--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
05
(Fri)00:22

かごバック リメイク

IMG_7729_SP0000.jpg
りえこさんがかごバックを素敵にリメイクされているのを見て、私も作ってみたくなりました~。
かごバックは若い方のお洋服の店のウインドーにデスプレイされているのを見て、形と大きさが好みだったので買いました。ほんとはもっとかごに色がついているのがよかったのですが、リーズナブルなお値段に惹かれて買ってしまいました。。。
IMG_7670_SP0001.jpg
リメイク前はレースもついていな状態にいちごの飾りがついていました。
レースは現代ものです。かごの色が白いのであえて染めていません。。。
IMG_7730_SP0000.jpg
家にあった布花を寄せ集めレースやビーズも飾ってみました。
IMG_7715_SP0000.jpg
ちらりの見える紫は一応すみれのつもりです。別珍の紫で作りました~。
写真がぼけていてすみません..
IMG_7712_SP0000.jpg

この飾りは紐の先端に金具をつけていますので取り外し可能です。
かごの白っぽさが気になっていたけど、こうしたら以外にいいかも?と思っています。
そのうち布花も自分で作ってみたいものです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

とても控えめで可憐なバッグに仕上がりましたね。
スミレというところがいいです♪
わたしもこのような白っぽいかごバッグ、持っています。
やはりリーズナブルなお値段に惹かれて、ひと夏だけでも持てれば。。。と思いました。
やはり同じくレースや染め花でおめかしして上げようと思ったのでした。
でも頭の中で構想していても、手仕事が得意でないわたしは結局そのまま使っていました。。。。汗
でも可愛いのでもう一度引っ張り出してきて可愛くしてあげようかしら。。。^^

2009/06/05 (Fri) 13:17 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

私も^^

私も自分色にしたカゴバックが欲しくて、シンプルな篭を探していたのです^^
でも、なかなか出会えないものですね。
私がイメージしているのとそっくりで嬉しいです♪
そのためのレースも用意してあるの^^
布花、スミレに見えますよ~!
可愛いスミレに♪
ビーズが下がっていて、素敵です^^

2009/06/05 (Fri) 14:07 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

素敵なリメイク♪

白いかごに白いレース。。。とってもロマンティックですね☆
スミレのコサージュがswanseaさんならでは!
こんなバッグを持って高原をお散歩してみたいです♪♪
今年はこういう形のかごが流行しているようですね。
私もリメイクするつもりで買ったかごがあるのです~~
swanseaさんのバッグを見ていたら、早く作ってみたくなりました。

2009/06/05 (Fri) 20:53 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

No title

白いかごに白いレース、とっても清楚で上品な仕上がりですね~♪
別珍のすみれもとてもきれいで、すてきです。
そのために染めたように見えます。
わたしのところで見て、なんておっしゃっていただいたのに、
まだ完成してません~(汗)
がんばります♪

2009/06/05 (Fri) 22:01 | りえこ #9iCdnaKE | URL | 編集 | 返信

KAWAII!

フランスでもKAWAII(かわいい)」が同じ意味の言葉になっているそうですが・・・まさしく「かわゆいぃ~~~!」です。
こんなバスケットを持ってお出かけするのも楽しそう~swanseaさんはどちらへお持ちになるのかな~~?
カメラマンの時は無理よね (笑)

籠好きの私はソワソワしちゃいます~良いなぁ~真似っこしたいなぁ~v-392

2009/06/05 (Fri) 23:15 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ありがとうございます。
すみれは最後につけてみたって感じなんですけど、ポイントになりました。
はじめは籠の白さが気になったのですが、以外にリメイクしやすかったです。
ケリーさんもリメイク考えられたんですね、全部を手作りしようと思うと大変なので、
既成のお花やレースをつけるだけでもオリジナルになりますから、ぜひ
変身させてみてくださいな~~。楽しみにしています☆

2009/06/05 (Fri) 23:49 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

yuuさんもオリジナルかごバックを考えられていたんですね~。
ご自分で布花もおつくりになれるから、きっと素敵なものができると思います。
籠の形やサイズもですが、以外にシンプルな籠バックってないものですね~
私も見つけた時に買わないとないかも?と思って少し妥協しました。。。
布花と言えるものではありませんが、家に別珍の紫があったのでこれで何とかできないかと...
挑戦してみました、UPには耐えられないものです(笑)
布花、いつかやってみたいです。
ビーズのところも、ありがとうございます。私もこのビーズが下がっているのが
好きです。

2009/06/05 (Fri) 23:56 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

j-roseさんへ

まあ、j-roseさんもリメイク予定だったのですね~。籠の色が白いので
やさしい雰囲気でまとめてみました~。上の方のすみれは後付けなんですが、
ポイントにいいかなと思いました。
籠バック&ストローハット、高原のイメージですね~。
j-roseさんのお求めになったかごはどんな感じかしら?
リメイク楽しみにしていますね☆

2009/06/06 (Sat) 00:04 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

そうなんですよ~りえこさんのブログを拝見してはいつも刺激を受けています。なかなかまねできることもないのですが、リメイクならとあれからすぐ籠バックを探しました~(笑)
コサージュぽいものをつけたいとは思ったのですが、具体的なイメージがわかないまま時間がたってしまいました。
ふと、家にあるものをいろいろ見てるうちになんとなく形になりました。
別珍のすみれが綺麗だなんて、嬉しいです。。染めたように見えると言っていただけるんなんて、色がちょうどよかったからですね!
本家のりえこさんのリメイク、楽しみにしていま~~す★

2009/06/06 (Sat) 00:12 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

まあ!フランスでもKAWAII(かわいい)」が同じ意味でつかわれてるの?
凄いですね。そんな言葉をこのリメイクバックにかけていただいてありがとう^
そうですね~カメラマンのときは大荷物~カメラを買った時にもらったカメラバックがあるけど、いかにも...だから可愛いカメラバックが欲しいね~
きりちゃん、そうでした!籠好きだもんね~、ぜひリメイクしてみて~
楽しみにしています。

2009/06/06 (Sat) 00:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

かごbag♪

swanseaさん、ここのところすっかりご無沙汰でした(>_<)"
用事がいくつも重なりかなり多忙だったのですが、そのうちの一部は終わり、
やっと少しずつ復活です。

かごbagのリメイク、清楚だけどエレガントさもあって、素敵です~♪
りえこさんもswanseaさんも、ご自分でセンス良くハンドメイドやリメイクが
お出来になるので、本当に素晴らしいです。
私も、かごbagに(市販の)ローズコサージュをつけてみたりはしましたが、
"すみれ"というのも、また違った趣で可愛いですね。
私には自分で作ることは無理だけど、布花のすみれやすずらんを見つけて
やってみようかと思いました!

2009/06/06 (Sat) 14:29 | REMI #0kUyQR8c | URL | 編集 | 返信

REMIさんへ

いろいろお忙しかったようですね~。少しづつ復活されるとのことうれしいです。
リメイクしようと思ってシンプルなかごバックを探すと意外になくて...
こちらも妥協して買ったつもりですが、リメイクしてみたらいい感じになりました。
アンティークでも現代ものでもお気に入りのコサージュなどをつけるだけでオリジナルな自分だけのバックができるので楽しいですよね。
そんな目線でいろいろ探してみるとまた新しい発見があったりして楽しいと思います。ぜひREMIさんもやってみてくださいね~。

2009/06/06 (Sat) 19:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

