--_--
--
(--)--:--


2009_05
16
(Sat)08:54

第11回 国際バラとガーデニングショー  vol.5

IMG_7200_SP0000.jpg
最後になりましたが、コンテストガーデン部門で大賞に輝いたお庭です。
「Happy Birthday」というテーマで心をこめてそだてた草花たちへ。。ということです。
薔薇とクレマチスが絡み合う、素敵なガーデンでした。
IMG_7193_SP0000.jpg

IMG_7053_SP0000.jpg
ピンクの可愛いクレマチス、釣鐘型が最近とても気になっています。
クレマチスの名前、おききするのを忘れましたごめんなさい。
IMG_7198_SP0000.jpg

IMG_7051_SP0000.jpg

IMG_7063_SP0000.jpg

IMG_7064_SP0000.jpg
いろいろな角度からお楽しみいただけましたでしょうか?
IMG_7075_SP0000.jpg
こちらはまた別の方のガーデン、優秀賞?だったと思います。「Peach fragrance garden」というテーマ、桃色の香りにかおりに包まれてあなたの甘い記憶に残る庭ということです。
IMG_7069_SP0000.jpg

IMG_7072_SP0000.jpg

IMG_7071_SP0000.jpg

IMG_7184_SP0000.jpg

薔薇の貴公子、大野耕生さんのブース、手前のバラは大野さんが歌手渡辺美里さんへ捧げられた「シャンテ ロゼミサト」です。
長々と最後までい付き合いくだいましてありがとうございました。
まだまだ写真はありますので、バラの写真はまたUPしたいと思います。


C.O.M.M.E.N.T

素敵~~~~~~~~♪

こんにちわ、swansea様(*^^*)遊びに参りました~!
「国際バラとガーデニングショー」の画像・・・もうもう、本当にありがとうございます~っと田舎から大声で叫びたいくらいです。
BSでも放送されますが、でも自分が見たいお庭をじっくり見れる訳でも無く・・・・密かに「swansea様・・・今年も行かれるのかしらん・・・?」と
心待ちにしていたんですよ。
なので本当に嬉しいです(*^^*)
やはり著名な方の作られるお庭は本当に洗練されていて素敵ですね。
いつかは実際に見たいところです。それにしても・・・swansea様はデジカメで撮るセンスもお持ちで、「なんて素敵なの~」とPCの前でうっとり♪
私が撮ったらこうはいかないだろうな~・・・^^;きっと撮るポイントが違うはず^^;
黒柳徹子さんのお庭、可愛いですね(*^^*)
やはり、ロマンチックな感じ画お好きなんでしょうか???
以前にテーブルセッティングをちらっと見たことがありますが・・・かなりロマンチック・・・「ふおおお~」と娘と感動した記憶が(笑)
あのティーセット・・・非売品なんですね(泣)
リモージュっぽくってとても好みなんですが・・・あ~残念(やっぱり、泣)
こんなに素敵なお写真をたくさんアップして下ってありがとうございました。
「薔薇のお庭目指して頑張るぞ~~~!」とまたまたやる気が出ましたよん(*^^*)

2009/05/16 (Sat) 15:24 | あいら #- | URL | 編集 | 返信

あいらさんへ

おしそがしい中遊びにきてくださってありがとうございます。
またガーデニングショーの記事もそんなに喜んでいただけて、私もすごくうれしいです。
BSの放送は私もみましたが、消化不良のような、、。。期待した番組ではありませんでしたね~。
どの方のお庭も素晴らしくて、写真撮りまくりでした~~。
黒柳さんは本当にバラがお好きなようでバラグッズは見つけると買わずにいられないとおっしゃっていましたよ~。
ピンク系のロマンティックな感じ、お好きだと思います。
ほんとに、このショーはお勧めです。コンテストの作品もやはり大賞や優秀賞に輝いた作品は素晴らしいです。
黒柳さんのティーセット、素敵ですよね~。ただあのピンクの色をだすのが難しく量産はできないのでしょうね~~残念ですが...
あいらさんのお庭もバラ尽くしで素敵でしょうね~お庭全体も拝見したいで~す。

2009/05/16 (Sat) 23:34 | swansea #bzk4crjo | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

