベルスーズ セインテッドガーデン 

P1080352_SP0000.jpg
先週、お友達と一緒に山中湖のベルスーズ セインテッドガーデンへお出かけしてきました。
お天気も心配しましたが、梅雨の晴れ間でお天気にも恵まれ素敵な1日でした~★
こちらは淑徳学園山中湖研修センターのなかにあるイングリッシュガーデンで毎年この時期1週間ほどチャリティオープンガーデンとして公開されています。
昨年知りあいの方がお出かけになったということで初めて知り、行ってみたいと1年間楽しみにしていました。
ここは上野ファームの上野砂由起さんの叔母様が管理されていることで有名だそうです。(あとで知りました...)
IMG_8426_SP0000.jpg
TOPの写真のバラのアーチはランカスター家とヨーク家の間で戦われた戦争の白いバラ「シティオブヨーク」です。
(ランカスター家が赤バラ、ヨーク家が白バラを紋章としていたので薔薇戦争と呼ばれています。 )
IMG_8461_SP0000.jpg
花びらのギザギザが珍しい「グルテンドルスト」というドイツのバラです。
IMG_8473_SP0000.jpg
同じ「グルテンドルスト」のピンクのバラです。
IMG_8470_SP0000.jpg
こちらはアンジェラでしょうか?
IMG_8419_SP0000.jpg
アストランティア,綺麗なお花なのにとてもに匂いがクサイのです...
IMG_8420_SP0000.jpg
トロリウス、きれいなオレンジ色はとても印象的でした。
IMG_8459_SP0000.jpg
先日箱根で見たつる紫陽花、こちらにもありました~。
IMG_8450_SP0000.jpg
ぎぼうし?
IMG_8412_SP0000.jpg
ジキタリスやバラ、デルフィニュームなどピンクやパープルの色合いが素敵でした。
IMG_8425_SP0000_20090703193526.jpg

P1080362_SP0000.jpg
ランチはガーデンもあるオーガニックレストランで...
P1080357_SP0000.jpg
レンコン&山芋のハンバーグにお豆のサラダなどのプレートと玄米ごはんをいただきました。
お肉が苦手は私にはピッタリでした。食後はコーヒーをいただき、次のプライベートガーデンへ
向かいました。つづく。。。


C.O.M.M.E.N.T

綺麗♪

swanseaさんもフットワークが軽いですね♪
「グルテンドルスト」我が家でもまだ綺麗に咲いています^^
アンジェラですね~
長持ちしない薔薇ですが、たくさん咲くと豪華ですよね。
憧れの薔薇のアーチ、素敵ですね♪
山中湖、最近行ってないです。
つづきも楽しみにしています♪♪

2009/07/03 (Fri) 21:22 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

いえいえ~、yuuさんほどではありませんよ~。
「グルテンドルスト」とても珍しい薔薇だと思いましたが、yuuさんのお庭にもあるのですね★
バラのアーチやイングリッシュガーデン、素敵ですね。
山中湖ははじめてでした~。
ほかにも行きたいところはたくさんありますが、遠くはやはり車がいいですよね?続きも待っていてくださってうれしいです。
また明日にでも...

2009/07/03 (Fri) 23:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いいなーーー!!

swanseaさん、こんばんわ♪
こんなところがあるんですね~。
淑徳学園は次女が部活でよく練習試合をしていました(中学時代ですが)
毎週県外に遠征してましたので私立の学校にはいろんな所に行ってました。中学・高校・大学と渡り歩きましたよ~。。
ムスメから開放されたら、今度は違う意味で渡り歩きたいですわーー。

2009/07/04 (Sat) 00:03 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

お返事おそくなってごめんなさい。
こちらのガーデン、昨年初めて知りました。
知ったときはすでにオープンガーデンの期間を過ぎていたので1年間待っていました~。
淑徳学園、お嬢さんがよく練習試合をされていたんですね。
県外へも遠征は大変ですね。
宿泊施設の裏にお庭がありました。
管理されている方はおひとりだそうで、広いお庭の管理も大変だと思います。
こちらの次は個人のお宅のオープンガーデンにも行きましたので見てくださいね。

2009/07/05 (Sun) 14:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

こんにちわ(*^^*)

こんにちわ、swansea様♪素敵なガーデンですね~~~~(*^^*)
「ランカスター家」と「ヨークシャー家」の赤薔薇白薔薇ちなんでつけられた薔薇という事で私も一度お迎えした事あるんですが・・・・かなり気難しい子みたいで
なかなか大きくならないんですよ~^^;
お花が2色に分かれるのも珍しいみたいですよ。(我が家では一度しか見れず・・・^^;)
「グルテンドルスト」も多花性だし、お花の形も可愛いので・・・「欲しいな~~」リストにずっと入っている子です(笑)
本当にここだけ英国のようですね♪
swansea様はいろんな素敵な場所や素敵な雑貨もよくご存知で
本当に新鮮な事が多くってどきどきしちゃいます(*^^*)

2009/07/06 (Mon) 14:32 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

バラ戦争にちなんだ薔薇、あいらさん育てられたことがおありなんですね~。
ありらさんのようにたくさんのバラを育てられている方でも難しい薔薇なのですね。
「グルテンドルスト」も珍しい薔薇ですよね?沢山お花をつけていました~。
3軒オープンガーデンめぐりをしたのですが、どのお宅もイングリッシュガーデンのようで素敵でした~。
こちらのオープンガーデンは昨年知りました~。
まだまだ行ってみたいガーデンがたくさんあります。毎年少しづつ行けたらいいなと思っています。
お花に詳しいあいらさんにそう言っていただけると嬉しいです。

2009/07/06 (Mon) 22:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

