--_--
--
(--)--:--


2009_06
01
(Mon)14:21

二子玉川ランチ

P1080260_SP0000.jpg
久し振りに会うお友達と3人で二子玉川でランチをしました。
写真はその帰りにお出かけしてみた「PINE GRAIN」というアンティークやさんです。
カフェも併設されていました。小物から家具までいろいろな物がみれて楽しかったです。
お出かけした3日後、TVで「MR BRAIN」を見ていたら...なんとこのお店が登場してびっくりしました~。
grandmenu-1.jpg
ところで肝心のランチは「美登利寿司」だったのですが、お店の開店前に機会の番号札を取り、時間までおしゃべりをして待っていました。
店内はお寿司屋さんということもあり、しかもお寿司は3回に分けて運ばれてきたため写真が撮れませんでしたので、HPからお店のメニューをおかりしています。
どれもすごくおいしくて、大満足でした~。
何店舗かあるので、また別のお店へも行ってみたいです。
P1080249_SP0000.jpg
お食事のあとは高島屋やSCの雑貨やアンティークやさんを覗いてそのあと「リネンバード」さんに行ってみました。日本橋三越にあったときはお出かけするとのぞいていたのですが、その後なくなってからは初めてです。
ちょうど、高橋亜紀さんのお教室が開催されていました。
P1080248_SP0000.jpg
リネンバードさんの近くにあったお花やさん、店内も素敵でした。
P1080251_SP0001.jpg
ティータームは「グランマシーニューヨーク」でケーキセットをいただきました。
P1080252_SP0000.jpg
そのご、一人のお友達は御用があるのでここまででお別れをして、「はらドーナツ」へ...
気になっていたお店だったのでお友達に連れて行ってもらってうれしかったです。
IMG_7664_SP0000.jpg
よもぎ入りとプレーンなものを買いました。ヘルシーでおいしく頂きました。
P1080255_SP0000.jpg
「はらドーナツ」の前にあったギフトショップ「Chere」
IMG_7669_SP0000.jpg
すみれのソープを見つけました。ほかにもたくさんのお花ややハーブのソープがありました。
他にはアクセサリーや雑貨などもありました。
駅周辺を少し散歩した程度ですが、土地柄でしょうか、ベビー連れのママたちも上品なファッションに身をつつんだ方ばかりでした~。
自由が丘や渋谷から近いのですが、なかなか行く機会がなかった二子玉川、また機会があれば行ってみたい街です。

C.O.M.M.E.N.T

No title

毎週のように二子玉川に行っているのに、知らないお店ばっかり!
リネンバードさんは行ったことがありますが、他のお店は
夜なので、見てまわっている時間がないんですよね・・・
アレンジを習っているお花屋さんも、高島屋のすぐそばなんですよ。
今度、お休みの日に遊びに行ってみます♪

2009/06/01 (Mon) 21:51 | りえこ #- | URL | 編集 | 返信

りえこさんへ

アレンジの教室は二子玉川だったのですね。
恥ずかしいことに私は今回はじめて行きました~。
せっかくランチをするならとお友達にお店を教えていただきながら歩いてみました。ソレイアードのお店も行きましたよ~。
探せば他にも素敵なお店がありそうな予感がする街ですね★

2009/06/02 (Tue) 00:05 | swansea #7AlzYw3w | URL | 編集 | 返信

憧れの街です。

ニコタマ・・憧れますーー。
昔世田谷に住んでいた頃に友人が住んでいたのでよく遊びに行っていたのですが、その頃はまだまだ田舎な雰囲気でしたが今はお洒落な街になってますね。
プリもお洒落に生まれ変わった二子玉川には行った事ありません。
swanseaさんのレポを読んでいきたくなりました。
美登利寿司はプリも大好きなお店。美味しいですよね!

すみれのソープいいなぁ~。。

2009/06/02 (Tue) 00:36 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

私もページ見てびっくりしました~~!!
主人とドラマみながらここはどこのショップだ??とエンドロールを凝視したけど分からなくて。
裏庭の辺のさりげないアンティークの感じとか素敵でしたし、雑貨もちょっと大人な雰囲気が素敵でしたよね。
すごい、さすが、swanseaさん!!
うちからはちょっと遠いけど是非行ってみたいです(*^_^*)
っていうか今度連れてってください(←すぐ他人任せ・笑)

2009/06/02 (Tue) 08:46 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/02 (Tue) 08:50 | # | | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

昔よくお出かけになっていたのですね~。
おしゃれな街に変身したのはいつ頃からでしょうか?
私は行きたいと思いながら、自由が丘どまりでニコタマへは行ったことがありませんでした...
ご紹介した以外にもたくさん素敵なお店がありそうですよ~。
美登利寿司ははまりました~。また行きたいです★

すみれのソープ、偶然見つけてはいったお店でしたが、素敵な出会いがあってよかったです。

2009/06/02 (Tue) 23:24 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

わ~~エマさんも見て気になったお店だったんですね~。
私も数日前に行ったばかりで写真も撮っていたのでドラマに出たときにすぐにわかりびっくりしました~。ほんとに偶然なんですよ。
私でよければご一緒しますよ~美登利寿司もセットで!(笑)

2009/06/02 (Tue) 23:27 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

いいなーーー!!

ニコタマ散策とお寿司のセットコース。。。
時間が合ったら是非ご一緒させていただきたく。。。。

食べる事には目のないプリでした。。 

2009/06/03 (Wed) 23:11 | プリンセス #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

こんばんは!家族の入院でバタバタしていて
中々コメント残せませんでした

二子玉は、娘の家(実は、私達の家でこちらは、主人の実家です)から
割合い近いので、今でも良く出かけます~♪
リネンバードさんや美登利寿司はよく行きますが
「PINE GRAIN」は気が付きませんでした
ドラマも見ていました♪
今度そちらに行った時には、是非寄ってみたいと思います
それより、swanseaさん、エマさんとご一緒したいです~~(*^^*)
swannseaさんにお会い出来るとなると、あちらこちら案内していただきたくて
きっと1日では足りませんね!
そんな日を夢見て・・・・♪


2009/06/03 (Wed) 23:18 | パニママ #cYq3zJsc | URL | 編集 | 返信

プリンセスさんへ

ニコタマ散策&お寿司のセット、ぜひ日程が合えばエマさんとプリンセスさんもご一緒しましょうね~~。
ただこれからしばらく忙しくなるので、少し先になりそうですが....
とりあえずはドルフェスでおあいでしきそうですね~。
楽しみにしています☆

2009/06/04 (Thu) 10:46 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

パニママさんへ

ご家族の入院、大変でしたね。今はもう大丈夫ですか?
娘さんのおうちからニコタマ近いのですね~。
「PINE GRAIN」は駅から少し歩きます。
パニママさんもドラマみていらしたんですね!
カフェも併設されているのでアンティーク好きの方はいいと思います。
こちらへゆっくりお出かけになれるときがあればランチやお店めぐりしたいですね~
その時はぜひご連絡くださいね。
私も楽しみにしています。

2009/06/04 (Thu) 10:59 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

