--_--
--
(--)--:--


2009_05
17
(Sun)00:00

薔薇とすみれの紅茶

IMG_7264_SP0000.jpg
代官山にある「TEA MUSEVM」へ一度行きたいとおもっていましたが、なかなか行く機会がりませんでした。
そんなとき、HPを見ていたら地元のデパートへ期間限定で出店されると知り、お出かけしてきました。
一番気になっていたパッケージの紅茶、茶葉の香りもよかったので頂いてきました。
エンジェルが可愛くて一目ぼれです。このオーバルの缶を作れる職人さんがなかなか見つからずに大変だったとお話を聞きました。
IMG_7261_SP0000.jpg
右の赤いジッパーつきの袋はすみれの紅茶です。
すみれの紅茶は初めて知りました。
缶入りとまよったのですが、とりあえずおためしに買ってみました。
お味はこれからです。..楽しみ~~
IMG_2791_SP0000.jpg
こちらは昨年買ったフォションの「星降る夜のバラ」という名前の紅茶です。
ネーミングが素敵でしょ?薔薇の花びらがたくさん入っていて香りもいいです。
IMG_2793_SP0000.jpg
チェルシーガーデンティーの「ローズ アンティーク」です。
ローズの花びらがたっぷりブレンドされた紅茶です。
IMG_2787_SP0000_20090516230830.jpg
ローズの紅茶にはスージーのパトリシアローズがぴったりですね。
薔薇が美しい季節、かおりを楽しみながら、素敵なティータイムを過ごしたいですね。
ティータイム関係のUPも予定しています。お楽しみに...

C.O.M.M.E.N.T

わたしも。。。

tea museumの紅茶缶、とっても気になっておりました。
景都さんの本で紹介されていて、いつかスミレの缶がほしいな~と。
それから、すっかり忘れていました。笑
hpを見たとき、たしか韓国の会社!?でしたよね。
ちょっと意外でしたが、パッケージがとても素敵です。
代官山のショップにさっそくお問い合わせしてみようと思います~♪
いつもながら、swanseaさんとは目をつけるモノが同じですね^^

2009/05/17 (Sun) 02:02 | ケリー #- | URL | 編集 | 返信

No title

swanseaさん、おはようございます♪
わ~、エンジェルの可愛らしい紅茶缶、初めて見ました!
続きを読むまで、アンティーク? swanseaさんがアンティークラベルをコピーして
作られたのかな?...と思ったりしました。
オーバルというのがまた素敵ですね。
チェルシーガーデンティーは、私がパックでいただいたのとお揃いかな。
こちらも素敵ですね。
薔薇もパトリシアローズも素敵です♪

2009/05/17 (Sun) 08:16 | ありす #A.K16fmU | URL | 編集 | 返信

「TEA MUSEVM」

前回出店された時、私も同じの買いました♪
ラベルシールじゃなくて、缶に柄が入っていたら・・・と思いませんか?
もう紅茶は飲んでしまって、缶は何処かに。。。
swanseaさんとお揃いなんて嬉しいので、探します(*^_^*)
すみれの紅茶、私も初めてです^^
明後日行くのでチェックして来よう♪

2009/05/17 (Sun) 23:30 | yuu #- | URL | 編集 | 返信

ケリーさんへ

わ~、景都さんの本でご紹介されていたのですね、知りませんでした~。
私も代官山のショップに行きたいと思いながら、まだ行けていないのです。
ちょうどデパートの催事があったので紅茶は頂くことができました。
エンジェルの缶に惹かれたのはいうまでもありませんが、沢山の種類がありますね、ネットショピングもできますのでぜひお買いものなさってくださいね。
ほんとにお好みが同じですね、うれしいです。

2009/05/18 (Mon) 11:07 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

ありすさんへ

ありすさん、エンジェルの紅茶缶、私も見つけたときにはわ~~って思ってshすぐにでも欲しいと思ってしまいました。
なかなかお店へ行く機会がなくて、時間がたってしまいましたが、今回近くで出店されたのでラッキーでした~。オーバルの缶、飾るのが難しいですけど。。チェルシーガーデンティーはアリスさんのと同じもののリーフティーです。
パトリシアローズもやっぱりいいですよね。

2009/05/18 (Mon) 11:15 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

yuuさんへ

あれ?昨日お返事かいたのに消えていましたわ~ごめんさなさい...
v-388
紅茶の缶のこと、私もショップの方にお話したんですよ~。缶に直接プリントしてあるともっといいのに~~って。。
フォトナムメイソンもそうですが、リニューアルしてからは缶に魅力がなくなりましたね。
こちらの紅茶も種類がたくさんあって迷いますね。
すみれの紅茶、フレーバーティーというよりハーブティーといった感じで癒されます。
味わってみてくださいね。

2009/05/19 (Tue) 01:21 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

No title

すみれの紅茶だなんて、初めて聞きました♪
どんなお味でしょうね?
エンジェルのパッケージだけでも、心奪われます☆

2009/05/22 (Fri) 13:11 | kaku2 #1wIl0x2Y | URL | 編集 | 返信

kaku2さんへ

すみれの紅茶は私も初めて知りました~。
お味はほのかにすみれの香りがしてすっきりした飲み心地のハーブティーって感じでした。
エンジェルのパッケージもかわいいですよね~。

2009/05/22 (Fri) 19:25 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

