--_--
--
(--)--:--


2009_06
07
(Sun)21:30

ミニベビーシューズ

IMG_7718_SP0000.jpg
先日作ったベビーシューズのミニ版を作ってみました~。
縫う面積は小さいけど、形作りが以外に大変でした。。。
IMG_7717_SP0000.jpg
ピントがあっていませんが、靴の前はレースのモチーフとパールビーズで飾りました。
IMG_7719_SP0000.jpg
小さいというだけでかわいいものですね。
IMG_7721_SP0001.jpg
大きさをみていたら、家にあるどの子かにあうのかも?と試してみると、、。
初めてロンドンへ行った時にエンジェルのマーケットで目があってしまい、連れて帰った子にぴったりでした。
アンティークというよりヴィンテージのドールです。アンティークもよくわかっていなかった頃のことです。
IMG_7723_SP0000.jpg
どうですか?あまりピッたりでうれしくなりました~。
裏なしの革ならもっと簡単かも?とおもったりしてますが、どうでしょう?

C.O.M.M.E.N.T

小さいものに。。。

swanseaさん、凄く可愛い~~!!
最初の写真を見た時にはこんなに小さいとは解らなかったですが、ドールちゃんにはかせたのを見たら。。。

何でも出来ちゃうんですね~。

2009/06/07 (Sun) 21:38 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

早速見てくださってありがとう~★UPしてすぐだったのですごくうれしかったです!
もとのベビーシューズの大きさでも可愛いのですが、ミニチュア好きなので
やってみたくなりました~。
裏つきなので小さいものは縫いにくかったのですが、何とか形になりドールははかせてみたら、、、なんと!ぴったり~~~
ちゃんとしたドール用の靴もこれでできるかな?
ドールのお洋服も自分のも作りたいものはたくさん!
プリンセスさんはどんな時間の使い方をされているのかしら?
尊敬します☆

2009/06/07 (Sun) 21:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いやいや~。。

swanseaさんこそ、センスあるステキが色々で尊敬の眼差しですよ~。。
プリもミニチュアは大すきで、ドルフェスのミニチュアの方のブースが楽しみなんです!
裏付きのシューズ・こんなに小さかったら本当に縫いにくそうーー。

時間もっと欲しいですーー。
でも、仕事をしていなくてもしていても手作りしている時間は同じ位じゃないかな~と思って、夜にチビチビとやってます。
お休みの日にやろうと思っていても家にいないので絶対に無理!
昨日一昨日も二日間、友人とランチ行ったりお茶したりで二日間自宅には居なかったですーー。。えへへ。。

2009/06/08 (Mon) 19:33 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

プリンセスさんもドルフェスと一緒のミニチュアもご覧になる予定なんですね~私も行けたら、両方見る予定です。秋はみれなかったので楽しみです。
ミニシューズ、そうなんです。裏がなければもう少し縫いやすいのですが、。。
プリンセスさん、夜頑張っていらっしゃるのね~、私は年?のせいでもとから目がわるいのですが、余計に夜は見えにくいので針仕事はやっていません。。。
私も家にいる日が少ないのでなかなか、手仕事がはかどりませんわ~~(笑)

2009/06/08 (Mon) 21:20 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

はじめまして。
布靴小さくて可愛いですね。
人形の雰囲気に良く合ってると思います。
革でも裏がないと、クタクタになっちゃうかもしれませんよ。
足跡代わりに一言残して帰ります。失礼しました。

2009/06/10 (Wed) 07:31 | REN #- | URL | 編集 | 返信

RENさんへ

はじめまして、コメント残してくださってありがとうございます。
布靴、ドール用に作った訳ではないのですが、出来上がって家にある人形に履かせてみたら、ちょうどぴったりでした。5㎝ほどのものです。
先ほど、RENさんのところにお邪魔してきたのですが、わたしの布靴を見ていただいたのが恥ずかしいくらい、プロでいらっしゃってびっくりしました~。
アンティークドールなどに履かせてある靴は意外に作りが簡単だったりしたので思わず、裏なし?でもって思ってしまいました...
アドバイスありがとうございます。

2009/06/10 (Wed) 21:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

