--_--
--
(--)--:--


2009_06
14
(Sun)23:20

花と器のハーモニー2009 vol2  ~横濱山手居留地再現~

IMG_7980_SP0000.jpg
花と器のハーモニーの会期初日は横濱山手の居留地再現ということで、山手本通りを往時をしのばせる装いをした人々や人力車が往来して、懐かしい雰囲気を盛り上げていました。
当時にタイムスリップして、様子を見てみたいものです..
IMG_7987_SP0001.jpg

IMG_7888_SP0001.jpg

IMG_7937_SP0000.jpg
べーリックホールのコーディネイトは総合プロデューサーの前谷裕一さんのものです。
こちらの連動してそごうでも「鹿鳴館」のシーンを再現した催しが開催されています。
そちらも見てみたいと思っています。
IMG_7928_SP0000.jpg
明治時代「鹿鳴館」で使用されていた食器を復刻したものが使われています。
織物のランナーはフランス製だそうです。
開港150周年のふさわしいテーブルコディネイトですね。
IMG_7941_SP0000.jpg

IMG_7948_SP0000.jpg
こんな衣装にあこがれます。。

C.O.M.M.E.N.T

No title

素晴らしい格式のあるテーブルをはじめ、当時の衣装や実際にそれを身に着けたモデルさんもいらっしゃって、素敵なイベントがあったのですね~♪
アンティーク好きにはたまりませんね。
ああいうお洋服、1度着て見たいな。。。。^^

2009/06/16 (Tue) 00:28 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

イベントの初日ということで素敵な企画でした~。
テーブルコーディネイトも和と洋のテイストがマッチしていて素晴らしいものでした。
帰りに元町のお店へ寄ってお店の方とお話していたら、もっとたくさんの方にこのようなファッションをしてもらったらいいのに~~とおっしゃっていましたが、私もそう思いました。
こんな衣装は港の見える丘公園近くの岩崎博物館で大変できますよ~
私ももっと若ければ...なんて思います(笑)
ケリーさん、きっとお似合になると思います、一度体験いかがですか?

2009/06/16 (Tue) 00:52 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

まるで・・・

タイムスリップしたみたいな・・・・v-10
テーブルのセッティングも 素敵ですね。
↑のピンクのドレス・・・swanseaさんのブラウスのイメージですわ。
お似合いですよv-352

2009/06/16 (Tue) 08:31 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

明治や大正のレトロな感じすきです。
テーブルセッティングもどこの洋館もすてきでした~。
ピンクのドレス、似合いそうですか?嬉しいお言葉ありがとうございます。
この年でも着れそうなドレスがあれば、試してみたいかも?
きりちゃんもこちらへいらしたときに記念にいかがですか?

2009/06/16 (Tue) 17:39 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

