--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_06
04
(Thu)10:42

すみれのティータイム

IMG_7685_SP0000.jpg
春、すみれの砂糖漬けの話題があちこちで聞かれたころ、私も作っていました。
そのすみれの砂糖漬けを使ってスィーツを作りたいと思っていましたが、すみれのティーセットがそろったので、作ってみようと思いました。
IMG_7696_SP0000.jpg
ハマスレーのポットやシュガーもやっと揃って、すみれのティータイムが実現しました。
IMG_7692_SP0000.jpg
キラキラシュガーやアザランもトッピングしてみました。
マフィンはホットケーキミックスを使ってつくりました~。
IMG_7693_SP0000.jpg
お菓子作りは子供が小さい頃やっただけなのでクリームの絞り具合などきれいではありませんが
、自分的には何とか頭で描いていた感じに仕上がりました。
IMG_7683_SP0000.jpg
ベランダのバラを飾って、ティータイムを楽しみました。
私にはお菓子作りより針仕事の方がいいみたいと思いました~(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

とっても可愛らしくて美味しそうなティーテーブルですね。
スミレにはやはりすみれ。。。ポット、わたしも小さなサイズ持っています。おそろいですね♪スミレの砂糖漬け、トッピングにぴったりです。。。
いま、ちょうど紅茶を淹れた所なので、こちらのお写真を見ながらティータイムできてよかったです。

2009/06/04 (Thu) 11:01 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

メルヘンです♪

すみれの砂糖漬け、きらきらのシュガーにアラザン。。。
なんだか夢のようなお菓子ですね*:..。o○☆
立原えりかさんの童話に出てきそうな感じがいたしました。
ティーセットにあわせて、クロスもすみれ色なのですね!
お客様は、すみれ色のマントをまとった妖精さんだったりして。。。(*^.^*)

2009/06/04 (Thu) 13:45 | j-rose #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

ほんとに~同時にコメントしてたみたいでびっくり&うれしい気持ちでした。
ケリーさんのように本格的にお菓子作りをなさる方に見られるのはお恥ずかしいものですが、マフィンショップでみたイメージで作ってみました。
でも私はお菓子作りは向いて内容です(笑)
それでも子供が小さい頃はシューリームやお誕生日のケーキなど作ってはいたのですが、。。。
テーブルセッテングだけはいろいろ夢があります。
いつもケリーさんの素敵なセッティングにうっとりしながら勉強させていただいています。
食器もいろいろと学ぶことが多くて、誘惑がいっぱい~~★
私も気になっていたものケリーさんがお迎されていて、またまた刺激を受けてしまいました~~(笑)
ハマスレーはクリーマーはもっていたのですが、ポット&シュガーはこのたびやっと来てくれました。
まだプレートが1枚しかありません。。。
また出会いがあれば少しづつと思っています。

2009/06/04 (Thu) 13:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

j-roseさんへ

まあ~、またまた同時コメントですね!
ケリーさんにお返事書いてUpしてみたら...j-roseさんからのコメントがUUPされていてビックリ!嬉しくなりました。
すみれの砂糖漬けが話題になっていたころ、私も挑戦して作っていました。
デメルの砂糖漬けをつかってもよかったのですが、優しい色仕上がりには手造りの方がいいかも?とあれこれ飾ってみました。
お菓子の出来は今一つですが、自分なりには満足しています。
夢のようなお菓子と言っていただけて、おはずかしいような...
テーブルクロスはいつものものなのですが、同じ菫色でマッチしているでしょうか?
お客様、菫色のマントをまとった妖精だなんて、本当に童話の世界のお話になりそうですね。そんな絵本が作れたら素敵でしょうね~~

2009/06/04 (Thu) 13:55 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

素敵なひと時ですね~♪

菫のティーセットも素敵ですが、可愛いケーキが美味しそうです!
swanseaさんは何でも出きるんですね~。。
ピンクと薄い菫色のお菓子がすごく上品・・・swanseaさんならではですね❤

↓ ニコタマとお寿司のコースは予約お願いいたしま~す!
  パニママさんの後ろに並んで楽しみに待ってます。ふふ。
  
ドルフェス・一日目に行きます。
同じ日ならメールしますね~。。

2009/06/04 (Thu) 22:28 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

すみれのマフィン、というかお菓子作りは子供が小さい頃やったけど、今は全くやったことがないのですよ~。
ただ、すみれの砂糖漬けからこんなものが作ってみたいとアイデアが浮かんだのでやっと作ってみる気になりました。・・
食べるのは好きですが、作るのは苦手かも?

ニコタマのお寿司ツアー、是非実現しましょうね~。
でもしばらくお待ちくださいませ~~
ドルフェス、初日に行く予定ですが、来週にならないとはっきりしません
今度こそ、お会いできるといいですね☆

2009/06/05 (Fri) 00:28 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、こんばんは♪
お手製のすみれのスィーツ、夢いっぱいな感じで素敵です☆
すみれのティーセットもうっとりしますね。
活けてある薔薇も可愛らしいです♪
swanseaさんのすみれグッズには及びませんが、私も少しアップしました。

↑のかごバッグも素敵~!

2009/06/06 (Sat) 00:38 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

すみれのスィーツみてくださってありがとう~。
すみれの砂糖漬けをやっていたころ、こんなスィーツを作ってみたいと思っていたのですが、やっと時間ができて作りました。
日頃お菓子作りもやっていないのでクリームのデコレーションなど未熟ですが、イメージに近いものはできました~。
バラはヴェランダに咲いたものを活けました~。もっと大きなブーケが作れるくらい咲くといいなと思います。ありすさんちだと出来ますね★
籠バックも見てくださってありがとう~。
すみれグッズ、お揃いでうれしいで~~すv-398

2009/06/06 (Sat) 19:19 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

すみれでティータイムをコーディネートv-10
素敵すぎるテーブルセッティングにうっとりです♪
さし色でピンクのバラ色が効いています。

クリームのすみれ色って、何を入れればこんな微妙な色合いが出せるのでしょう?
トッピングも含めて全体の色合いが優しくて、絶妙なバランスです☆
バラ色のスィーツもとってもキュートに仕上がっています♪

2009/06/08 (Mon) 12:21 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

すみれのティータイム、すみれの砂糖漬けを作ったときから、スイーツを作ってこんなテーブルセッティングをしたいと思っていました。
同じシリーズのポットとシュガーがGETできたので、やっと実現しました。
ちゃんとしたケーキなどはできませんが、マフィンにデコレーションならできるかもと挑戦してみました。
普段お菓子作りなどしないものですから、いろいろ材料を揃えました。
すみれやバラ色のクリームは最初はお菓子材料の色つきチョコでと思っていましたが、おもったように色がつかなかったので、食用の色素を使いました。
トッピング材料もかわいいものも買ってあったのですが、少し雰囲気が違うのでアザランやラメのシュガーでお飾りしました~。

バラはヴェランダのバラを飾っています。

2009/06/08 (Mon) 20:57 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

