--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_05
26
(Tue)00:01

バラとリボンのガーランドそして、リモージュ

IMG_6879_SP0000.jpg
ブログのお友達のところで見ていて素敵~と思っていたリモージュ。
あるアンティークやさんで販売されたときがあったのですが、その少し前にお買い物をしたばかりだったので、その時はあきらめました。
しかし、いつもお友達のところで見せていただくたびにやっぱり私のところへもお嫁に来てほしいと思うようになりました...そうすると少しづつご縁があるようになり、実際、届いて実物を見るとより可愛さが増しました。
リモージュはYUYUさんの本でいつも眺めては素敵~と思っていましたが、1995年に行ったロンドンのアンティークマーケットでスージーを買ったのがきっかけで(スージーを知ったのは神戸のお店です)
コレクションするようになりました。
その後は収納する場所に困ることもあって、食器は買わないと思っていました。
でも、薔薇とリボンのガーランド模様の誘惑には勝てませんでした...(笑)
IMG_6873_SP0000.jpg
小さなバターパットはとくに可愛いのです。
IMG_6878_SP0000.jpg
こちらはフルーツやサラダ用に使える大きめのボールです。
こちらの器の中にもそとにも薔薇&リボンのガーランド模様があります。
IMG_6876_SP0000.jpg
スプーンのシルバーのリボン模様を見つけました~。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

凄い~☆

風邪をひいてしまって珍しく?ふらふら状態だったわたしですが、この画像を見てコメントせずにはいられませんでした。。。
swanseaさん、ついにお迎えされましたね~~☆きゃ~っ!!
やっぱりやっぱり素敵ですよねっ!!
しかも、あのちいちゃなバターパットまで、お揃いですね♪
あのイチゴの入ったボウルははじめてみるカタチですよ。このシリーズの素敵なところは外と内側にガーランドがあるので、繋がって見えるのですよね。
わたしも先日4枚だったケーキプレートがやっと6枚になったのですよ♪

そして、シルバーのティーポットも。。。。。。☆
あとでご紹介していただけるのですよね!?
swanseaさんのことですから、きっと素敵なのをチョイスされると思っていましたが、形も細工もとても品があってエレガント!
つまみの部分の細工は。。。。?
とっても気になりますぅ~

2009/05/26 (Tue) 00:46 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

まあ、お体の具合が悪いのにコメントしてくださってありがとうございます。
こちらで紹介したものは少し前にそろっていたのですが、お写真を撮る機会がなかなかなくてご紹介が遅くなってしまいました。
そう、ケリーさんやあいらさんのところでいつも拝見するたびに、お迎したいな~と思っていました。
ケリーさんもケーキプレート6枚になったのですね。
私もケーキプレート、みつけたのですが、今回はまた見送りました。。。
またいつかご縁があればと思っています。

いちごのボールはこんな形のものもあるのね~と見つけました。
また画像を撮るのを忘れたのですが、少し深さのあるお皿もご縁がありました。サラダやフルーツのときに使えそうです。

シルバーのポットはケリーさんがおもちのような薔薇の打ち出し模様みたいな
ヴィクトリアンのものも気になっているのですが、こちらはすっきりした中にも
上品さがある洋梨型とつまみの細工に惹かれました。
その時は全く購入するつもりで出かけていなかったのですが、何かピンとくるものがあってそのまま連れて帰ることに...
また改めてご紹介しますね。

2009/05/26 (Tue) 20:45 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

わーー☆

v-352綺麗なお写真!!v-352
カップもシルバーのポットも素敵ですし・・・奥のキャビネットも~じゅるるv-10v-10
写真はまるでプロの撮影の本のようです。
いっつも~感心していますわ~うっとりこ

カメラのファインダーのぞく時・・・被写体はメインのものとバックの「画」(え)も計算して撮る!コレ大事ですよね~んふふ
参考にさせていただきたいですv-354

2009/05/27 (Wed) 10:48 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

きゃ~~~~!!!素敵(*^^*)

こんにちわ、swansea様♪もう、もう、なんて素敵なんでしょう~~~♪
リモージュの柄の中でも、この薔薇とリボンのガーランドの柄は本当に海外でも人気が高いらしくって・・・私もなかなかご縁が無いのですが、
ちょっと・・・またこのシリーズ増やしたくなりました(おいおい)
本当にもう、入れる場所が無いって判っているんですが・・・わかっちゃいるけど・・・やめられない・・・・スーダラ節が頭の中でぐるぐる廻ってます(笑)
シルバーのスプーンもリボン繋がりで、素敵です♪
ケリーちゃんと同じで・・・私も気になります~~~!
あの!シルバーのポットちゃんが!バッチェラーサイズより少し大きめなのかな?エレガントだけどシンプルでとても使い易そうですね(*^^*)
つまみ・・・私も気になります(笑)

2009/05/27 (Wed) 16:21 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

写真褒めていただいてありがとう~。嬉しいです。
写真の食器は全部最近お迎したものたちなんです。
シルバーのポットも続けてご縁がありました。
写真、私もいろいろと試行錯誤を重ねてなんとか...です。
こんな感じに撮りたいという希望どうりにはいかなくて、(使いこなしていない)
まだまだ知らない機能もあったりするので、難しいですね。
私も絵的なものを考え、見え方も考え、いろいろ勉強することたくさんありますわ~

2009/05/27 (Wed) 21:48 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

薔薇とリボンのガーランドは一番ですね。
私もいつもあいらさんやケリーさんのところでリモージュを拝見しながら、とても素敵なので私もお迎したい気持ちになりました。
ほんとにとても人気のあるものなので、ご縁が難しいですね。
私もケーキプレートなどはまだ持っていません...
あいらさんがおもちのほかのリモージュも素敵がものがたくさんですね。

シルバーのポットもバラなどの打ち出し模様が欲しいのですが、こちらはシンプルですが、形とエレガンな全体の雰囲気で一目ぼれしてしまいました。
つまみの細工も素敵で気に入っています。
また別でご紹介しますね。

2009/05/27 (Wed) 22:02 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

