--_--
--
(--)--:--


2009_05
27
(Wed)18:19

薔薇園へお出かけ

IMG_7437_SP0000.jpg
お友達と一緒に電車に乗って薔薇園へお出かけしてきました。
P1080207_SP0000.jpg
行きに乗った電車の車両はこんな感じで平日だったので、この写真を撮るときはまだすいていました。
私たちが座ったのも3つのシートが並んだ海側の席でした。
P1080210_SP0000.jpg
全面の窓からこんな海の景色を見ながらの小旅行気分...
おやつを持参して、おしゃべりをしながら楽しいひと時でした。
P1080212_SP0000.jpg
駅からシャトルバスでついたところがこちらです。
P1080230_SP0000.jpg
3月まで放送されていたドラマ「メイちゃんの執事」のロケでも使われていたところです。
IMG_7632_SP0000.jpg
もうどこかおわかりの方も多いと思いますが、薔薇園の詳しいお話は次へ続きます。

C.O.M.M.E.N.T

薔薇園

swanseaさん、こんばんは^^
分かりました~♫
ホテルアカオですね~
今は「アカオリゾート」になったのですね~
まだ薔薇園がない頃、ハーブガーデンに行った事があります♫
20年以上前だったと思います^^;
懐かしいです^^
続き、楽しみにしていますね♪

2009/05/27 (Wed) 22:39 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

Swanseaさま

こんばんは!cherryです。
ホテルニューアカオのハーブアンドガーデンですね!!
私も行ったことあります^^
たしか5月の終わりにいったらバラはまだまだで
肌寒い日でした...
シャトルバスに乗るって知らなくて
途中まで歩いて登っていってしまったことを思い出しました(^^;
続きのお話、楽しみにしています♪

2009/05/27 (Wed) 23:49 | cherry #0FKSW4bw | URL | 編集 | 返信

No title

花車が素敵ですね~☆

電車からの眺めがよさそう♪
3枚目の写真も風情のある風景で、旅気分にひたれますよね~ 
このドラマ見たことなかったので、よくわかりませんが
他の方のコメントによると、もしかして・・・
アカオハーブ&ローズガーデンですか!?
聞いたことあります~♪
続きが、楽しみです☆

2009/05/28 (Thu) 10:30 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

アカオも候補だったのですが、今回行ったのは「河津バガテル公園」なんですよ~。
熱海からリゾート21に乗りました~。
アカオと2つ行ける券も発売されているので、考えたのですが、入園時間などもありますし、写真を撮るのに時間がかるので、無理かな?と思って河津だけにしました。熱海からも1時間以上時間がかかります。
楽しみにされていたのに、アカオじゃなくてごめんなさい。。。
でも続きもよろしく~~
薔薇はちょうど見ごろでとてもよかったです。

2009/05/28 (Thu) 23:36 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

cherryさんへ

ごめんなさ~~い、行ったのはアカオじゃなくて「河津バガテル公園」なんですよ~、
アカオも行きたかったのですが、1日で2つは無理だったので、今回は河津へ行ってきました。
アカオの方が近いので行きやすいと思います。
ローズとハーブがあるのでアカオも行ってみたいです。
河津は少し遠いですが、リゾート21に載ってショートトリップ気分でした。
沢山のバラがみれて、大満足~でした。
続きもよろしく~~

2009/05/28 (Thu) 23:41 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

花ぐるまの風景だけ見ると”ここはどこ?”って感じですよね~。
ハウステンボスにも共通するヨーロッパみたいな雰囲気が好きです。
こちらは熱海にあるアカオローズ&ハーブガーデンではなくて河津桜で有名な河津にある「河津バガテル公園」です。
ドラマの撮影に使われたのはガーデン内の建物「オランジェリー」という場所です。
来春はぜひ「河津桜」も見に行きたいと思っています。
続きもよろしく~~

2009/05/28 (Thu) 23:47 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

