--_--
--
(--)--:--


2009_06
16
(Tue)00:45

すみれのコンフィチュール

IMG_7760_SP0000.jpg
うっとりするような、すみれの花びらが入った、コンフィチュールに出会いました~。
見つけてもいつもSOLDでなかなかご縁がなかったのですが、今回ご縁がありました。
IMG_7759_SP0000.jpg
明るい場所にみるとこんなに綺麗です、もったいなくて口に入れられそうもありません。。。
いつまでも眺めていたい気持ちになります。
IMG_7776_SP0001.jpg
ほかにもすみれのコンフィチュールを見つけました。
一番手前のはラベンダー&ヴィオレット、中央はヴァイオレット、奥はローズです。
IMG_7780_SP0000.jpg
それぞれのコンフィチュールの色の違いを比べてみました。
一番綺麗なのは最初にご紹介したものですね。
次にラベンダー&ヴァイオレット...
お味の方はまだこれからです。
IMG_7757_SP0000.jpg
すみれのキャンディも一緒に見つけました~。
こちらもメーカーによって少しすみれの色が違います。

C.O.M.M.E.N.T

No title

またまたなんてロマンティックで美味しそうで、素敵なスミレのコンフィチュールナンでしょう~♪♪
どんなお味なのかとっても気になります。。。。
スコーンに付けて、スミレの紅茶といただいてみたいです☆

2009/06/16 (Tue) 01:02 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

すみれのコンフィチュール、とっても素敵ですよね~。
なんといっても最初にご紹介したものは色が綺麗で、ほんとにすみれ~~って感じですよね。
ただ、あまりに綺麗なのでしばらくは眺めているつもりです。(私の様な人
多いようです)
どれもフランス製でスが、メーカーによってずいぶん違いますね。
ローズのペアで買ったものは味を試してみようと思っています。

2009/06/16 (Tue) 17:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
お揃いのコンフィチュール、届いたんですね。
swanseaさんは、写真の撮り方も綺麗☆
他のメーカーのも、お味も色々あって素敵ですね。
すみれのキャンディは、メーカーによって色が違いますね。どれも可愛いです。

2009/06/16 (Tue) 21:16 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

私はまだ^^;

swanseaさんも買われたのですね^^
すみれのコンフィチュールとキャンディのセット、私も見つけた時はSOLDでした。
同じショップさんですね♪
お味はどうだったか教えてくださいね。
私にもご縁がありますように^^
見ているだけで嬉しいですよね♪

2009/06/16 (Tue) 22:19 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

すみれのコンフィ、先週届きました~。
あまりに綺麗でずっと眺めていたいですね~。
ありすさんはもう試してみられましたか?
とりあえず、私は他のメーカーのから試してみようと思います。
すみれのキャンディもメーカーによって、色などが微妙にちがっていて
たのしい発見でした。

2009/06/16 (Tue) 23:35 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんも見つけられたんですね~。
私は何とか間に合いました。
以前他のメーカーのコンフィを見つけていたのですが、いつもご縁がなくて。。
日本に入っているブランドでも限られたものしか販売していないので、すみれはないのですぅ~~。
フランスではポピュラーなもののようですね。
綺麗な方のすみれは当分、お味は試せそうにありませんわ~。。。。

2009/06/16 (Tue) 23:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

すみれ☆

以前ありすさんのところでも拝見した『すみれのコンフィチュール』、
swanseaさんもお求めになられたのですね♪♪♪
ゼリーのような淡く美しい色合いを眺めているだけで、心穏やかで
幸せな時間が流れそうですね。
"ローズ"のジャムやお菓子の味は、一応想像が出来るのですが、
すみれのコンフィチュールって、私にはまったく想像がつきません・・・
いつかそのうちにお腹に入ることがありましたら、またお味のご報告も
お待ちしています!

2009/06/16 (Tue) 23:57 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

そうんなんです、ありすさんと同じころ私もオーダーしました。
ずっと探していたので、見つけたときにはうれしかったです。
しかも届いてみると、REMIさんがおっしゃるようにゼリーのように透明感があってとても綺麗でうっとりでした。
そのうち、試してみたらまたご報告しますね。どんなお味&かおりなのか
わくわくです。

2009/06/17 (Wed) 21:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

