--_--
--
(--)--:--


2009_06
09
(Tue)19:08

アイボリーのチュニックワンピース

IMG_7752_SP0000.jpg
先日スワニーの山下店で買ったアイボリーの布を使ってチュニックワンピースを作りました。
型紙をとって、布を裁断してしまうと早いのですが、なかなか型紙と裁断の作業が苦手です,,
IMG_7753_SP0000.jpg
本当は昨年別の布で作ろうと思い布とレースは用意していたのですが、手つかず状態でした。
IMG_7741_SP0001.jpg
こちらの刺繍入りの布を見つけて、急きょ変更しました。
型紙では袖は別の形だったのですが、レース模様の部分がたくさんあったのでデザインを変えましたた。
IMG_7739_SP0001.jpg
デニムと合わせても、レギンスでも大丈夫のワンピースになりました。
布は薄地なので、夏でもいけるかも?...
さて、これからしばらく忙しくなるので、もう一つ買った布の完成は先になりそうです。



C.O.M.M.E.N.T

素敵❤

待ってました~。。
swanseaさんらしい上品な作品になりましたね~。
とっても素敵でこれから大活躍しそうですね。レースのスカラップがグットでsyね。

実はプリもあと一枚このレース衿買ってあってリネンの白で作ろうかな?と思っています。
四角いレースやバテンのレースも素材と布だけは沢山あるのですが、中々時間が取れなくてちょいとストレスです。
でも、考えているだけでも楽しいですよね!
次の作品を楽しみにしていますね♪

2009/06/09 (Tue) 21:35 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
うわ~、レースとアイボリーの布の組み合わせ、それだけで素敵ですね。
レース模様の布を活かしたデザインがまた素敵です!
おっしゃるように、デニムにもレギンスにも合いそうですね。
すみれのブローチやチョーカーも映えますね。

2009/06/09 (Tue) 23:43 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/10 (Wed) 11:35 | # | | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

待っててて下さってありがとう~!
昨年、やはり薄いラベンダー色で作ろうかと布を買っていたのですが、時間が取れずそのままになっていました。
夏に向けて、白っぽい布でと思っていたところこちらの布を見つけて、作ることにしました。
レースも色がぴったりでよかったです。
私も少し柄違いのレースも買ったので、また何かに使いたいと思います。
プッリンセスさんの次の作品は色いリネンなんですね~。完成が楽しみです。
私の次はいつになるやら...です。
それからドールは初日に行けるようになりました~。

2009/06/10 (Wed) 21:05 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

レースとアイボリー、おかげ様でいい感じになりました~。
裾にレースだと始末するところが少なくて済むのでラッキーです。
袖もレースの部分の布がたくさんあったので、デザインを変更しました。
お洋服にコサージュをいろいろ合わせてみたのですが、やっぱりバラやすずらんよりすみれが似合いました~。
最近、デニムやレギンスの組みあわせでお洋服を着ることが多いので
アイテムが一つ増えました~。

2009/06/10 (Wed) 21:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

鍵コメさまへ


いつも遊びに着ていただいてありがとうございます。
とてもうれしいお言葉をたくさんいただいて、こちらこそ元気をいただきました~。
私のブログでお役に立っているのらこんな幸せなことはありません。

またこのたびは思わず?(笑)コメントしてくださってほんとにうれしいです。
やはり、沢山の方の感想を聞けるのは励みになりますので、またよろしければコメント残してくださると
嬉しいです。
これからもよろしくお願いしたします。

2009/06/10 (Wed) 23:37 | swansea #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/13 (Sat) 20:13 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

