--_--
--
(--)--:--


2009_05
22
(Fri)18:55

薔薇、バラ...

IMG_7396_SP0000.jpg
ある日、娘とふと入ったコンビニでこんなものを見つけました。
薔薇に惹かれて買ってみました。
IMG_7399_SP0000.jpg
ローズマンゴー味というのが微妙かな?と思っていたのですが、ローズの花びらも入っていて、美味しく頂きました。
IMG_6474_SP0000.jpg
我が家に今年新しくお仲間入りした薔薇、ひとつは「シャンテロゼミサト」です。
昨年迷ってあきらめたのですが、やはり欲しいと思いお迎えしました。
香りもよくコロンとしたカップ咲きが可愛い薔薇です。
IMG_7322_SP0000_20090522183531.jpg
もう一つは「フレングスオブフレグランシズ」昨年新しく生まれたバラで、2008年のNew Rosesの本に載っています。
昨年の秋に予約をしていました。大苗はその時点はなくて、新苗です。
IMG_6856_SP0000.jpg
こちらは昨年、シャンテロゼミサトと悩んで買った「スヴィィールド ドゥ ルイ アマード」
IMG_6442_SP0000.jpg
「グルス アン アーヘン」
IMG_6857_SP0000.jpg
「シャネル」
IMG_7324_SP0000.jpg
「オーナードゥバルザック 」大きめの花が咲きました。
ほかにはマダムピエールオジェ、マダムフィガロ、ブルーリバーのほかミニバラが少しあります。
IMG_7233_SP0000.jpg
クレマチスもお仲間がふえました。「ピンクファンタジー」です。
IMG_6173_SP0000.jpg
ひとつは欲しいと思っていた壺型のクレマチス「エリオステモン」
クレマチスもたくさんの種類があって、バラと同じようにあ奥が深いな~と思ってしまいました。
自分のお庭が持てたら、もっとガーデニングもやってみたいです...

C.O.M.M.E.N.T

薔薇づくし♪

これからの季節、キャンディはちょっと。。。
と思っても、バラは別ですよね^^
花びら入りというのが魅力ですね♪

壺型のクレマチス、お迎えしたのですね^^
我が家のクレマチスも開花が楽しみです♪
多分、来年かしら?
ほんと、広いお庭が欲しくなりますよね^^

2009/05/22 (Fri) 22:32 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
薔薇のキャンディ、素敵ですね。コンビニに行ってみようと思います^^
新入りの薔薇さんたち、どちらも素敵ですね。どちらも気になっている品種なので
こちらで見せてもらうのを楽しみにしてます♪
他の薔薇さんたちも綺麗に咲いてますね~~。
そして、新入りのクレマチスも素敵!
ピンクファンタジーって可愛い~~♪
エリオステモンは紫色が綺麗で、こういう色、薔薇にも良く合いそうですね。

↓のベビーシューズ、素敵過ぎます☆

2009/05/23 (Sat) 07:19 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

日頃、私もキャンディを食べることはあまりないのですが、バラに反応して(笑)手に撮ってみると、花びら入りというので食べてみたくなりました~。
壺型のクレマチス、素敵な和名のものではありませんが、色は濃い紫で気にいっています。この形ほんとに「ツボ」ですよね~~
yuuさんも来年の開花が楽しみですね。

2009/05/23 (Sat) 17:03 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

薔薇のキャンディ、花びら入りで気になりますよね~。
私はナチュラルローソンで買いました~。ありすさんも探してみてくださいね。
私がかった薔薇、ありすさんも気なっているものなんですね~。嬉しいです。
最近はコロンとした形のバラに目がいきます。
クレマチスのピンクファンタジーは新しいお花が開花していてかわいいです。
壺型のはそうですね、バラとよく合うと思います。
我が家のは鉢ものなので小さいですけど。。。
薔薇とクレマチスが絡むガーデン、素敵ですよね~。

ベビーシューズも見てくださってありがとう~。

2009/05/23 (Sat) 17:09 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

バラのキャンディー、初耳ですぅ~
しかも日本産の? コンビニで!? だなんて・・・私も探してみなきゃv-10
通販で、バラの香りのカプセルを飲んで
体の中からバラの香りがするっていうのもありますよね。
興味津津です(笑)

swanseaさんのバラのコレクション、珍しいものばかりですね♪
さすがです!

壺型のクレマチス、私も惹かれていました。
植えるとこがあれば欲しいですが・・・(>_<。)

2009/05/25 (Mon) 23:24 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

薔薇のキャンディ、大きいメーカーのものって初めてみました。
私はナチュラルローソンで買いました~。コンビニ探してみてくださいね。
薔薇のフードいろいろありますね。今日もいろんな薔薇の食品みてきました。

つぼがたのクレマチス、沢山お花がついていたのに....
綺麗に咲かないまま駄目になってしまいました。。。
薔薇もほしいものはたくさんですが、ヴェランダでは限りがありますぅ~~

2009/05/26 (Tue) 20:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

