--_--
--
(--)--:--


2009_06
18
(Thu)00:00

PINE GRAIN

P1080294_SP0000.jpg
キムタクのTVロケが行われた「PINE GRAIN」へ行ったときに気になるもを見つけていました。
詳しいサイズなどをきいて、家に帰ってから確かめることに...
P1080258_SP0000.jpg
家にあるのと同じようなサイズのロイドの椅子を探していたのですが、こちらで見つけました。
ただ、家にあるのは落ち着いたピンク、こちらのは写真よりもう少し明るいグリーンでした。
サイズと色で迷い、家に帰ってから考えることに...
他でもいろいろ探してみたのですが、ロイドの椅子も微妙に高さやひじかけのアームの具合がいろいろあって、なかなか同じようなタイプは見るかるようで見つからないのです。
最初は色を塗り変えようかと思ったのですが、グリーンの色が綺麗だったので、そのまま使うことにして、お取り置きをお願いして後日またお店に伺ってきました~。
店内のティールームも混んでいました。。
P1080305_SP0000.jpg
次に向かったのは多摩川沿いの「GENEVIEVE LETHU」
自然に囲まれた林の中にお店があります。
P1080302_SP0000.jpg
P1080301_SP0000.jpg
フランスのテーブルウエアーブランド「ジュヌビエーブ・レチュ」を扱うのはここだけだそうです。
IMG_7768_SP0000.jpg
お花の形をした器とすみれ色のスプーンを買いました。スプーンはダークな赤を愛用中で、こちらには
いろいろな色がありました~。
IMG_7771_SP0000.jpg
中までお花のようです。
P1080311_SP0000.jpg
帰りに自由が丘によりました。いつも立ち寄るお店を一回り。。。こちらは「BROCANTE」さん。
P1080314_SP0000.jpg
雅姫さんのお店に寄ったら、気になっていたストールはもう完売...(
そこでお店の方にもう一つのお店を紹介されて行ってみました。
リニューアルオープンしたばかりのようです。店舗も以前のとこからお引越しでハグから近くなっていました。
とっても素敵な店内でした~。
IMG_8112_SP0000.jpg
こちらでのお買いものはジャーマンファブリック。。紫陽花の柄がとても新鮮でした~。

C.O.M.M.E.N.T

No title

swanseaさん、こんばんは♪
ロイドの素敵な椅子を迎えられたんですね!
ピンクも可愛いけれど、グリーンもいいなって思いました。
ロイドの家具は、市内のアンティーク屋さんでも時々見かけるけど
言われてみると、なかなか同じ形のには出会えないように思います。
これもご縁ですね^^ きっとswanseaさん家に来たがっていたんですね。
フランスのテーブルウェアは、初めて見たけど、色もフォルムも可愛い。
紫陽花のジャーマンファブリックも素敵☆
お友達が紫陽花が好きで、紫陽花モチーフのものを気を付けて見るように
しているけど、これがなかなかないんです。。

↓の「えの木てい」のキャラメルもロールケーキも素敵で美味しそうですね♪♪
のばらさんやyuuさんの所で見て、私も通販で頼んでみました。
でも、一番最初に「えの木てい」を教えて下さったのはswanseaさんなんです。
去年、お会いした時、いただいたので...^^

2009/06/18 (Thu) 22:01 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ロイドの椅子。こちらで偶然見つけました~。
はじめは色を塗り直すつもりでしたが、グリーンの色も綺麗で素敵だったのでそのまま使うことにしました。
ロイドの椅子って、いろいろな大きさや形があるんですよね~。
先日の大きなアンティークやさんでも微妙にサイズが違っていて思うものが
ありませんでした...
ありすさんに私のうちに来たがっていたのね★といわれるとうれしくなります。
フランスのお花の形をした食器、かわいいでしょ?
お友達、紫陽花がおすきなんですね。私もすみれやバラ、すずらんも好きですが、アジサイも好きなお花です。
そうなんです、布や小物の紫陽花ってないんですよね...

薔薇の生キャメル、ありすさんも注文されたんですね。
きっとお気に入りになると思います。
パッケージもほんとに素敵で生キャメルもおいしいです。
去年おあいしてからもう1年近くなるのですね、今度はいつおあいでsきるでしょうか?私が差し上げたプレゼントで覚えてくださって、うれしいです。
今度いらしたらぜひご一緒にえの木ていでお茶しましょうね~~♪
実現するのを楽しみにしています。

2009/06/18 (Thu) 23:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

