--_--
--
(--)--:--


2009_05
21
(Thu)00:05

ベビーシューズ

IMG_7313_SP0000.jpg
2月にJeu de FilsのAkiさんの作品展にお邪魔したとき買っていたキットを使いベビーシューズを作ってみました。
HPで作品を拝見していたときから気になっていたのですが、実物を見たら、より可愛くて作ってみたいと思いました。(すごく時間がかかってしまいましたが...)
IMG_7312_SP0000.jpg
パープルというよりモーブといった色に近い落ち着いた紫にパンジーのお花飾りが可愛いです。
濃いめのリボンはアンティーク素材です。このような素敵な色のリボンは見つけることができません。
IMG_7370_SP0000.jpg
裏の布はトワルドジュイ、少し布は硬くて縫いにくかったりしましたが、形になるとかわいくて、いろいろ色を変えて作ってみたくなりました。
IMG_7319_SP0000.jpg
というわけで、こちらは赤に布にフランスの小花の布を合わせてみました。
リボンがピンクのものは持っていたのですが、赤が探しても思うようなものがなくピンクと色違いを探してつけました。こちらもかわいいでしょ?
次は何色でつくろうかしら?

C.O.M.M.E.N.T

No title

わぁ!可愛いぃ~~~~v-10
こんなシックでラブリーな生地で作ると高級感一杯ですね。
リボンも!
私もチョッと前にはまって沢山作ったことがありましたわ。
小さいので、妙に縫いにくい部分もありますね。
何人かのかたのお祝いにもプレゼントしました。
また作りたくなったぁ~~~うふふ。
swanseaさんのを参考にさせていただこうっと!!

2009/05/21 (Thu) 16:02 | きりちゃん #- | URL | 編集 | 返信

可愛い~♪

とってもラブリーなベビーシューズですね^^
シックな布地で作ると素敵♪
プレゼントされたら飛び上がって喜んでしまいそう(*^_^*)
私も作りたくなりました。
↓の自由が丘のイベント、行く予定だったのです。
swanseaさんが行かれたと知って、とても残念でした(~_~;)

2009/05/21 (Thu) 22:44 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

きりちゃんへ

ありがとう~~、自分で作ってみても思わず可愛い~と思ってしまいます。
シックな紫色が素敵ですよね~。
ベビー誕生のお祝いにはピッたりですね。
いろいろお飾りのアレンジもできそうで、他の布でも作ってみたくなりました。
きりちゃんもまた作ってみてね。

2009/05/21 (Thu) 23:17 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

ありがとうございます。
こちらの色と形に惹かれました~。小さいというだけでかわいいもの沢山ありますね。
お気に入りの布を使ってまた作ってみたいと思います。
yuuさんもぜひ作ってみてくださ~い。
自由が丘のイベント、行かれる予定だっんですね、残念ですぅ~~~
おあいできたかもしれませんね。

2009/05/21 (Thu) 23:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

うわぁ~~~ん!可愛い~~(ToT)
色合いも雰囲気もパンジーも大好き♪可愛すぎますぅ♪♪
ベビーのものでこんなに雰囲気のある色っていうのはフランスっぽくて素敵ですよね。
トワレの柄布が裏っていうのもまたツボ!
リボン、こんな色で~って微妙な色はまとめて染めますからおっしゃってください^^

2009/05/22 (Fri) 08:06 | エマ #4jeLTJQM | URL | 編集 | 返信

No title

なんて可愛いベビーシューズでしょう!
こんな可愛いものは、何足(色)あってもいいですね♪
パンジーの花飾りがきいていますv-10

いろいろなイベントなどにも行かれて、相変わらず大忙しのswanseaさんなのに、しっかり作品も作っていらっしゃるんですね。
次々とブログアップも! 
swanseaさんのまめさと器用さを、私にもちょっぴりわけてほしいですぅ~~

2009/05/22 (Fri) 13:30 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

ベビーシューズ、かわいいですよね~。自分でもできあがったものをもみて可愛い!と思ってしまいました。
いろいろ布を変えて作ってみたくなりました。
今の季節はお花が綺麗なので写真も撮りに行きたいし、針も持ちたい気持ちと両方で時間がたりないかも?
そのうちまた時間が取れないときもあるので、今のうちにできることはって感じでしょうか?
ブログの方は幸いなことにご紹介したいものがいろいろあるので、最近は毎日更新になっています(笑)
決して器用ではないのですが、その分家の中のことはさぼっています。。(へへっ。。。)

2009/05/22 (Fri) 19:16 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

エマさんへ

こんな色ってそうですね、おっしゃるようにフランスっぽいですよね~。
自分がもともと好きな色なので惹かれてしまいましたけど、、、
Akiさんのキットなので裏のジュイの布使いも素敵ですね。
リボンのこと、うれしいお言葉ありがとうございます。
こちらに使われている濃いめの紫のリボンはアンティークなので探してもなかなかにたようなリボンはありませんでした。。。
こんな色あったらいいなと思います。またそのときはお願いするかもしれませんのでよろしくお願いしたします。v-392

2009/05/22 (Fri) 19:23 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

