--_--
--
(--)--:--


2009_06
02
(Tue)09:37

ANTIQUES WARE HOUSE

P1080267_SP0000.jpg
先週末新宿のアンティークフェアーヘ行った帰り、娘2人と恵比寿で待ち合わせ、ショピングを楽しんだあと娘夫婦の家へ遊びにいきました。
3人で一緒にスーパーへ行って夕飯のお買いものをし、お婿さんが帰るのを待って夕食、手巻きすしを楽しみました~。
翌日、かなり遠かったのですが、数年前にお友達夫妻に連れていってもらったアンティークのWARE
HOUSEへ連れていってもらいました。
P1080262_SP0000.jpg
二子玉川の高島屋で買いそびれたモンサンクレールの辻口さんの和菓子のお店、「和楽紅屋」の
七尾鳥居醤油ロールを品川で見つけて、うれしくなりました。
二年間熟成させた濃い口醤油を生地とカスタードクリームに使用。キャラメルのようなくせになる味わいです。スホンジもふわふわとてもおいしく頂きました~。
IMG_7666_SP0000.jpg
こちらはニコタマで買った和バームです。
P1080271_SP0000.jpg
ウエアーハウスの店内は撮影禁止のためご紹介できないのが残念ですが、これだけ広い場所にアンティークが所狭しと並べられているのは他にないのでは?と思います。
写真はウエアーハウスから近い場所にある「OLD Friend」です。
こちらも2階建の店内にぎっしりと雑貨やアンティークが展示されていました。
横浜赤レンガ倉庫に同じ系列の「THE  GLOBE」があったのですが、なくなってからはアンティークを見る機会が少なくなり淋しいです。
P1080272_SP0000.jpg
高速を使って帰る途中、パーキングで見つけたキティちゃんの形をした自販機~★
P1080273_SP0000.jpg
そのパーキングで食事をしたのですが、娘が選んだのが化のギヤルソネちゃんが絶賛して2皿食べたという「五目焼きそば」です。
P1080277_SP0001.jpg
お土産にと見つけた「チョコ納豆」,発想が面白いですね。
帰りは私の家まで車で送ってもらいました~。
1日どうもありがとう~楽しかったです。

C.O.M.M.E.N.T

アンティークショップ

お店の外観からして素敵なショップですね^^
店内も見てみたいです。
お買い物はされましたか?

二子玉は我が家から15分くらいの場所にあります。
自由が丘と同じくらい近いので、よく行きますよ^^
「美登利寿司」は噂には聞いていたのですが、まだ行った事がありません。
駅前ビルが完成したら、もっと見どころがいっぱいになるかな?と楽しみにしています♪
デパ地下も楽しいですよね^^
私も週末に行って来ようかな(^^)

2009/06/02 (Tue) 21:58 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

池尻大橋にある「GLOBE」はご存じですか?
お出かけしたのはそこのお店のWARE HOUSEです。
探していたものはこちらにはなくてお買いものはしませんでした...

ニコタマや自由が丘までそんなに近い場所にお住まいとはうらやましい限りです。
駅ビルの上はマンションになるのでしょうか?
素敵なお店がたくさんはいるといいですね~。
今回は帰りに渋谷へよったので自由が丘には寄れなかったので次回はセットで
行けたらいいな~と思っています。
デパ地下、楽しいですよね~好きです。

2009/06/03 (Wed) 00:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

素敵なお店がたくさんあって、うらやましいですv-353

キティちゃんの自販機、超超超カワイイです~
買う必要がなくても、近づいていっちゃいますね!

角煮が入った「五目焼きそば」もおいしそうだし、
チョコ納豆だなんて、買わずにはいれませんね~v-343
納豆がチョコ味!? 興味津々です。

なんでもあって、お買いものも楽しそーです♪

2009/06/03 (Wed) 16:28 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

家に車があると少し遠い場所でも行けていいですよね~。
こちらのお店は娘の住んでいるところからもかなり遠かったのですが、お願いして連れていってもらいました~。
以前は近くにこちらのアンティークやさんがあったのですが、なくなってしまい
見る楽しみがなくなってしまいました...
キティちゃんの自販機、かわいいですよね~。思わず写真撮らなくちゃ!と思いました。(笑)
チョコ納豆も見た目の面白さで買ってみました~。
あまり甘くなくて食べやすいです。

2009/06/03 (Wed) 19:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

アンティークが大好き!

とっても素敵なお店に行かれたのですね~。。
毎日お洒落なお店にお出かけ出きるのは都会の特権ですね~。
横浜も素敵なお店が一杯あるしーー。
「OLD Friend」は、プリの地元にもあるお店だと思います。
アンティークな家具が沢山あっていつも楽しみに覗いています。

チョコ納豆って面白いですね!

2009/06/03 (Wed) 23:17 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
素敵なお店、お出かけするだけで楽しいですよね~。
横浜、東京、鎌倉などまでは行ける範囲なので、そういう意味では便利で助かっています。
「OLD Friend」はそう、プリンセスさんのところにもありますね。
沢山の支店があってすごいですよね。
「OLD Friend」 「THE GLOBE」「 WARE HOUSE」は全部同じ本田がやっています。
チョコ納豆、発想が面白いですよね~。
こんものに惹かれます(笑)

2009/06/04 (Thu) 10:53 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

