--_--
--
(--)--:--


2009_06
17
(Wed)00:00

薔薇の生キャメル&薔薇のロールケーキ

IMG_8076_SP0000.jpg
yuuさんのところで紹介されていた「薔薇の生キャラメル」を娘に頼んで買ってきてもらいました。
先日山手へいって、ティータイムは「えの木てい」で!と思っていたのですが、週末&イベント初日でとても混んでいましたので、あきらめたのでした。。。
IMG_8103_SP0000.jpg
薔薇の花びらが入っていてほんのり薔薇の香りがします。
IMG_8095_SP0000.jpg
薔薇のロールケーキも頼んでいたのですが、あいにくこの日は本店がお休みで手に入らず、ティールームで出しているカットしたものを買ってきてくれました~☆
IMG_8094_SP0000.jpg
お気に入りのリーモージュでティータイムです。
IMG_8104_SP0000.jpg
先週,山手234番館で買ったお土産のばらのプチケーキです。BOXもかわいいです。
P1080317_SP0000.jpg

P1080323_SP0000.jpg
桜木町の駅前から赤い靴のバスに乗って行ってくれました。
P1080325_SP0000.jpg

P1080326_SP0000.jpg
山手111番館の横にローズガーデン ティールームの入り口はあります。
P1080328_SP0000.jpg

IMG_7890_SP0000.jpg
本店はこちらです。山手へいらっしゃる機会があれば、ぜひお出かけになってみてくださいね。
チェリーサンドも新商品が発売になっているようです。

C.O.M.M.E.N.T

美味しそう~♪

こんばんは。 素敵なスイーツがあるのですね。
パッケージもどれも可愛い~~v-238
優しいお嬢様がいらして、うらやましいです。
私も今週、ローズガーデン&えの木ていに立ち寄る(?)予定なので
ぜひ求めてこようと思います!
ガーデンの薔薇は、まだきれいに咲いているでしょうか。。。
ランチがメインのおでかけなので
薔薇をゆっくり見る時間はないかもしれませんが~~(^^;

2009/06/17 (Wed) 00:18 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

薔薇いっぱいのteateime

えの木てい、とっても素敵な薔薇のsweetsがあるのですね。
さすが、swanseaさんですぅ~。
わたしの欲しい物の詰まったオシャレマガジンみたい。。。。☆
毎日購読しちゃってます^^

生キャラメルはパッケージが素敵ですし、ロールケーキはカットした断面からみえる薔薇の花びらがエレガントで食べてみたいケーキです。

ガラス器のシュガー&クリーマー、ついにお迎えされたのですね!

2009/06/17 (Wed) 00:27 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

わぉ!

早速行ってこられたんですね! 羨ましい!!
このボックスホントに可愛いです。
そしてプリの大好きな方のえの木ていのお写真も。。。
ここのピンクの看板が好きです。とてもお洒落なのにアンティークな香りかしてて。。
お店の中の雑貨も可愛いものが一杯ですし。
早く手に入れたいわ~~。。

2009/06/17 (Wed) 00:39 | プリンセス #- | URL | 編集 | 返信

No title

どんなお味か気になっていたスミレに続きバラのお出ましですねv-254
バラのアイスは食べたことがあるので、似たようなお味かしら。
本当にパケ買いしてしまいそうな素敵な箱♪
10年くらい前に山手館隣のティールームでお茶をした記憶が・・・違っていたりして!
ガーデンに可愛いノラ猫ちゃんがたくさんいたのを覚えています。

2009/06/17 (Wed) 20:06 | マリー #DTXCSiqA | URL | 編集 | 返信

j-roseさんへ

私はえの木ていのティールームへいけなかったのですが、yuuさんが紹介されていて知りました~。
今年は開港150周年ということでいろいろな企画がありますね。
こちらの生キャラメル、パッケージを見ただけでもうメロメロです☆
ちょっと忙しくて、すぐ行くことができなかったので娘に頼みました~。
写真まで撮ってくれて、ブログのことをよく理解してくれています(笑)
薔薇は終わりかけかな?と思いますが、まだ咲いていました~
是非お求めになってみてくださいね。

2009/06/17 (Wed) 21:14 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

えの木ていの生キャメル他いくつか新商品があるようです。
私も最近知りました~。せっかく山手へお出かけしたのに寄れずに残念でした~。
欲しいものが詰まったマガジン。。。嬉しいお言葉ありがとうございます。
こちらこそ、ケリーさんのところで同じこと感じていますよ~。
薔薇のケーキもバラの花びらもはいっていて、ほんのり薔薇の香りがして
とても美味しく頂きました~。
ガラスのシュガー&クリーマー、小さめのものですがお迎しました~。
模様が素敵ですよね☆まだ誘惑は続きそうです。。。

2009/06/17 (Wed) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

そうなんですよ~、私が忙しかったので娘にお願いして買ってきてもらいました~。
生キャラメルのパッケージはすごく素敵ですよね~。
私も早く実物がみたくて...
私がお出かけしたときは、とても混んでいて入れそうになかったので、お茶をあきらめました~。
プリンセスさんは来月かな?楽しみですね★

2009/06/17 (Wed) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

マリーさんへ

すみれ&バラに弱い私です。
こちらの生キャラメルはパッケージを見た時から、早く欲しくて娘に買ってきてもらいました。
ほんのりのバラの香りがします、キャラメルの中にもローズの花びらが入っています。
港の見える丘公園から近い山手111番館横のティールームと山手234番館にえの木ていのテールームがあります。きっとマリーさんがお茶されたのも
えの木ていだと思います。
他に外人墓地の近くには馬車道十番館と言うお店もありますけど。。。
また機会がありましたら、横浜へお出かけくださいね~

2009/06/17 (Wed) 21:32 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

薔薇

薔薇づくしですね♪
生キャラメル、とっても美味しかったですね^^
次回はロールケーキを食べてみたいです。
「えの木てい」に行く楽しみが増えました♪

2009/06/17 (Wed) 21:56 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんのおかげです。ありがとうございました~。
デパートへ行こうかとおもったのですが、せっかくならケーキも食べたいと
娘に行ってきてもらいました。
こんなことならローズガーデンのティールームも覗けばよかったと残念でした~。
ローズのケーキも薔薇の花びら入りで、ほのかにバラの香りがして美味しかったです。
ぜひえの木ていで召し上がってみてくださいね。

2009/06/17 (Wed) 22:58 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

