--_--
--
(--)--:--


2009_06
08
(Mon)11:23

すみれのコサージュネックレス

IMG_7419_SP0000.jpg
先月アトリエ染花さんで開催されていた展示会にゆうすげさんに連れていっていただきました。
アトリエ染花さんのコサージュの本は持っていたのですが、作品をみるのははじめてでした。
前日にも行かれていたゆうすげさんから、すみれの素敵な作品があったと伺っていたので楽しみにしていました。
IMG_7416_SP0000.jpg
チョーカータイプとネックレスタイプの2種類のすみれがあって、どちらも素敵で迷いましたが、
こちらのタイプがいろいろと楽しめそうだったので、ネックレスをいただきました。
ほかにも薔薇をはじめ、いろいろな布花がたくさんありました~。
IMG_7411_SP0000.jpg
こちらのタイプもすみれの色合いが濃いめのものから、いくつかありました。
微妙な濃淡の色使いや繊細さなど一番惹かれたすみれです。
IMG_7424_SP0000.jpg
アンティークのワンピースを着せてるトルソーに合わせてみました。つけるとこんな感じです。
IMG_7425_SP0000.jpg
帽子のお飾りにもぴったり!
IMG_7426_SP0000.jpg
黒い帽子にも合いますね。
先日のバスケットと一緒に高原へお出かけしたくなりますね~~☆

C.O.M.M.E.N.T

No title

布花のコサージュは見ますけど、ネックレスだなて素敵ですね☆
乙女心がくすぐられる作品ですね!

昔、野の花で作ったネックレスや髪飾りなど・・・
思いだしました♪

2009/06/08 (Mon) 13:03 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

すみれ

私も布花のすみれ♪大好きです^^
コサージュにしたり、ネックレスにしたり・・・
カゴバックに付けても素敵♪
でも、きっと私はペタンコにしてしまうわ^^;
飾るだけで我慢しましょう。。。

↓ベビーシューズ、スミレ色がいいですね♪
羨ましいです^^

2009/06/08 (Mon) 16:27 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんにちは♪
わ~、染花のアクセサリー素敵ですね。
すみれの濃淡も綺麗だし、胸元につけても、帽子につけても素敵です☆
先日のかごバッグにもピッタリ♪

ミニバージョンのベビーシューズも可愛い~~♪♪

2009/06/08 (Mon) 17:04 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

こっちにもお邪魔します。。。

やっぱりswanseaさんの選ぶものはステキ!
何にあわせても可憐なスミレが主張しすぎない主役になってますね~。

2009/06/08 (Mon) 19:37 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

沢山、コメントくださってありがとうございます。
すみれのコサージュ、こんな感じでネックレスになったのは私も初めてみました~。
おっしゃるように、子供のころ野の花でネックレスを作りましたね。私の娘たちもやっていました~。
そういった雰囲気のあるネックレスですよね。

2009/06/08 (Mon) 21:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんも布花で素敵なすみれを作られていましたね~。
ご自分で作れるということがうややましいです。色や形など思ったように作ることができますものね。
私もアンティークや作家さんが作られたすみれのコサージュも持っていますが、一番色合いなど好きなものです。
たしかにつけるときは気を使いますね。私もぺったんこにしないようにつけなくちゃ...
ベビーシューズもみてくださってありがとうございます。

2009/06/08 (Mon) 21:11 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

布花っていいですよね~。もともとコサージュが好きなのでデスプレイにつかったりしていましたが、こんな使い方もあるのね~と思いました。
ネックレスとしても帽子の飾りにもなって、いろいろ活躍しそうです。
籠バックとセットで夏の避暑地に似合いそうですよね~~
ミニベビーシューズ、みてくださってありがとう~。

2009/06/08 (Mon) 21:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
スミレ好きにはたまらないものに出会ってしまいました~。
連れて帰らないわけにはいかないくらい、とても好きな雰囲気のものでした。
いろいろな使い方ができそうで、活躍してくれると思います。

2009/06/08 (Mon) 21:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

